2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

抜糸

今日は抜糸の日。
暑くなりそうだから朝の内に病院行ったけど…すでに暑かった

ちょちょいっと抜糸が終わり、ちょちょいっと傷口に薬塗って終了~
痒いのか傷口気にしてるからエリカラ外したら舐めそうって相談したら
少しぐらいなら舐めても大丈夫だって

来月のフィラリア予防のクッキーを処方してもらい、帰ろうとして
ふとドッグフード並んでるとこ見たら避妊・去勢後用のカリカリ発見☆
受付のお姉さんに聞いてみたらサンプルくれました
20120630_2FC2.jpg
避妊手術後は食欲が増して太っちゃうわんこが多いんだって~

早速晩ごはんにあげてみたけど…好みじゃないらしくあんま食べない
歯の生え替わり時期くらいから前ほど食べなくなったし
もっと大きくなってもいいから当分今までのカリカリで様子見だな

20120630_1FC2.jpg
エリカラ外れてよかったねー♪
でも少しじゃなくてかなり傷口舐めようとするからハラハラし通しです

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 2.82㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 6

≫ EDIT

ほっかむりぱんちゃん

今日も朝からぱんちゃんの「遊んで攻撃」が凄い凄い
手とか噛んできて痛いしTV見れないしでイラッとしたので
「もう!うるさーいっ」と、仕返しに近くにあった手袋の残骸を顔にズポッと被せたら…
20120629_FC2.jpg
喜んでる
いや、被せられたことに気づいてない

服嫌がるのに頭はOKなのかな
そういえば思いっきり頭ぶつけても痛そうじゃないし…神経通ってなのかも?
しばらくこのままだったけど段々目の方にズリ落ちて来て
さすがにぱんちゃん気になり始めて首降って取っちゃったw

久々に笑わせてもらいました

web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 2

≫ EDIT

バッグINで散歩

今朝は何故かよく吠えるぱんちゃん。
散歩行ったら落ち着くかな?と、気分転換に行ってきましたー

でも、ぱんちゃん散歩中に伏せして動かなくなることがあるから
傷口が汚れそうで怖いので、今日はバッグに入ったままの散歩
(腹巻き、なんかすぐズリ落ちちゃうんだよね
20120628_1FC2.jpg
こないだの誕生日に旦那パンダに買って貰ったわんこバッグ。
マザーズバッグをスリング代わりに購入しました

20120628_2FC2.jpg
外にでるとぱんちゃん大人しく周りを観察。

ゆっくり歩いて散歩して、途中のベンチでお水のみながら休憩~
20120628_3FC2.jpg
暑そうだったからエリカラ巻く布をタオル地からハンカチに変えて結んでみたけど
結び目が下にきたら傷に届きそうだから昨日のまんまるドーナツ型が安心かも?

しばらくまったりしてたら、ガヤガヤと声がし始め
40~50人の幼稚園のチビッコが遠足に来ちゃった☆
ぱんちゃん、声聞いた途端キュ~キュ~泣き始めたから急いで帰宅。
ほんとビビリだなw

でも少しは気分転換になったかな?
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 2

≫ EDIT

手作りエリカラ

みなさんいつもコメントありがとうございます(*´∀`)

エリカラ、どうにかなんないかなぁと思ってたら
kantaママさんから軟らかいエリカラあるよって教えて貰い
昨日早速ネットで探したけどすぐ届くよさそうなのが無く。。。
(近所に売ってないし病院は今レンタルしてるエリカラしかない
ぱんちゃんと今のエリカラで1週間頑張ろう!って思ってたんだけど
RIKUママさんから手作りエリカラを教えてもらったので早速作ってみましたー

プチプチが足りなかったから未使用のふかふか食器棚シートも混ぜて丸めて
着脱用のマジックテープもなかったからガムテでとめただけの即席エリカラ。
20120627_1FC2.jpg
目分量で作ったからぶっかぶかだった~
ぱんちゃんイヤがって前足を隙間に入れて抜け出そうと暴れまくり
なのでプチプチ短くして(懲りずに目分量で)修正しなおしました。

マジックテープないから先にドーナツ型にして顔にズポッと通してみたら
20120627_2FC2.jpg
今度はピッタリ! 首に隙間もあるから苦しくなさそう♪
ブカブカ感がなくなったので、ぱんちゃんも暴れることなく大人しく付けてるし
こりゃ大成功かも~

