≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

クロナッツ♪

7月末に「そろそろフィラリア予防&ノミダニ予防だなぁ」と思ってたのに
8月に入った途端コロッと忘れてました
夜中に「あっ!忘れてた!」と思い出し、翌日また忘れて夜中に思い出す悪循環

20130803_1FC2.jpg
そしてやっと3日にフィラリア予防完了~

・・・が、しかし。ノミダニ予防は、またもやド忘れ凹○コテッ

翌日。
近所でクロナッツ売ってる!ってテンション上がってる旦那。
「クロナッツって」って聞いたら
「え?ほんとに知らないの?」とビックリされましたw

どうやらニューヨークかどこかで流行ってるクロワッサン生地のドーナツらしくて
それをパン屋さんがオリジナルな感じにして売ってるらしい☆

20130804_1FC2.jpg
そして買ってきたクロナッツ

生地がサクサクで脂っこくなく軽い感じで美味しかったです♪
本場は間にクリームが入ってるらしいのでそっちも食べてみたいなぁ

そしてその夜も危うく寝かけたんだけど
旦那が「薬しなくていいの?」と声かけてくれて慌ててノミダニ予防
20130804_2FC2.jpg
またド忘れしてたぁ~危ない危ないっ

ってことで、何とか今月も予防完了です


U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)8/3】 → 8月分完了
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)8/4】 → 8月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

≫ EDIT

my誕生日&病院までの散歩

久々の更新w

ブログ書かない間に、私の誕生日が過ぎ。
kako-WWdE4czJBotYusJe.jpg
ケーキ食べただけで終了~

そしてフィラリア予防のクッキーを買いに病院へ行って来ましたー
kako-CWnJ84CKwF1ewexK.jpg
この日は曇ってて涼しかった

病院で、カリカリを変えたらうんちょの回数&量が減ったことを報告。
また来月にでも血液検査で結果をみてみましょうか~ってことになり
いつもどおりイベルメックを処方してもらい帰宅

来月は数値下がってるといいね


U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(6/25) → 3.36㎏】


web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | comments(-)

≫ EDIT

【続き】南伊豆1泊旅行(2日目)

旅行2日目。
1泊したわんこOKのペンションを出発

ちなみに泊まったペンションはこんな感じ。
平日泊だったから他にお客がいなくて貸し切りでした
20130525_1FC2.jpg
裏庭のドッグランも独り占め~
20130525_2FC2.jpg

そして一旦ペンションまで戻るプチハプニングがありつつ
気を取り直してまずはお昼ごはーん
建物は純和風のハワイアンドッグカフェ遊味亭(You~Me~Tea~)へ。
個室の和室でゆっくりごはんタイムです
20130525_3FC2.jpg
どっちも美味しかった!
でもこのお店、この日をラストに閉店。残念☆また来たかったなぁ

そしてブーンとらんの里堂ヶ島へ
20130525_4FC2.jpg
ここもわんこOKでリードで散歩しながら見れます
いろんな花が咲いてましたー

20130525_5FC2.jpg
この花を見て「何これっ!セミ!?それとも仮面ライダー!?」とか思って
説明みたら「ミッキーマウスの木」って名前らしい

いろんな花を見つつ歩いてたらめっちゃ長いエスカレーターが☆
20130525_6FC2.jpg
長すぎ-!そしてふと後ろ見たら…
20130525_7FC2.jpg
旦那の足の前で余裕のぱんちゃんw
エスカレーター初めてだから怖がって自分で乗れなかったけど
「乗ってしまえばただの床」って感じなのかな

そしていろいろ順路に沿って歩いて行くと吊り橋に出た~
20130525_8FC2.jpg
めっちゃ高い…そしてめっちゃ長い
ってことで、5~6歩頑張ってみたけどムリだったので
昨日に続きまた私だけ手前でお留守番です(´゚艸゚)∴

2人とも怖くないのかな?
橋を戻ってくるときに旦那が撮った動画には楽しそうに歩くぱんちゃんが

ぱんちゃん尊敬www

そして園内にあるドッグランへ。
20130525_9FC2.jpg
海が見えて気持ちいい♪
先に来てたわんこと挨拶したあとにラン満喫しようとしたけど…
日当たり良すぎて暑すぎ
なので日陰のベンチで休憩してから出発w

また歩いてたら別のラン発見!
ここは日陰だしアジリティもあるから遊べそうだね♪
20130525_10FC2.jpg
ぱんちゃん楽しそうに遊んでました

20130525_11FC2.jpg
園内を結構歩いたけど日陰多いし屋内も多いからそんな暑さ感じなかったかも。
(日なたのランとか広場とかは涼しい時期が気持ち良いんだろうな

