| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

狂犬病予防接種

土日は雨&気温が低くてイヤな天気だったけど今日は晴天
今週半ばは雨予報なので天気がいいうちに狂犬病予防に行ってきましたー

いつもの散歩道を通って病院到着。
診察室に入ってすぐに先生に電話が入ってヒマだったので
ぱんちゃん撮って遊びつつ待ってました

診察中のぱんちゃんの大体の行動は
診察台に乗せられてしばらくウロウロ。
20130422_1FC2.jpg

その後はじーっと私の顔を見て「帰ろう」アピールをします
20130422_2FC2.jpg
診察中ずーっと私の方を向いてるぱんちゃん。
なので先生にはいつもお尻向けてます(´゚艸゚)∴
(ぱんちゃんの後ろにいつも先生が座ってる感じw)

まぁ、ビビっておとなしい&先生にお尻向けてるので
ぱんちゃん気づかないうちに注射終了(´゚艸゚)∴
来月分のフィラリア予防クッキーも貰って帰って来ましたー

20130422_3FC2.jpg
今年もいろいろ遊びに行こうね

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 3.42㎏】

web拍手 by FC2

TOP↑ | 予防接種 | comments(-)

≫ EDIT

血液検査結果&ワクチン(8種混合)接種

おとといの血液検査の結果が出たと昨日病院から電話きました
で、結果は…
「ほとんどOKだったんですが、肝臓の数値が~」って
そのまま話を聞いたけど、ワクチン打ちに行くからまたその時に詳しく~ってことで
今日また病院へ行ってきました

20130323_1FC2.jpg
途中の池にカメがいました~ぱんちゃん興味津々

病院に着いて、まずは検査結果を聞きました。
ちゃんとした検査結果の用紙がまだ届いてないので次回病院に行ったときにもらうことにして
今日は先生用をコピーしてもらいました(↓はブログ用に1部分のみ)

20130323_2FC2.jpg

GPTってやつが基準値の倍
人間のものを食べさせたりお腹に強い衝撃を受けたら数値があがることがあるらしい。
でもぱんちゃんはワンコ用しかあげてないしなぁ…
強くぶつけてた記憶もないしなぁ…

他に考えられることは
おやつが原因/生まれつき高い/エラー(この日だけ何らかの理由で高かった)
の、どれかかもしれない。
でもこの数値が「下がりかけの状態」なのか「上がりかけの状態」なのかも
まだ分からないので、とりあえず様子をみて再検査してみましょうってことに。

ドッグフードは大丈夫そうなので、何種類かあげてるおやつを
とりあえず1種類に絞って1ヶ月あげてみることにしましたー
(これで数値が下がれば他のおやつが原因かもって判断するため)
ほんとはおやつあげずにご褒美もフードにするのがイチバンらしいけど
ぱんちゃんは無理そうなのでw

もし下がらなかったらサプリがあるからまた次回相談しましょうってことで
今日は特に薬も出ないことになりました。

で、先生に「今日ワクチン打っても大丈夫ですかね?」って聞いたら
「他に何も症状なくていつもどおり元気なら打てますよ」ってことで
8種混合ワクチンを打ってもらいました

そのあと、しばらく病院にいたけどぱんちゃん大丈夫そうだったので
帰りはぱんちゃんバッグにインで帰りました


ぱんちゃんお疲れさま~
20130323_3FC2.jpg
今日は静かにしときなさいねw


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************

web拍手 by FC2

TOP↑ | 予防接種 | comments(-)

≫ EDIT

狂犬病予防接種

狂犬病予防接種に行ってきましたー
病院の診察室で人見知りで先生にお尻しか向けなくて笑われたぱんちゃん
注射打つときは泣かなかったけど、痛かったらしくビクッとしてあたふたしてました
ワクチンときは大丈夫だったのにね~

20120421_1FC2.jpg
帰りに池のベンチで休憩。

20120421_2FC2.jpg
これでどこでも行けるね

20120421_3FC2.jpg
ぱんちゃん頑張ったからって受付のお姉さんからオヤツくれましたー♪
カタチがフィラリア予防のクッキーにそっくり
現在「待て」の練習中~少しずつ出来るようになってきました

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 2.18㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 予防接種 | コメント: 5

≫ EDIT

3回目のワクチン(9種混合)接種


20120324_FC2.jpg
本日、3回目のワクチン(9種混合)接種

初めての動物病院にワクチン接種にぱんちゃん連れてったら
「1回目が5種で2回目が6種だと、外で散歩したいなら今回は9種がいい」って言われた~
(最初の2回のワクチンはペットショップにいる間に接種済み)
散歩したいから9種でお願いしたけど、わんこによっては副作用出たりするんだって
しかも今回9種打っても2回打たないと効果出ないらしく、3週間後にもう1回打つらしい
ワクチンって普通3回だよね?なぜにぱんちゃんだけ4回も~凹○ヤダヤダ

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録】→ 1.45㎏
web拍手 by FC2

TOP↑ | 予防接種 | コメント: 10

| PAGE-SELECT |

