2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

カートぱんちゃん


GWにぱんちゃんと初ホームセンター行ったときの画像が出てきました

ペットショップや日用品見に行ったけどぱんちゃんそれどころじゃない感じw
レジ待ちのときに後ろに並んでた人から
「ちっちゃーい♪触っていいですか?」って
ぱんちゃんナデてもらってたけど そんときも固まりっぱなし。
お店の中にいる間中、人いっぱい&モノいっぱいでずっと固まってました

20120501.jpg
これは帰りにお店の外側を歩いてるとこ。
「どこに連れてきたんだよ」って顔だね((*´∀`))ケラケラ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 6

≫ EDIT

ぐうたらぱんちゃん

今日の昼寝ぱんちゃん。
DSCN0111.jpg

kako-QJSm5Lj6ymxAnXPG.jpg
もうフリース生地は暑いよね~でも朝晩は涼しいから悩むねぇ
様子を見つつそろそろ変え時期かも?
夏はバスタオルがいいかなぁ?

昨日は夕方に竜巻注意報、そして深夜に地震(←寝てて気づかなかったけどw
今日は大雨雷洪水警報出てるし
天気予報で「大気が不安定な状態」って聞くと不安になる今日この頃。

だからぱんちゃん、今日は1日家でぐぅたらしてようねー
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

いつもの散歩

今日は夕方から旦那パンダとぱんちゃんが散歩してきましたー
DSCN8610.jpg
途中でにゃんこ発見☆

DSCN8639.jpg
ごあいさつ

20120527_3FC2.jpg
帰ってからトトロの(ような)お腹の上でお昼寝~zzz

散歩道の川に夜になるとホタルがいるという情報が☆
今日見に行ったら数匹フワフワ飛んでた

動画で撮ってみたけどめっちゃちっちゃく光ってるのしか撮れなかったぁw
ちっちゃすぎ真っ黒な画面にしか見えないかも
もう少ししたらいっぱい飛ぶかな
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

デコして遊ぶ

いろいろ画像加工できそうなとこ探してたら面白そうなサイト発見☆
早速ブログで使ったぱんちゃん写真でやってみましたー

なんちゃって免許証
decojiro-20120515-1.jpg

なんちゃってファッション誌
decojiro-20120515-2.jpg

なんちゃって男性誌
decojiro-20120515-3.jpg

なんちゃって指名手配
decojiro-20120515-4.jpg

こちらのサイトで遊びましたおもしろ画像ジェネレータ - デコじろう

このサイトって有名なのかな?
おもしろいね((*´∀`))ケラケラ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

ひんやりよりヒモが好き。

ぱんちゃんバッグの中にちょうど入るアルミのヒンヤリボードを購入~
20120524_1FC2.jpg


ぱんちゃん、早速確認作業スタートです
20120524_2FC2.jpg
お?気に入った?と思いきや…

20120524_3FC2.jpg
すぐ出てきてバッグの持ち手部分で遊び出すぱんちゃん☆
ひんやりボードには全く興味ないみたいw
ってか、ボードに慣れてもらおうとゲージに入れてみたら乗るどころか避けまくり

ぱんちゃん、ひんやりより遊べるヒモのがいいみたい
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

金環日食

今日は金環日食
家から見れるかなぁとワクワクしてたけど…どんより厚い雲に覆われて見られず
薄曇りだと見えたらしいけど雲が分厚すぎて断念です
なのでTVの生中継見てましたー

20120521_1FC2.jpg
中国の金環めっちゃキレイ

20120521_2FC2.jpg
別の番組もチェック
いいなぁ~やっぱりこの目で見たかった凹○コテッ

その頃ぱんちゃんは。。。
20120521_3FC2.jpg
朝ごはん食べて満腹気分で2度寝してました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 1

≫ EDIT

まかいの牧場

今日は朝からまかいの牧場に行ってきましたー
20120520_1FC2.jpg
富士山おっきい~

20120520_2FC2.jpg
動物もいっぱいだし、ペット×って書いてる場所以外は
ぱんちゃんも一緒に散歩しながら歩けてなかなかイイとこ

動物に触れる&エサをやれる&ヤギの散歩もできるし
体験コーナーも盛りだくさんなのでお子ちゃま連れのファミリーがいっぱいw
入場券も1ヶ月有効みたいなので、きっとリピーターが多いんだろなぁ