充分満喫してから我が家へ帰宅~
ぱんちゃんが意外に度胸あることと、私が意外に高所恐怖症だったことが分かった旅行でした
楽しかったからまたどこか行きたいね~ぱんちゃん



***** 追記 *****
1日目に行った海中水族館の動画を旦那が撮って編集したよ~って
ことなので、よろしければどうぞ
 


web拍手 by FC2

TOP↑ | 2013.5 南伊豆 | comments(-)

≫ EDIT

南伊豆1泊旅行(1日目)

先週の金曜から南伊豆に1泊旅行へ行ってきましたー

旅行1日目。
まずは下田海中水族館へ。
20130524_1FC2.jpg
海の中の通路を渡って水族館へ。
巨大な水族館ではないけど展示の仕方すごいキレイで
上の水槽とか、写ってないけどクラゲの水槽とかウットリでした

20130524_2FC2.jpg
ぱんちゃんも入れるので一緒に見学~ペンギンが挨拶に来てくれました

20130524_3FC2.jpg
アシカショー見たり

20130524_4FC2.jpg
イルカのショーを見て楽しんで次へ行くため水族館終了~
もっとゆっくり見たかったなぁ


そして車でブーンとサンドスキー場
20130524_5FC2.jpg
おおっ!海きれーい!サンドスキー場でっかーい!!
平日だったのでほぼ貸し切り状態

20130524_6FC2.jpg
持って来たソリで旦那とぱんちゃんが滑って遊びましたー
私もチャレンジしたけど足が埋もれて砂山登れなかった(´゚艸゚)∴

20130524_FC2.jpg
ぱんちゃんは旦那の足の間に座って滑ってたけど怖がらず楽しそう~

20130524_7FC2.jpg
ここは私よりぱんちゃんが満喫してました

そしてお昼ごはん食べに小磯丸というお店へ。
ここも外の席はわんこOKなのでぱんちゃんも一緒です
20130524_8FC2.jpg
どれも美味しかった

そして次は石廊崎へ。
駐車場から結構歩きます凹○コテッ
20130524_9FC2.jpg
やっと灯台まで来たぁ~

20130524_10FC2.jpg
海もきれーい
先に旦那&ぱんちゃんが岬の先っちょまで行ってたので
私も行こうとしたんだけど…この先の急な階段が怖くて下れず(´゚艸゚)∴

20130524_11FC2.jpg
私もそこまで行きたかった-!!

web拍手 by FC2

TOP↑ | 2013.5 南伊豆 | comments(-)

≫ EDIT

昇仙峡影絵の森美術館

水曜日に、影絵の森美術館に行ってきました

藤城清治が大好きなんだけど美術館に来るのは初めて☆
印刷物じゃなくてホンモノの影絵は比べものにならないくらいキレイだった
他にも山下清や竹久夢二の絵も展示してありましたー
20130501_1FC2.jpg
テーブル横の通路にも藤城清治の作品が飾ってた♪
(館内は撮影禁止だったけど喫茶店は撮影OK

20130501_2FC2.jpg
お土産売り場で↑のポスターや他にもポストカードやら何やら沢山購入♪
かなり遠いけど新しくできた藤城清治美術館にも行きたいなぁ~

そして美術館を出た後は昇仙峡をぱんちゃんと一緒に散歩
観光スポットの覚円峰というでっかい岩があるところまで行きましたー
20130501_3FC2.jpg
お土産店のわんこの挨拶にビビるぱんちゃん

20130501_4FC2.jpg
着いたー

20130501_5FC2.jpg
山肌がすごい削れ方してる-!!自然の不思議です
このゴツゴツした山を興奮して見てたけど
実際はこの山の左にある垂直の崖が覚円峰だったみたいですw
家に帰ってから気づいた(´゚艸゚)∴

20130501_6FC2.jpg
川に降りてもでっかい岩がゴロゴロ☆
迫力満点な場所でした

ここからまだまだ歩くと滝があったんだけど疲れたので
引き返して駐車場の近くでお昼ごはん
20130501_7FC2.jpg
ほうとうも川魚のいわなもすっごい美味しかった!

そして帰宅~今日はたくさん遊んだね

20130501_8FC2.jpg
晩ごはんの後にフィラリア予防クッキーあげました

20130501_90FC2.jpg
木曜にはノミダニ予防


U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)5/1】 → 5月分完了
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)5/2】 → 5月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | comments(-)

| PAGE-SELECT | NEXT

