2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

川辺の散歩

今日は曇ってて昼間でも涼しかったのでぱんちゃんの散歩に行ってきましたー
昨日ドッグランでスタスタ歩いてたから今日は近所の川の中を歩けるとこへ
20120430_1FC2.jpg
ぱんちゃん軽快に歩いてるかと思いきや。。。

20120430_2FC2.jpg
やっぱりへっぴり腰

20120430_3FC2.jpg
川の真ん中を歩けるとこもビクビク歩き。
さすがに飛び石のとこは抱っこしなきゃダメだったけど
昨日のあの勇姿は何だったんだろか?慣れれば気持ちいい散歩コースだと思うけどなぁ~w
でもぱんちゃん頑張りました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

ドッグランデビュー

今日は朝早めに家を出てEXPASA足柄へ行ってきましたー
お目当ては…ぱんちゃんのドッグランデビュー
(慣れた服がいいだろうと、サイズ直しした昨日の服は旦那が却下凹○コテッ)

201204029_1FC2.jpg
小型犬専用のドッグランへ♪
8:30くらいに着いたのに、すでに結構いるもんなんだねぇ

201204029_2FC2.jpg
挨拶にきてくれたわんこから逃げ、かわいい~と寄ってきてくれた人から逃げ
想像通り、ぱんちゃん人見知り&犬見知りを発揮しまくり
大丈夫だよ~みんな優しいよ~って言っても
私か旦那パンダの後ろに隠れちゃうw
でも初めてだしってことで無理はせずまったり満喫

端っこにわんこ用ハードル?があって
「ぱんちゃんまだムリだよね~」って言ってたら…
201204029_3FC2.jpg
ピョコッとジャンプ!びっくりしたぁ~w

暑くなってきたから休憩させようってことで初ドッグカフェにも行きました
でもぱんちゃん行きの車で酔ったから持って来たおやつを少しとお水だけ。
201204029_4FC2.jpg
お昼には家に帰るから帰ってゴハン食べようね~

少しまったりして駐車場に行く途中にある大型犬と小型犬一緒のドッグランへ。
ここでもでっかいわんこの挨拶に逃げまくりのぱんちゃん
△形のでっかい遊具があったけど「さすがにこれは危ないよね~」って
言ってるうちにぱんちゃんトコトコ上って頂上到達☆
201204029_5FC2.jpg
降りるの怖くて旦那パンダが抱っこして降ろしてた
でも2回目チャレンジからは自分で降りてましたー

201204029_7FC2.jpg
木の形のトンネルも通って遊ぶぱんちゃん

いちばんビックリしたのがコレを普通に歩いて渡ったこと!細いとこ渡るの怖がるのに不思議~
まだまだ挨拶&おトイレ出来ないけど、ぱんちゃんなりに楽しめたみたいです
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 2

≫ EDIT

NEW服ぱんちゃん

今までのわんこ服(SSサイズ)がちょうどよくなってきたので、
大きくなった時用に買っといたDSサイズの服を出してみましたー

201204028_1FC2.jpg
ぱんちゃんに着せてみるとこんな感じ☆

201204028_2FC2.jpg
ぱんちゃん似合う~♪可愛いやーん♪♪
でも本人は全く嬉しそうじゃなく。。。

201204028_3FC2.jpg
そしていつものカミカミ攻撃開始

201204028_4FC2.jpg
特にレース部分を重点的にカミカミカミッ
レース好きなのかな?私の服にレース付いてたら目の色変えて噛みまくるもんなぁ

201204028_5FC2.jpg
最終的には服着てるんだか分かんない状態に凹○コテッ

まだDSサイズは胴回りがブカブカで服がクルッと回っちゃうから余計に気になるのかな~
と思ったので両脇をとりあえず詰めて、首のリボンを短くしてみた。
そして、可愛い部分(スカート部分の☆マーク&レース)も噛んで食べないように取りましたw

次は着てくれるかなー
もし今度また着てくんなかったら潔く諦めます
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

豹変ぱんちゃん

201204026_1FC2.jpg
「ドーナツだよー」と見せるとピタリと動きを止めておもちゃに視線ロックオン☆

201204026_2FC2.jpg
「はーい」とあげると女の子らしく可愛くカプッ☆

201204026_3FC2.jpg
そのあとはテンション上がってウ~ウ~唸りながら奪おうとするぱんちゃん。。。
こういうときは完璧に男の子に変身

唸るってことは自分がイチバン偉いぞって思ってるってことだよね凹○コテッ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