20120627_3FC2.jpg
手袋の親指通す穴もそのまんまw
腹巻き作った余りの手袋に通してみたけど足りなかったのでハンカチで目隠し

ゴハンもエリカラ付けて食べれないから手であげたりしてたんだけど
もう自分で食べれます♪
20120627_4FC2.jpg
水も飲めるようになったし
ボールもカミカミして遊べるようになったし
トイレもエリカラぶつかることなくなってしやすくなったし
エリカラをクッションがわりにしてお昼寝もしてます^^

これで抜糸まで快適に過ごせそうです
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 6

≫ EDIT

ライオンぱんちゃん再び。

昨日は傷口の絆創膏を剥がす日でした。
私は怖くてできないから旦那パンダが剥がしたんだけど
粘着が強くて剥がす間中ぱんちゃん泣き叫びまくり
お腹の剥がした跡も血が滲んでるんじゃないかと思うくらい真っ赤にかぶれてて
その後もぱんちゃん叫ぶ叫ぶ

もうビックリして痛み止め飲まそうとミルクに溶かしたけど飲まないから
時間外だけど病院に電話したら、粘着強いからかぶれるコもいるんだって;;
痛み止め飲めば落ち着くから缶詰に混ぜたりして飲ませてくださいって言われて
その後なんとか痛み止め入りミルクを飲ませてぱんちゃん落ち着いてきました;;
20120626_1FC2.jpg
タオルに包んだ保冷剤でお腹冷やし中~
痛々しすぎてお腹の写真は撮れません

落ち着いたのでエリカラ付けて、旦那にぱんちゃん見てもらってる間に
お風呂に入って出てきたら、一難去ってまた一難☆
「ぱんちゃんがお腹の糸1本取っちゃった」ってΣ(||゚Д゚)
おトイレしにくそうだからエリカラ外してあげた途端取っちゃったんだって

明日、心配だから朝一で病院行くことになり
今夜はぱんちゃん寝にくいだろうけどエリカラのまま寝せることに
20120626_2FC2.jpg
万が一エリカラ取れたときのためにお腹にガーゼしてハンカチで縛りました

翌朝の今日、お腹の赤みもだいぶ引いててひと安心(〃´o`)=3
病院行って先生に診てもらったところ
糸取っちゃったのも縫い目塞がってるから大丈夫だって(〃´o`)=3
かぶれてるとこにお薬塗ってもらって帰ってきました~

ハンカチはくるくる回転しちゃうから
最初にやった使ってないUV手袋を腹巻き代わりに。
20120626_3FC2.jpg
エリカラで舐めれなくても後ろ足で掻こうとするからハラハラドキドキ;
今は元気になってエリカラをガツガツぶつけながら歩いてます

1週間で抜糸だから、それまではエリカラ必須だなぁ。
ぱんちゃん不便だろうけど頑張るんだよー

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 2.75㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 5

≫ EDIT

ふんどしぱんちゃん

家に帰ってきて1晩明けて、今日もぱんちゃん元気です
昨日はエリザベスカラーしてみたけど
寝ることは出来てもカラーが邪魔でトイレと水飲みが出来ない…
なのでカラー外して絆創膏噛まないように見張ってました
20120624_1FC2.jpg
ここから見ると絆創膏がふんどしみたい

もう痛くないのか、いつもと変わらず元気なぱんちゃん。
今日までは大人しくしててほしいんだけど出すと走り回っちゃう
なので、なるべくサークルの中に入れてるんだけど
近くに行くと訴えてきます
20120624_2FC2.jpg
少し出してあげて、またサークルに戻して今はお昼寝中zzz
ほんと元気だなぁ~もう走り回って大丈夫なのかなぁ??

昨夜、服は噛むからとUV対策のロング手袋を切って
腹巻きみたいに付けてみたけどやっぱイヤがってたwww
やっぱ絆創膏取ったら傷口舐めちゃうかな~
そしたら可哀相だけどまたライオンぱんちゃん復活になっちゃうかも


ね?元気でしょ?
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 7

≫ EDIT

避妊手術

昨日、ぱんちゃん1泊入院で避妊手術しました
お昼に手術なので朝連れてったけど、家に帰っても心配で心配で
16時からの午後診療開始の時間に電話で様子を聞いちゃいましたw
そしたら無事終了して今は寝てるって☆よかったー

