| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

ふりかけ&お腹のその後

前回の日記コメントでみなさん同じくらいの時期に
フード切り替えてるってわかって何だか安心しました
とりあえず新しいカリカリ買うまでのつなぎでふりかけ買ってみたー
20120713_1FC2.jpg
コレかけてあげたらぱんちゃん食欲モリモリ♪
少し残しても、そのまま置いとけば遊びの合間に食べて完食です

食べてくれるから嬉しい~♪
でも続けてたらカリカリだけじゃ食べてくれなくなりそうだから
早めに新しいカリカリ買おうと思います^^

ぱんちゃんはチキン味やミルク味が好きでラム味が嫌いみたいなんだけど
魚味とかその他もろもろはまだ食べたことなく未知の世界なので
試供品とか小袋で売ってるのがあれば試してみたいなぁ

あと、避妊手術後のお腹の様子。
20120713_2FC2.jpg
①がプチ出べその跡で②が避妊手術の跡。(画像拡大できます)

避妊手術の跡はお腹に毛が生えてきたのもあってほとんど分かんなくなった
②のプチ出べそは臍ヘルニアの可能性をなくすために一緒に切ってもらいました。
術後に先生が「ただの出べその可能性もあったけど
なんちゃら(←忘れたw)が癒着してたから一緒に処置してよかった」って言ってたb
おへそは2針だけど避妊跡より目立つなぁ~
もう少ししたら分かんなくなるかな
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 3

≫ EDIT

抜糸

今日は抜糸の日。
暑くなりそうだから朝の内に病院行ったけど…すでに暑かった

ちょちょいっと抜糸が終わり、ちょちょいっと傷口に薬塗って終了~
痒いのか傷口気にしてるからエリカラ外したら舐めそうって相談したら
少しぐらいなら舐めても大丈夫だって

来月のフィラリア予防のクッキーを処方してもらい、帰ろうとして
ふとドッグフード並んでるとこ見たら避妊・去勢後用のカリカリ発見☆
受付のお姉さんに聞いてみたらサンプルくれました
20120630_2FC2.jpg
避妊手術後は食欲が増して太っちゃうわんこが多いんだって~

早速晩ごはんにあげてみたけど…好みじゃないらしくあんま食べない
歯の生え替わり時期くらいから前ほど食べなくなったし
もっと大きくなってもいいから当分今までのカリカリで様子見だな

20120630_1FC2.jpg
エリカラ外れてよかったねー♪
でも少しじゃなくてかなり傷口舐めようとするからハラハラし通しです

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 2.82㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 6

≫ EDIT

ほっかむりぱんちゃん

今日も朝からぱんちゃんの「遊んで攻撃」が凄い凄い
手とか噛んできて痛いしTV見れないしでイラッとしたので
「もう!うるさーいっ」と、仕返しに近くにあった手袋の残骸を顔にズポッと被せたら…
20120629_FC2.jpg
喜んでる
いや、被せられたことに気づいてない

服嫌がるのに頭はOKなのかな
そういえば思いっきり頭ぶつけても痛そうじゃないし…神経通ってなのかも?
しばらくこのままだったけど段々目の方にズリ落ちて来て
さすがにぱんちゃん気になり始めて首降って取っちゃったw

久々に笑わせてもらいました

web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 2

≫ EDIT

バッグINで散歩

今朝は何故かよく吠えるぱんちゃん。
散歩行ったら落ち着くかな?と、気分転換に行ってきましたー

でも、ぱんちゃん散歩中に伏せして動かなくなることがあるから
傷口が汚れそうで怖いので、今日はバッグに入ったままの散歩
(腹巻き、なんかすぐズリ落ちちゃうんだよね
20120628_1FC2.jpg
こないだの誕生日に旦那パンダに買って貰ったわんこバッグ。
マザーズバッグをスリング代わりに購入しました

20120628_2FC2.jpg
外にでるとぱんちゃん大人しく周りを観察。

ゆっくり歩いて散歩して、途中のベンチでお水のみながら休憩~
20120628_3FC2.jpg
暑そうだったからエリカラ巻く布をタオル地からハンカチに変えて結んでみたけど
結び目が下にきたら傷に届きそうだから昨日のまんまるドーナツ型が安心かも?

しばらくまったりしてたら、ガヤガヤと声がし始め
40~50人の幼稚園のチビッコが遠足に来ちゃった☆
ぱんちゃん、声聞いた途端キュ~キュ~泣き始めたから急いで帰宅。
ほんとビビリだなw

でも少しは気分転換になったかな?
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 2

≫ EDIT

手作りエリカラ

みなさんいつもコメントありがとうございます(*´∀`)

エリカラ、どうにかなんないかなぁと思ってたら
kantaママさんから軟らかいエリカラあるよって教えて貰い
昨日早速ネットで探したけどすぐ届くよさそうなのが無く。。。
(近所に売ってないし病院は今レンタルしてるエリカラしかない
ぱんちゃんと今のエリカラで1週間頑張ろう!って思ってたんだけど
RIKUママさんから手作りエリカラを教えてもらったので早速作ってみましたー

プチプチが足りなかったから未使用のふかふか食器棚シートも混ぜて丸めて
着脱用のマジックテープもなかったからガムテでとめただけの即席エリカラ。
20120627_1FC2.jpg
目分量で作ったからぶっかぶかだった~
ぱんちゃんイヤがって前足を隙間に入れて抜け出そうと暴れまくり
なのでプチプチ短くして(懲りずに目分量で)修正しなおしました。

マジックテープないから先にドーナツ型にして顔にズポッと通してみたら
20120627_2FC2.jpg
今度はピッタリ! 首に隙間もあるから苦しくなさそう♪
ブカブカ感がなくなったので、ぱんちゃんも暴れることなく大人しく付けてるし
こりゃ大成功かも~

20120627_3FC2.jpg
手袋の親指通す穴もそのまんまw
腹巻き作った余りの手袋に通してみたけど足りなかったのでハンカチで目隠し

ゴハンもエリカラ付けて食べれないから手であげたりしてたんだけど
もう自分で食べれます♪
20120627_4FC2.jpg
水も飲めるようになったし
ボールもカミカミして遊べるようになったし
トイレもエリカラぶつかることなくなってしやすくなったし
エリカラをクッションがわりにしてお昼寝もしてます^^

これで抜糸まで快適に過ごせそうです
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 6

| PAGE-SELECT | NEXT