DSCN9667.jpg
ぱんちゃんも羊やヤギに御挨拶

敷地内にドッグランもあるので、ぱんちゃんと遊びましたー
20120520_4FC2.jpg
外はいっぱい人がいるけどドッグラン内はわんこも少なくのんびり雰囲気。
天気も今日は曇りがちで涼しいのでぱんちゃんも遊びやすそうでした♪

20120520_5FC2.jpg
見ると何故か上りたがる三角の遊具。
今日もぱんちゃん駆け上って楽しそう♪

20120520_6FC2.jpg
でもココのは急坂&高さもあって、ぱんちゃん下りはビビって救助されてた

他にも見所満載だったけど、ぱんちゃんいるしお昼すぎには帰ったので
入場券の有効期限内にまたゆっくり来たいなー
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 4

≫ EDIT

ダラダラぱんちゃん

今日は午前中にちょっと出かけただけで、午後からヒマヒマな土曜日。
みんなすることもなくダラダラダラダラ中~
20120519_1FC2.jpg
ソファで昼寝中の旦那パンダに捕まったぱんちゃん。

20120519_2FC2.jpg
そのうちぱんちゃんも眠たくなってきて

20120519_3FC2.jpg
旦那パンダと爆睡
暑くて途中で旦那パンダの足に移動してまた爆睡してた
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

おもちゃへの情熱

おもちゃ大好きぱんちゃん。
こないだ、100円ショップに行ったときに旦那パンダが
「コレぱんちゃん好きそう」と、かわいいウサギのお掃除ミトン購入~

早速ぱんちゃんに見せてみると…
20120516_1FC2.jpg
一心不乱に噛みまくり

20120516_2FC2.jpg
でもすぐ糸が出てきたので取り上げると

20120516_3FC2.jpg
ガウガウ怒りながらソファの上のオモチャを取り返そうと必死

20120516_4FC2.jpg
手のブレ具合&鼻の曲がり具合で ぱんちゃんの必死さが分かるね

20120516_5FC2.jpg
そして奪還

そんなに気に入ったのねと、飛び出た糸を食べないようにハサミで切ってあげて
ぱんちゃん気の済むまで遊ばせたら…あっ!という間にボロボロに☆

100円でそこまで遊んでくれて嬉しいよ、ぱんちゃん
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

粉ヤギミルク

ぱんちゃん、今もカリカリドッグフード残しまくり
なので「栄養満点だよ♪」って教えてもらった粉末ヤギミルク買ってみました
20120514_1FC2.jpg

最初は砕いたドッグフードに粉ミルクかけたらパクパク完食♪
おおお!すごーい!!
でもその後また歯が抜けて、その歯が抜けた影響か
それ以降は食べにくそうで また半分くらい残しちゃった
噛めないから?と思ってふやかしたフードに粉かけてあげたらまた完食♪

どうやら粉ミルク気に入ってるみたい
ドッグフードもミルクで甘い匂いになるから余計食欲でるのかな

20120514_2FC2.jpg
歯の調子(具合?)でカリカリ噛めるか噛めないか…って感じみたいなので
とうぶん様子を見ながら
カリカリ+粉ミルクorふやかしフード+粉ミルクでやって行こうと思います
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

でっかいわんこもっさもさ♪

今日は天気がいいので、前に行ったSAのドッグランへ♪
晴れたら「暑いかもー」だけど、曇ったらかなり涼しい、そんな天気の日曜日。
お昼前に着いたらかなり沢山わんこ来てましたー

ぱんちゃんと遊んでたら、突然入り口付近でどよめきが☆
なんだなんだと見てみたら…
20120513_1FC2.jpg
めっちゃでっかいわんこ来たー♪

20120513_2FC2.jpg
ぱんちゃんにも挨拶に来てくれました♪
おっきさ違いすぎてぱんちゃんビビリまくりw
でもすごいおだやかなわんこでかわいくて(私が)触りまくりました
遠くの方で話してるの聞こえたけど体重100キロとか言ってた!すごいねー