20120623_1FC2.jpg
ぱんちゃんが気持ち良く帰って来れるように洗えるもの全部洗った

で、今日の午前に旦那パンダと一緒にぱんちゃんお迎え行って来ましたー
ぐったりしてたらどうしようって不安だったけどチョコチョコ動いてたから安心(〃´o`)=3ホッ
でも、車に乗ってるときにキューキュー言ってたし
駐車場で車降りて歩いてるときにでっかい声で「キャーン!」って初めて聞く声で鳴いた。
やっぱ怖かったんだねぇ。。。痛い思いさせちゃったね

家に着いたら安心したらしく、いつものぱんちゃんに
おちっこも出たしゴハンも食べたからよかったー♪

20120623_2FC2.jpg
お腹の毛を剃られてでっかい絆創膏貼ってます

抜けきれなかった乳歯(前歯2本+上犬歯2本)も手術のときに一緒に抜歯。
これから先も抜けなくてもし抜歯することになったら
また全身麻酔しなきゃいけないので、避妊手術と一緒にしてもらいました。

そしたら先生、抜いた歯を取っといてくれたけど…でかっ!!!
20120623_3FC2.jpg
左右の犬歯は、白い部分が出てたとこ。同じ長さ埋まってたのね
真ん中のちっちゃい前歯2本は、出てた部分より歯茎に埋まってた部分が4倍位長い!
先生が「これは自然に抜けるの厳しかったでしょうね~抜いて正解でした」って☆

最初はエリザベスカラーしてなかったけど
家でだんだん元気になってきたらお腹の絆創膏噛み始めたので
病院が貸してくれたカラー付けることに。
20120623_4FC2.jpg
没収してた冬物ベッドだけど首が置けるようにまた出してあげて
暑いかもと、クッションは外して下にひんやりマット敷いてあげたら
スヤスヤお昼寝し始めました

20120623_5FC2.jpg
痛み止めも貰ってきたので、晩ゴハンのときに混ぜてあげる予定。
ぱんちゃん、いっぱい食べていっぱい寝て またお散歩行こうねぇ

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(6/22手術前) → 2.85㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 4

≫ EDIT

台風@@

昨日の台風4号は凄かったぁ~
部屋の通風口(?)から暴風が入ってきてカーテンがバタバタなるわ
エアコンも外から風が逆流して壊れるかと思うくらい変な音なるわ
表の道路でいろんなものが飛んでるみたいな怖い音するわ…凹○コテッ

電気も数回1~2秒パッと消えたりしたから停電になるかと思ったけど
なんとか大丈夫でした(〃´o`)=3

いろんな音がしてぱんちゃん怖くて寝れないかもと
寝る前におでかけバッグをサークルに入れました。
20120620_FC2.jpg
周りが囲まれてるだけでも違うよね

ぱんちゃん、バッグの中でスヤスヤ寝てたけど
朝6時前に3回げろんちょしちゃった
胃液っぽかったから、ただ単にお腹すいてただけかもだけど
最近ずっとげろんちょしてなかったんだよね…
もしかして音が怖くて寝れなかったのかなぁ~
でもその後、朝ごはんもモリモリ食べて元気いっぱい回復です

外を見たらベランダ&玄関前に飛んできた大量の葉っぱ散乱掃除しなきゃ~
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

クッションベッド

先日、旦那パンダが探し出してきたクッションベッド。
ぱんちゃんがいたペットショップがオマケでくれたんだけど
当時は、ぱんちゃんカーペットとかにおトイレすることがあったので
「ふかふかは危険」としまい込んでたヤツです

出した途端、ぱんちゃんテンションUP
ひととおり暴れて噛んで飛び跳ねまわった後、中に入って落ち着くぱんちゃん。
20120619_1FC2.jpg
気に入ったみたい

でも気持ち良すぎるらしく、ごはんあげても食べる気配ナシ凹○コテッ
水も寝たまま飲もうとするしw
食べてよ~と、ベッド取り上げると仕方なさそうにゴハン食べてました。
…どんだけ ぐうたらなんだよ

20120619_2FC2.jpg
うっとりしてる~

しかしながら、ぶっちゃけ冬物なので ぱんちゃん爆睡しながらはみ出してきた~
20120619_3FC2.jpg
気持ちよさそうだけど やっぱ暑そうw

なのでぱんちゃん起きた後、可哀相だけど汚れる前に没収
今度、涼しそうな夏用ベッド買おうね~
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

うまうまぱんちゃん

世間は父の日だけど、今日は私の誕生日
お昼に旦那パンダがハンバーグ作ってくれましたー
20120617_1FC2.jpg
ボリューミーでおいしかった

ぱんちゃんは、いつもどーりのゴハン食べておやつタイム
20120617_2FC2.jpg

20120617_3FC2.jpg
おいしそーにあむあむ食べてました

そしてその後は、みんな昼寝したりだらだらしたりの
いつもの日曜日を過ごしました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