久々の散歩

最近暑くて散歩行ってないなぁ~。でも明日から雨だしな~と思ってたら
昼過ぎから曇って涼しくなってきたので「今だっ」と散歩に行ってきましたー
20120425_1FC2.jpg
いつもの散歩道。今日は川の近くに降りてみた

ぱんちゃんも絶好調でクンクン匂い嗅ぎつつ頑張って歩いてましたー
そしていつも休憩するベンチに座るとぱんちゃんキラキラした目でご褒美要求☆
あ…おやつ持ってくるの忘れた
20120425_2FC2.jpg
帰るまでお水で我慢してねw
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

動くぱんちゃん

旦那パンダがスマホで撮ったぱんちゃん動画をアップ(声出ます)
待てがだいぶ上手になってきたなぁ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

ファーミネーター

ネット見てたら たまたま見つけたファーミネーター。
ブラッシングでびっくりするほど毛がとれるらしい
20120423_1FC2.jpg
早速旦那ぱんだに報告して、こないだ届いたのを使ってみましたー

20120423_2FC2.jpg
ぱんちゃん、ブラッシング嫌いみたいでめっちゃ暴れる
なのでオモチャにおやつ詰めて夢中になってる間に開始☆
まだ毛が短いのにもかかわらず結構取れた♪
長毛になる&生え替わりの季節でまた試すの楽しみー

20120423_3FC2.jpg
今日もおやつ待ち中ぱんちゃん
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 6

≫ EDIT

NEWボールに夢中

今までのオモチャがかなりボロボロになったので新しいオモチャ購入~
外でも遊べそうなボール買ってきましたー

20120422_1FC2.jpg
投げて取ってくる遊びをしてたけど途中からぱんちゃんカジカジに夢中☆

20120422_2FC2.jpg
ブサイク顔でカジカジ

20120422_3FC2.jpg
もっとブサイク顔でカジカジ

20120422_4FC2.jpg
ボールちょっと大きかったね~って言ってたけどぱんちゃん気に入ったみたいです

今日、遊んでるうちに歯が2本抜けたけど早すぎ??
しかも今、上の前歯が2列に生えちゃってる~これって普通なのかなぁ??
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

狂犬病予防接種

狂犬病予防接種に行ってきましたー
病院の診察室で人見知りで先生にお尻しか向けなくて笑われたぱんちゃん
注射打つときは泣かなかったけど、痛かったらしくビクッとしてあたふたしてました
ワクチンときは大丈夫だったのにね~

20120421_1FC2.jpg
帰りに池のベンチで休憩。

20120421_2FC2.jpg
これでどこでも行けるね

20120421_3FC2.jpg
ぱんちゃん頑張ったからって受付のお姉さんからオヤツくれましたー♪
カタチがフィラリア予防のクッキーにそっくり
現在「待て」の練習中~少しずつ出来るようになってきました

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 2.18㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 予防接種 | コメント: 5

≫ EDIT

PCぱんちゃん

今日は旦那パンダのお義姉さんが遊びにきましたー
引っ越しお祝いありがと~

最初は、ぱんちゃん後ずさりしながらへっぴり腰で吠えてたけど
帰る頃にはお義姉さんの服噛んで遊んでた

見送り後、ガラステーブルでPCしようと座ったらぱんちゃん足の上に乗ってきてこの状態☆
20120420_FC2.jpg
邪魔なんですけどー
美味しいものでも出てくると思ってるのかな
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

すっぽりぱんちゃん

皆さん、お散歩のこといろいろ教えてくれてありがとうございましたー
なるほどなるほど~と納得しながら読ませていただきました┏○ペコ

夏は熱中症やアスファルトの火傷に気をつけるってのは知ってたけど
まさか今の時期でも!?とビックリしました☆
やっぱり涼しい時間を選んで短めにがベストですね~反省

今日も4時前から涼しくなったので散歩行ってきましたー
いつものコースを行こうと思い、途中でぱんちゃんが疲れたときのために
わんこバッグ持参で出発~
20120419_1FC2.jpg
玄関で靴履き待ち中~

20120419_2FC2.jpg
Bag in ぱんちゃん

涼しい場所をゆっくり散歩して折り返し地点のベンチに座って休憩。
「さ、帰ろうか~」と立ったら、いつもはスタスタ歩くぱんちゃんが抱っこを要求。
まだ体調万全じゃないのかなぁ?と抱っこしたらビミョーに震えてる。。。

えー?もしかしてこの時間じゃ涼しすぎる??
行きは元気に歩いてたから休憩してる間に冷えちゃったかなぁ?
なので帰りはぱんちゃんバッグに入れたまま帰宅しましたー
散歩、なかなか難しいですwww
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