20120513_3FC2.jpg
そのあと、ぱんちゃんは駐車場の方見てたり

20120513_4FC2.jpg
ベンチのそばでミーアキャットみたいになってたりw

ほとんどは私か旦那パンダにくっついて歩いてたけど、
たまに気づくと他の人のとこに行ってピョンピョンしてたり(人違いだったり?w)
わんことぎこちなく挨拶したり、追っかけられたりw

2ダックス連れの方と話してたら、そのわんこ達にはけっこう上手に挨拶できてました
そのわんこたちも5ヶ月のときはぱんちゃんくらいだったんだって

20120513_5FC2.jpg
うちのソファには上れないのに、ドッグランのベンチには自力で上るぱんちゃん。
今日もいっぱい遊んだねー
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 2

≫ EDIT

おやつ没収~

GW中に行ったSAのドッグラン横のショップで買ったぱんちゃんグッズ
20120511_1FC2.jpg
ひんやりマット、水飲み水筒、プープー鳴るオモチャのドーナツ、歯磨きおやつ。

20120511_2FC2.jpg
右の歯磨きおやつは店員さんに5ヶ月でも食べれるか確認して買ったけど
左の白いおやつは貰ったものなので、もうぱんちゃんに食べさせていいのか不明
食べさせていいかなぁ?結構おやつって生後6ヶ月からっての多いよねw

歯磨きおやつ食べさせてみようと思ったけど、現在歯がどんどん抜けて
ドッグフードもなかなか噛めない様子なので生え揃うまで延期しましたー

歯が生え揃うまでは、おやつは今までどおりボーロ♪
今はオモチャのホットドッグで我慢してね~
20120511_3FC2.jpg
ぱんちゃんかなり不満そう
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

今日も抜けました~

部屋着のボトムス、ワッペン部分を噛まれすぎて穴開いた凹○コテッ
20120510_1FC2.jpg

そして今日もカミカミ途中にぱんちゃんが自分のクチペロペロしだしたので
歯が抜けたなと思って探したら、やっぱり落ちてた~
20120510_2FC2.jpg
奥の方の歯って、歯が何個か繋がって1コなの?前は1コずつなのにねw
少し前にこれよりもう少し大きいのも抜けたよ

20120510_3FC2.jpg
試しに見せてみたら、ぱんちゃんめっちゃ反応☆
私が飽きてやめようとしても追いかけてきて
「まだまだっ」と言わんばかりにずっと匂い嗅いでました
ぱんちゃんの抜けた赤ちゃんの歯だよ~分かる??

ぱんちゃんからしたら「自分の匂いがするけどなんだこの物体は?」って感じなのかな
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

少しだけ散歩慣れ??

今日は朝からどんより曇り。
雨が降る前にぱんちゃんといつもの散歩へ行ってきました

歩いてると前から柴わんこ来たー♪
挨拶に来てくれたけどぱんちゃんおじけづいたので抱っこで回避w

その後ベンチに座って休憩してると、突然ぱんちゃんがピクッと反応。
20120509_1FC2.jpg
ん?と見てみたら、おばぁちゃんとチワワわんこが歩いてきたので
ぱんちゃんを地面に降ろしてみたら、自分からクンクン挨拶行けました
その後も、ダックス×チワワのMIXわんこに会ったときも
近寄ってきてくれたわんこに自分もクンクン♪

ぱんちゃーん!やっと上手に挨拶できたねー

20120509_2FC2.jpg
ぱんちゃん自身も挨拶上手に出来たのが嬉しかったのか大興奮
帰り道はずっとグイグイ引っ張って走ってました
今日だけじゃなくて、次に散歩行ったときも頑張ろうねー

20120509_3FC2.jpg
旦那パンダといろいろ考えた結果、先月病院で買ったフロントラインプラス使って
ぱんちゃん大丈夫だったので、今後も使おうということになりました┏○ペコ
旦那パンダがネットでまとめて購入w

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)】 → 5月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 7

≫ EDIT

歯抜けぱんちゃん

ぱんちゃん、2週間前くらいから歯の生え替わり時期らしく
1~2日おきくらいのペースでポロポロ抜けてます。
いつもオモチャや白いソファカバー噛みまくってるうちに歯が抜け、血が付いて発覚☆
で、床をよーく見ると、ちっこい歯が抜けて転がってる…みたいなw