出してダンス&興奮ぱんちゃん

ぱんちゃん、自分のおうちから出て遊びたいときは
いつも決まった行動(アピール)をします

出してダンス
人間がソファから立つだけで、ぱんちゃん寝てても飛び起きて
「遊んでくれるの!?」ってソワソワしまくり
出してあげないときは、めっちゃ吠えられることも。
(吠えたら出してあげないけどね

あと、ぱんちゃん興奮するとこうなります

このときは、まだ甘噛みしてくれてるけど
本気噛みモードのときは手がキズらだけに
ぱんちゃん=ジャイアンになります

日記に使う画像は暴れん坊ぱんちゃんはブレまくりで撮れず
静かなときのを載せてるから大人しいって思われがちだけど
実際は暴れん坊ぱんちゃんなんですよー
でも家の外に出たら犬なのに猫被って「おとなしいぱんちゃん」に大変身☆
典型的な内弁慶みたいです
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

いまのお気に入り

今のぱんちゃんのお気に入りはライオンのおもちゃです
20120614_1FC2.jpg
ぱんちゃん「待て」中w
フェルトのたてがみがあったけど食べないようにハサミで切りました

20120614_2FC2.jpg
ソファの上で無心でカジカジ

20120614_3FC2.jpg
走り回って興奮しまくり

20120614_4FC2.jpg
そして疲れて眠たくなってもボーッとしながら遊ぶぱんちゃん

お腹部分を噛むとプープー鳴るけど、ほんとにたまーに偶然鳴る程度。
鳴らすには まだおもちゃが大きいんだよね~
でも、ぱんちゃんは音よりも噛むのが好きみたいだから
気にせずカミカミして遊んでます
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 6

≫ EDIT

耳ブツブツと手術予約

土曜にぱんちゃんの耳を見たら赤いブツブツがΣ(||゚Д゚)
20120611_1FC2.jpg
右耳だけだし、ぱんちゃんは全く痒がってない…なんだコレ
心配ないかなと思ったけど、もう1回避妊手術についていろいろ聞きたいのもあって
今日また病院に行ってきましたー

結果は…心配なし♪ いちお薬を塗ってもらって終了☆
後は避妊手術について思いつくこと全部聞いて、手術の日にち予約して帰宅。
ぱんちゃん、先生がくれたガムをご褒美にどうぞ!!
20120611_2FC2.jpg
結構長くて食べ応えありそう

20120611_3FC2.jpg
ぱんちゃん美味しそうに食べてましたー

前に書いた日記の皆さんのコメントを呼んで、旦那パンダと話して
やっぱり早めに手術してもらおうってことになりました┏○ペコ
健康なのに手術するぱんちゃんが可哀相だし怖いだろうなと思うけど
先のことを考えて、やっぱりぱんちゃんには長生きしてもらいたい!!
手術はまだもうすこし先だけど頑張ろうね~ぱんちゃん

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 2.75㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 1

≫ EDIT

バラとぱんちゃん

今日はバラ園に行ってきましたー

20120610_3.jpg
バラ園の他にもカフェやわんのはな

20120610_1.jpg
満開かなー♪と期待満々で行ったら…かなり花少なめ☆
地域的にピークすぎてるのかなぁ?
でも数は少なくてもいろんな種類のバラが咲いてましたー

20120610_29.jpg
でっかいバラとぱんちゃん
ぱんちゃんの顔くらい大きいバラもありました

20120610_64.jpg
白鳥のオブジェとぱんちゃん
白鳥の隙間がハートに見えたけど写真じゃ分かりにくかったぁ~

20120610_107.jpg
鐘の帽子ぱんちゃん
これは私が「帽子みたいに撮って」って旦那パンダに頼んで撮ってもらったけど
帽子はずれてるし後ろに人入ってるしで残念な結果に。
やっぱ自分で撮ればよかった凹○コテッ

panbara.jpg
ちっこい赤バラとぱんちゃん
旦那パンダがコレ気に入ってます

panbara2.jpg
見上げるぱんちゃん
旦那パンダが撮りました
結果、ぱんちゃん顔しか写ってないけどコレがいちばん可愛い~
私が撮ってたらいつも旦那パンダ機嫌悪くなるのに
自分だけ気分良く上手に撮っちゃってさぁ~凹○ズルイ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

ザンバラぱんちゃん

旦那パンダにぱんちゃんの肉球付近の毛を切ってもらってる間に
洗い物してたら…旦那パンダ、何か違うこと始めた??