今日もゲロンチョ

日曜の散歩後にゲロンチョしてから2日間、何事もなく元気だったぱんちゃん。
でも今日、朝ごはんあげる前にまたゲロンチョしちゃった
(でも食欲モリモリ&うんちょモリモリで元気いっぱい

日曜は朝のドッグフードが消化しきれてない感じのやつで、今朝は白いあわあわのやつ
ネットで調べたら今朝のは「お腹空きすぎての胃液」っぽかったので
病院行った方がいいか病院に電話で聞いてみたら、先生曰く
「日曜は暑かったから照り返し&いつもより長い散歩で疲れたからじゃないか」って。
今朝、吐いた後に普通にごはん食べたのなら様子見てまた吐いたら連絡してくださいとのこと。

そういえば池の折り返し地点からはアスファルトだったなぁ;;

20120418_FC2.jpg
手に何か持つと「おやつ?」と目がキラキラするぱんちゃん。
いつでもどこでも食欲旺盛

朝までお腹空かないように21時頃に少し残しといたごはんあげてたけど(朝は6時~7時の間)
もっと遅くにしたほうがいいのかなー?でも遅いとぱんちゃん寝ちゃうしなぁ(´-`)ンー
(量はドッグフードの袋に書いてある量を1日で分けてあげてる感じ)

今日は15時過ぎから曇ってかなり涼しくなったからいつもより短く散歩してきました。
ちなみにいつもは10時~13時までの気が向いた時間に20~30分くらい
(こないだの日曜は休み休みで1時間くらい)だけど
4ヶ月くらいのときって、散歩は何分くらいがいいのかなぁ?
皆さん散歩は何時頃に行ってるのかな?(・・。)
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

うん、元気だね。


実は昨日、お散歩から帰ってからゲロンチョ4連発しちゃったぱんちゃん。
心配でその後様子を見てたけど何事もなく食欲旺盛&元気いっぱい
今日も朝から元気だったけど、とりあえず散歩行かずに1日ぱんちゃんの様子を見てたら
20120416_1FC2.jpg
自分でソファに飛び乗れないからガリガリ掻きつつカバー噛んでのアピール攻撃

20120416_2FC2.jpg
続いてスリッパを噛まれ

20120416_3FC2.jpg
そしてガラステーブルの足カバーを破かれました凹○コテッ
どうやらとっても元気みたいです(´゚艸゚)∴
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

池へお散歩


今日は旦那パンダがいたので一緒にぱんちゃんのお散歩へ。
少し歩いたとこにある池まで行ってきましたー
20120415_1FC2.jpg
けっこう広くて子供やお散歩してる人が結構いた

20120415_2FC2.jpg
池には鳥もチラホラ。

20120415_3FC2.jpg
池の端まで来て、この橋を渡ったら折り返し地点。
ぱんちゃん今日も張り切ってお散歩中

20120415_4FC2.jpg
桜が咲いてる場所があったり、池の周りには結構ベンチが置いてあるので
ぱんちゃんに水あげながら休憩しつつゆっくり散歩しましたー

20120415_5FC2.jpg
菜の花咲いてたのでぱんちゃんと

雲ってて残念だったけど結構暖かかったので気持ちいい散歩でした
(旦那から写真増やせば?って言われたので今日はいっぱい載せてみた
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

血統書

ぱんちゃんの血統書が届きましたー
20120413_FC2.jpg
でも英語多かったりで私には ほぼ意味不明 血筋とか興味ないからいっか

あと、旦那にフロントラインプラスとフィラリア予防は毎月だって話したら
ネットで調べてフロントラインプラスを見つけたらしく
「病院で貰うより安いからネットで買う?」って聞かれたけど大丈夫なのかな
たぶん病院のと同じものらしいんだけど…皆さんはやっぱり病院U・x・U

web拍手 by FC2

TOP↑ | 登録 | コメント: 4

≫ EDIT

ポンデぱんちゃん

ずっとお気に入りだったピンクの歯磨きオモチャがとうとう破壊されたぁ~
中の綿がモサモサ出てたので処分して、前に買っといた中から1コ出してみた☆
20120412_FC2.jpg
そしたら凄い食いつきよう!夢中で噛むわ、くわえて走り回るわの大興奮
ぱんちゃん前見えてんのー?めっちゃ笑える
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

