≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

那須旅行(2日目&3日目)

かな~りサボってました
時間があいちゃったけど旅行の続きをw

旅行2日目。
朝食は泊まったコテージの奥さんの手作りパン
すっごい美味しかった-!
20130926_1FC2.jpg
ドッグランもあり、平日泊だったため貸し切り状態♪
少し遊んでからチェクアウトして、この日は
旅行の1番の目的の那須高原藤城清治美術館

20130926_2FC2.jpg
着いたー♪
ここはわんこNGです。残念w

20130926_3FC2.jpg
案内図も手書き

20130926_4FC2.jpg
緑がきもちいい道を歩くと、所々でネコが道案内してくれます。そして…

20130926_5FC2.jpg
発見!敷地内にある教会

20130926_6FC2.jpg
中はこんな感じ

20130926_7FC2.jpg
ステンドグラスも藤城清治がデザイン☆
かわいい~♪
朝のオープンと同時に来たのでまだ人が少なくてゆっくり見れて超ラッキーでした

そして少し歩いて美術館の入り口に到着~
20130926_8FC2.jpg
入り口もかわいい☆
館内は撮影NGなので写真ナシですw

そしてゆっくりじっくり美術館を回った後に、少し買い物してから
併設の喫茶店でお茶休憩。
20130926_9FC2.jpg
イスも藤城清治の小人!持って帰りたかった

移動中、ぱんちゃんは気持ち良さそうに爆睡タイムw
20130926_10FC2.jpg

そしてこの日に泊まる予定の新潟のビジネスホテルに到着~
1日限定2部屋だけペットOKな部屋があるのでぱんちゃんも一緒にお泊まりzzz

最終日の3日目も朝からまた移動~
途中、SAにいくつかとまって休憩しつつ、ぱんちゃんもドッグランで
羽を伸ばしつつ高速をビューン

20130927_1FC2.jpg
八ヶ岳リゾートアウトレットに到着~

ちょうどお昼どきだったのでゴハンを食べ、
ウインドウショッピングしながらぱんちゃんと散歩
平日だからか、人も少なめでゆっくりできましたー

そしてまた高速にのって家までビューン
無事に我が家へ到着♪

いやぁ、やっぱ藤城清治よかったなぁ~

次行くときまでにわんこ入館OKになってくれてたらもっといいなぁ

web拍手 by FC2

TOP↑ | お泊まり旅行 | comments(-)

≫ EDIT

那須旅行(1日目)

先月末に旦那がお盆休みの振替が取れたので
平日に2泊3日で旅行してきましたー

朝、予定通りに車で出発

高速に乗って順調…かと思いきや、先の方で事故があったり
下道も大渋滞だったり、東京入っても大渋滞だったりで、大変大変☆

20130925_1FC<br /><br />2.jpg
お昼ご飯は宇都宮の有名店の餃子だーのハズだったけど
泣く泣く断念してSAでお昼を食べ、
それでも結局予定より3時間遅れ

そしてやっと那須とりっくあーとぴあに到着~

ここでゆっくり遊ぶ予定だったけど
到着したのが閉館の40~50分前だったので
3館あるうちの1つの建物しか行けませんでした~残念凹○コテッ

今回は【トリックアートの館】に入りました。
わんこは抱っこかバッグinで入場OK。
館内で写真を撮るときは床に置いたりしていいそうです
20130925_2FC2.jpg
壁や床にいろんな絵が書いてあって、どれも浮き出て見えて不思議~

この絵も野菜が描いてある絵と思ってたら
20130925_3FC2.jpg
絵を額縁ごとクルッと上下回転させると

20130925_4FC2.jpg
おばぁさん(おじぃさん?)の顔に早変わり!Σ(゚Д゚*)

この絵も、小中大とサイズの違う人が描かれてると思いきや
20130925_5FC2.jpg
実際は3人とも同じ大きさ!
人サイズに型抜きされた紙(画像でイチバン大きい人に合わせてる白いやつ)を
真ん中や左の人に合わせてもピッタリ同じサイズ☆
いやぁ~錯覚ってすごいねwww

コレが今回いちばん上手に撮れたやつ
20130925_6FC2.jpg
ぱんちゃん食べられちゃう~((*´∀`))ケラケラ
この恐竜も平面の壁に描かれてるだけだもんなぁ~凄すぎ!
どうみても立体にしか見えないw