私:「何してるん?」
旦那:「お尻の毛がモサモサだから切ろうと思って」
私:「え!? 絶対わかめちゃんになるから止めた方がいいって
なんて話してる間に すでにチョキチョキ切り始めた旦那パンダ。
しかも使ってるのは普通のハサミ。
暴れるからって高いとこ乗せて切り始めるし何かイヤな予感がする

…絶対変になるな

「左は上手くいったけど右が短くなっちゃったな~左をもっと切るか」って
案の定、魔のスパイラルに陥った旦那パンダ

そして出来上がったぱんちゃんのお尻がコレ
20120608_7.jpg
分かりにくいけど、写ってる左のお尻は段々畑&ザンバラ、
写ってない右は一直線にパッツリれて、その下から刈り上げ風。。。
ぱんちゃんかわいそすぎるーっ

kako-bzHB24ubpEbYS9Mr.jpg
ま、本人は自分のお尻が恥ずかしいことになってるなんて
全く気づいてないんだけどね

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)】 → 6月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

シャンプー&フィラリア予防

今日は月に1度のシャンプーしましたー
1人だったから手こずるかなぁと思ったけどすんなり終了☆
20120607_1_FC2.jpg
はいっ おつかれー

ドライヤーは逃げたそうだったけど無事乾燥。
ぱんちゃん頑張ったからご褒美あげるねー

20120607_2_FC2.jpg
フィラリア予防クッキーだけど
ぱんちゃん美味しそうに食べてました

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)】 → 今月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 1

≫ EDIT

病院の行き帰りテンション

今日は雨予報だったから病院は木曜に行こうと思ってたけど
今朝の予報では曇りに変わってて気温も低い☆
なので明日は暑くなりそうだったし予定変更で今日行ってきましたー

20120606_1FC2.jpg
途中のでっかい池をお散歩しつつ病院へ。
今日は涼しくて気持ちいいねー

20120606_2FC2.jpg
ぱんちゃんもご機嫌

病院に着いて、フィラリアの薬を貰うついでに20分位いろいろ聞いてきたw
避妊手術を考えてて、その時期もいろいろ相談してきましたー
初潮前と1回目終わったあと…どっちか悩みどころです

帰りは、ぱんちゃんのテンション落ちまくりw
帰り道の池のベンチに座っても、行きは楽しそうだったのに帰りは…
20120606_3FC2.jpg
どよ~ん なんだこのテンションの違いは
病院で体重測っただけなのに~ぱんちゃん面白すぎ

20120606_4FC2.jpg
池沿いにちらほらアジサイが咲き始めてた♪
満開になったら散歩に来ようかなー

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 2.68㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 4

≫ EDIT

いたずらぱんちゃん

わが家にやってきたばかりの時は
まだガラステーブルに手すらかけれなかったのに、今では
顔までニョキッと出せるようになったぱんちゃん

最近はテーブルの上のものが気になるようで
20120605_1FC2.jpg
顔を出してはキョロキョロ☆

20120605_2FC2.jpg
移動して噛みやすいものを見つけては

20120605_3FC2.jpg
ビーッと引っ張るw

旦那パンダに見つかる度に怒られてます


**追記**
ぱんちゃん今日で生後6ヶ月
これでいろんなおやつ解禁だねー
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

ドッグラン(足柄SA上り)

朝から足柄SA(上り)のドッグランに行ってきましたー
今日は曇りで暑くないからドッグラン日和かも

20120602_1FC2.jpg
駐車場からドッグランまでの途中にシロツメクサがいっぱいの丘がありました

20120602_2FC2.jpg
ドッグランはガラガラ。貸し切り状態♪
ちょっとちっちゃめなランだけどのんびり遊べそうな雰囲気

わんこ用の滑り台にチャレンジ

ぱんちゃん、こういう上るやつ好きみたい

20120602_4FC2.jpg
木のトンネルも窓から飛び出してきたりw
のーんびり遊んでたら、他のわんこもやってきましたー

20120602_5FC2.jpg
ぱんちゃんから寄ってったのに逃げてる~((*´∀`))ケラケラ

20120602_6FC2.jpg
他のわんことも遊ぼうって気はあるみたいだけど
ぱんちゃんまだまだビビリです

これは旦那パンダが撮った動画☆

ぱんちゃんの必死さが可愛い~
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

| PAGE-SELECT |