迷子札

鑑札の付け方分かんないし可愛くないしって理由で迷子札購入しました
1円玉サイズくらいのステンレス製で裏には名前と電話番号が彫ってあります。
裏の文字も可愛くて大満足
20120411_FC2.jpg
付け方が分かんなくて首輪に通しただけだけどコレで合ってる
早速ぱんちゃんに付けてみたら似合ってたー♪
でも少しかがんでクンクンすると迷子札が床にカチャリとあたって
気になるっぽいから輪っかを1コにして短くしてから付けてあげる予定です
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

桜と変顔

明日は雨予報なので桜の見納めにと、ぱんちゃんとお花見&散歩してきましたー
行ってみたらすでに葉桜になりつつ、風が吹くと桜吹雪☆
青空だったらきれいなんだろうなぁ~曇りで残念
で、ぱんちゃんと桜の写真撮って遊んでたらこんなの撮れたΣ(||゚Д゚)
20120410_FC2.jpg
今日のベストショットです
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

桜とぱんちゃん

今日は暖かいなぁ~ここは最高気温20度くらいまでなるみたい
桜の写真リベンジしてきましたー
20120409_FC2.jpg
ぱんちゃん顔でかっ!抱っこしながら撮るって難しい~
もっと桜いっぱいの場所もあったけど逆光で撮れなかった凹○コテッ

途中で散歩中のフェレットに遭遇☆
フェレット初めてみたかわいかったなぁ~
他にも桜と一緒にわんこ撮ろうと黒ラブお座りさせて頑張ってる人もいて面白かったです

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

まんまる昼寝

今日は散歩に行こうと思ったけど昨日と打って変わってかなり寒い
ぱんちゃんが外に出た途端ブルブル震えたので今日は散歩断念です

20120408_FC2.jpg
今日のお昼寝ぱんちゃん。
わんこって器用に寝るのね~

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

散歩に夢中

ぱんちゃんと2人で散歩してきましたー
今日はこないだと同じワンコと思えないほど歩き回って散歩に夢中なぱんちゃん
私の方が疲れて休憩したら膝に乗ってきて”もうここは私の庭よ”的な表情
20120407_FC2.jpg
散歩中の人がかわいい~って寄ってきたらヘッピリ腰になっちゃうくせに
帰ってご褒美の代わりに昨日貰ってきたフィラリア予防クッキーあげたらパクパク食べてた♪
途中で桜が満開だったからぱんちゃんと撮ろうとしたけど失敗したぁ~明日リベンジだ

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)】 → 4月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

ノミダニ&フィラリア予防~

今日はワクチンした病院とは別の病院へ行ってきましたー
きれいな病院だけどめっちゃヒマそう
でも先生はとても人の良さそうな感じだったから30~40分程いろいろ聞きまくってきた
ぱんちゃん、4ヶ月で体重が1.8㎏しかなくて心配したけど大丈夫だって
2週間前に行った病院で体重1.45㎏は小さすぎるって言われて心配だったんだよね(〃´o`)=3
他にも気になることいっぱい聞いて、少し安心しましたw

20120406_FC2.jpg
蚊の出る季節になってきたからフロントラインしてもらってフィラリア予防クッキー購入。
美味しいらしいからぱんちゃんガッツクだろうなぁ

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 1.8㎏】
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)】 → 4月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 4

≫ EDIT

のび~~

今日でぱんちゃん4ヶ月♪うちに来て約1ヶ月経ちました
20120405_FC2.jpg
ぱんちゃん態度でかっ
ゴハンもりもり食べてもかなり小柄だけどこれからの成長に期待!
おっきくなーれ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

台風か?


本日外は季節外れの暴風雨  ”爆弾低気圧”って名前がすごい
風速30メートル超えてるし落雷や竜巻注意報まで出てるけど家の中は安全なハズ…が。
20120403_FC2.jpg
少し目を離した隙にぱんちゃん宅に台風が過ぎ去った形跡がΣ(||゚Д゚)
トイレシートの中の粉が毛布全体にまみれてるし
ぱんちゃんは「したり顔」だしもうやだぁぁぁ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

初散歩

20120402_FC2.jpg
旦那が突然散歩に行くと言い出して近所を初散歩してきましたー
抱っこから地面に降ろしても最初はビビリまくって動けず
少し動き回れるようになっても
家ではいつもピョンピョン跳んでる10cm程の段差にもビビってた
散歩中にまだおトイレ出来なかったけど、慣れれば出来るようになるかなぁ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

ペットゲート

リビングとキッチンの境目にペットゲート取り付けましたー
20120401_FC2.jpg
するとぱんちゃん、設置したとたん吠えまくり&ダダこねまくり
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 1

| PAGE-SELECT |