抜け始めたときは普通にゴハン食べてたけど、ここ数日は残すようになり
旦那パンダと「奥歯も抜けたから噛めないのかな?」と、
ドッグフードを砕いたりふやかしたりしてあげてました

【5/6の日記】
朝、曇って涼しい時間に近所に散歩に行こうと歩いてたら
20120508_1FC2.jpg
突然地面に伏せて散歩拒否☆こんなこと初めて
動こうとしないから少し抱っこして歩いておろすといつものぱんちゃんに。

20120508_2FC2.jpg
その後はリードぐいぐい引っ張って楽しそうに散歩してた☆
なんでかなぁ?ごはんあんまり食べれないから栄養不足??
でも家の中ではいつもと変わらず走り回って遊んでるけどなぁ~

【5/7の日記】
なんか最近変かも?と、病院に今月分のフィラリア予防のクッキー買いに行ったときに
先生にいろいろ聞いてみたら
歯が抜けて食べにくいのもあるけど、カラダのどこかが不調な可能性もあるらしく
熱を測ってもらったら一応ギリギリ平熱範囲内の39.1度。
しばらく様子見て、全く食べくなったときは連絡くださいって~
イベルメックも数日遅れても問題ないから明日以降様子見て与えてくださいって☆

帰宅後、砕いたカリカリ残してたからお昼はふやかしてあげたけどまた沢山残しちゃった><

なので夜、試しにおやつのボーロ1粒を指でつぶして粉状にしてから
砕いたカリカリドッグフードにふりかけのようにかけてみたらガツガツ食べ完食♪
旦那パンダが「このフード堅いって匂いで覚えて食べなくなったかも?」って。
ってことは、やっぱり病気じゃなくて歯が抜けたせい??
でも食べないからっておやつあげたりフード変えたらダメらしいし…どうしたらいいかなぁ??

20120508_3FC2.jpg
【5/8の日記】
今朝、イベルメックをちぎってあげたらペロリと完食~今月のフィラリア予防完了♪

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録】 5/7 → 2.38㎏
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)】 5/8 → 今月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 2

≫ EDIT

またまたまたドッグラン

GWもあと少し~ってことで、3回目のドッグランへ。
今回は一般道からEXPASA駿河湾沼津(下り)にUターンラッシュで混んでるかもと
早朝5:30出発で行ってきましたー
駐車場には停めれたけど、SAは早朝なのに混み混みさすがGW

20120505_1FC2.jpg
ドッグランはわんこ数匹しかいなくてほぼ貸し切り状態♪

時間が経つにつれてドッグランも大賑わい☆
20120505_2FC2.jpg
挨拶に来てくれたわんこに今日もぱんちゃんビビッリまくりw
「顔見たいけど見れない」みたいな ぱんちゃんの目が笑える

20120505_3FC2.jpg
勢いのあるわんこからは逃げまくり~ガンバレぱんちゃんw

20120505_4FC2.jpg
「ぱんちゃんおいで~」って言うと走ってきてくれた

20120505_5FC2.jpg
ダックスのココアちゃん。耳のフチと尻尾が黒くて色合いがかわいすぎ♡
お互い犬見知りでビビリまくってたけどお互い遊びたいみたいだったw

ココアちゃんの飼い主のお母さんと「ぱんとココアで朝食みたい~」なんて話しつつ
1ヶ月ココアちゃんが早く産まれたとは思えないくらいサイズ違うねって話しました
たぶんココアちゃんが標準なんだろうなぁ~と、改めてぱんちゃん小さいなと実感☆
でもゴハンもりもり食べてお腹は妊婦さんみたくぽっこりしてるんだけどね

お母さんと一緒に来てた娘ちゃん達が、ぱんちゃんのこと気に入ってくれて
帰るまでずっとぱんちゃんと遊んでくれました~遊ぶってよりナデナデ&抱っこかな
その間、ココアちゃんはお母さんと休憩w
ぱんちゃんもこの家族は好きみたいで、自分から寄ってってました

ほんの少しずつわんこ&人間に慣れてきたかも?な、ぱんちゃん。
今日で生まれてちょうど5ヶ月♪
カラダは小さくても元気に育ってちょーだいねー
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 2