他にもいろいろなトリックアートで遊びつつ
全部見終えてお土産売り場に来たら、その横の部屋で
実際にトリックアート制作中の現場がありました
20130925_7FC2.jpg
部屋の中に入って見ていいって言われたのでちょっとお邪魔w
この人が全部描いたのかなぁ?すごい才能だね

そして閉館時間が近くなってきたので館を出ることに。
平日&閉館ぎりぎりだったこともあって、
お客がそんなにいなかったのでゆっくり遊べました♪

他の2つの館も行きたかったなぁ~また来たいな

そして泊まる予定のペンションに到着~
20130925_8FC2.jpg
ぱんちゃん、初めての場所でビビってました

web拍手 by FC2

TOP↑ | お泊まり旅行 | comments(-)

≫ EDIT

海へ♪

先月の話ですがw
天気の良い日に海に行ってきましたー

20130930_1_FC2.jpg
数年前に住んでたアパートから徒歩で行ける海。久しぶりだなぁ♪

20130930_2_FC2.jpg
ぱんちゃんは初めてなので慎重に散歩中~
ココは砂浜じゃなく丸い沢山の石の石浜(?)です

20130930_3_FC2.jpg
波が怖いらしく、休憩中ずっと旦那の上に避難するぱんちゃん

20130930_4_FC2.jpg
でも天気もよくてぱんちゃんも風が吹くと気持ち良さそうでしたー

また来ようね
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | comments(-)

≫ EDIT

1万円タオル

かなりご無沙汰してましたw

1ヶ月ほど日記をサボってるうちに
私の実家から宅急便が届きましたー

その中に入ってたのがコレ
20131002_FC2.jpg
1万円札のタオル

実家に「1万円届いたよー」って電話したら
「え?1億円じゃなくて??」ってw

話を聞いたら日帰り旅行中、お土産店で1億円タオルが売ってて2枚買ったつもりが
1枚間違えて1万円タオルを買っちゃったらしく、それを気づかずに送ったらしい☆
このタオルでも充分なインパクトです

そして今月もいつものやつ終了~
20131004_1FC2.jpg
フィラリア予防クッキー

20131004_2FC2.jpg
ノミダニ予防

ずっとブログ書かずにサボリ癖が付いちゃいましたが
今月は頑張って書きたいと思います(・∀・)b


U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)10/4】 → 10月分完了
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)10/4】 → 10月分完了


web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

≫ EDIT

シャンプー&ミサンガ

ご無沙汰してます┏○ペコ
今年のお盆は旦那が普通に仕事に行ってたため
世間が帰省やら旅行やら大渋滞の間、我が家は普段と変わらぬ日常☆
なので日記を書くことが何もなくダラダラとした日々を送ってましたw

シャンプーして数週間たつと
ぱんちゃんがケモノ臭が出てくる&お尻がプンプン
肛門腺が溜まってきたぞ~くさいくさいっ!ってことで旦那に絞ってもらい。
その他は私担当なのでぱんちゃんシャンプーしましたー

その前に足裏バリカン
前は大人しかったのに最近逃げようと動き回ります
でもなんとかバリカン終了~
20130822_1FC2.jpg
足の甲?もボッサだったからバリカンしてみたw
画像じゃ分かりにくいけど段々畑のようになっちゃった(´゚艸゚)∴
足裏も肉球が見えるようになりましたー
爪がだいぶ伸びてきたなぁ~でも切るの怖いwww

お尻の毛(うんちょ付かないように穴の周りを重点的に)バリカン
20130822_2FC2.jpg
案の定ザンバラな感じに☆ ま、失敗すると思ってたので想定内です

20130822_3FC2.jpg
シャンプーも無事終了~

前にトリミングの店長さんから迷子札付けるチョーカーを作ってもらったんだけど
だいぶ汚れてきたので、代わりになるモノを探してたら
雑貨屋でミサンガ発見☆
20130822_4FC2.jpg
これ、もしかしてちょうどいいんじゃない??
ってことで105円と安かったので2本買ってきて早速付けてみましたー

20130822_5FC2.jpg
おお!長さもピッタリ!!(胸毛で見えませんが
これいいじゃなーい♪って思ってたのも束の間
ぱんちゃんが首をカキカキしただけで床に落ちちゃった(´゚艸゚)∴
なんか解決策を考えなくちゃなぁw


web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

| PAGE-SELECT | NEXT