≫ EDIT

旦那パンダ家族登場

今日は旦那パンダの両親&長男家族が遊びに来る日。
何日か前から部屋の片付け頑張りました凹○コテッ
で、お昼前に義父&義母&お兄ちゃん夫婦&中学生の姪っ子ちゃん登場☆
こんな大人数が部屋にいるから最初ぱんちゃんビビリまくり
でもみんなから可愛いねぇ大人しいねぇと可愛がられて少しずつ近くまで行けるように

今日は土用の丑の日ってことで、お昼ごはんはうな丼食べに
さすがに行列できてたけど回転よくて30分程で食べれましたー
20120504_1FC2.jpg
鰻そんなに得意じゃないけど、ここのは美味しく食べれました♪
ごちそうさまでした

家に帰って、わんこ大好きらしいお義母さんが
ぱんちゃんのためにおやつやオモチャ買ってきてくれてたオモチャ出したら
みんないるときは大人しく乙女らしく旦那パンダに隠れながら遊んでたぱんちゃん。
なのにみんな帰ったあとはいつもの元気ぱんちゃんに変身☆

20120504_2FC2.jpg
口から血がぁ~ (赤い糸だけど怖いw)
そしてお腹も食い破って綿がでてきたぁ~1日でオモチャ破壊完了です
気に入ってるからまた遊べるように明日にでもお腹縫ってあげるからね~

義母が来るっていう緊張感と、片付け頑張ったのとで今日は疲れたぁ凹○コテッ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 1

≫ EDIT

お風呂ぱんちゃん

明日来客があるのでぱんちゃんシャンプーしましたー
20120503_1FC2.jpg
洗面台に乗っけてお湯を出すと流水をペロペロ飲みだすぱんちゃん

20120503_2FC2.jpg
シャンプーしてすすぎ中~ぱんちゃん大人しくしてます
旦那パンダが洗ってる横でデジカメ持ってる私が気になるらしいw

20120503_3FC2.jpg
センター分けぱんちゃん

20120503_4FC2.jpg
もう1回シャンプー。ぱんちゃん気持ちよさそーだなぁ

20120503_5FC2.jpg
タオルで拭いてからドライヤー。
最初洗面台でしてたけど途中から低い脚立に乗っけてしました。
ぱんちゃん大人しく乾かされ中~
(ちゃんと2人でぱんちゃん挟んで安全確保

久々にいい香りのぱんちゃんになりました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

またまたドッグラン

今日は朝から曇ってて涼しいからぱんちゃんにとってドッグラン日和かも
ってことで、またまたドッグラン行ってきましたー

今日行ったのは新しくできた新東名高速のNEOPASA駿河湾沼津(上り)
SAに着く何kmも前から道路標識で満車って出てたけど、行ってみたら入れました

20120501_1FC2.jpg
着いたときはわんこも少なめ。
ドッグランの奥の方の一角に小さくある小型犬専用へ。
いろんなわんこが挨拶に来てくれたのに、ぱんちゃんまたもや拒否しまくり

20120501_2FC2.jpg
ぱんちゃんビビリすぎ

大型犬と一緒のスペースの方が広くて遊具もいっぱいあったので今度はそっちに。
すると、来たばっかりのときに人なつっこく飛びついてきたゴールデンわんこ来た―♪
20120501_3FC2.jpg
無表情に見えるけど、ぱんちゃん必死で逃げてます

で、ぱんちゃん頭を使って遊具の上に逃げたけどそこは高さ30~40cmくらいしかなくw
20120501_4FC2.jpg
ゴールデンわんこ余裕で届きますけど~

飼い主さん曰く、散歩でいつも会うダックスが遊んでくれるからダックス大好きなんだって
私が「まだ散歩でも上手に挨拶できなくて~」って言ったら
飼い主さん「出来ればでっかいわんこも大丈夫なわんこにしていただけると~」って。
「頑張りますっ」って言ってきました

その後、小雨が降ってきたので近くのドッグカフェで休憩。
店員さんに「もうすぐ5ヶ月のわんこも食べれますか?」って聞いたら
「ん~少しだけど砂糖入ってるからもう少し大きくなってからの方が」って~。
なので今回も残念ながらぱんちゃんおあずけ状態でした

帰りの高速、向かいの下りSAは1kmくらい長い駐車場空き待ち渋滞!
早めに行ってよかったぁ
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 4

| PAGE-SELECT |

