2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

一蘭・太宰府天満宮・九州国立博物館

帰省3日目。
朝晴れてたのに昼頃から雨が降ったりやんだり雷鳴ったりの天気
そんな中、旦那パンダの大好物の一蘭のラーメン食べに行きましたー
20120730_1FC2.jpg
私はスープ全部飲まないけど旦那パンダが完食☆
どんぶりの底に「この一滴が最高の喜びです」って書いてある~
旦那パンダ、久々の一蘭に大満足でしたー

このあとはちょっと買い物して帰宅。
1日まったり過ごしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰省4日目。
今日は最高気温35度なのでぱんちゃんは涼しい家でお留守番です
20120731_2FC2.jpg
イイコで待ってるんだよー

そして太宰府天満宮へ行ってきました
20120731_3FC2.jpg
学業の神様なので受験シーズンは大混雑だけど今日はそうでもなかったw
でもアジア圏のバスツアーの人達がいっぱいいましたー

お昼は参道のお店で三色そば定食を食べました
20120731_4FC2.jpg
梅蕎麦・普通の蕎麦・茶蕎麦の3つの味。
どでもツルツルで美味しかったけど
特に梅蕎麦が梅の味と香りがしっかりしてて美味しかった♪

その後、梅ヶ枝餅を食べながら歩いて天満宮の側にある九州国立博物館へ。
20120731_5FC2.jpg
長~いエスカレーターを上って虹色に光る動く歩道を進んでいくと…

国立博物館に到着~
20120731_6FC2.jpg
おお~でっかい

ゆっくり美術鑑賞したかったけど時間がなかったのでお土産売り場だけw
今度はゆっくり行きたいなー

家に帰ったら寂しがり屋のぱんちゃんが待ち構えてました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 2012.8 九州帰省 | コメント: 3

≫ EDIT

瓦そば・角島・青海島


帰省2日目。
日曜は親の運転で山口県へドライブに行ってきましたー

お昼ご飯は瓦そば
20120729_1FC2.jpg
熱した瓦の上に茶そばが乗ってるから
下の方はおこげみたいに蕎麦がカリカリになっててこれがまた美味しい
お肉も乗ってるからボリューミーでお腹いっぱいで大満足

角島大橋も行ってきましたー
20120729_2FC2.jpg
何度来てもいい眺め
車のCMとかにも使われたらしく人気の観光スポットですw

20120729_3FC2.jpg
海が沖縄みたいにキレイなんだよね~

20120729_4FC2.jpg
橋の写真を撮ってから、角島大橋を車で渡って島を少し回りましたー

それから青海島へ☆
20120729_6FC2.jpg
駐車場から少し歩いたところは海水浴場
海がすごくキレイなのに、そこまで人が多くないから穴場かもー

すっごい暑い中、はぁはぁ言いながら階段を上ってったら…
20120729_7FC2.jpg
キレイな海を見下ろせる場所でした

いろんな形のごつごつした岩山もいっぱい見えたけど、親が言うには
昔はもっと高い岩山があったけど波で削れたっぽいなぁ~って☆
他にも海上レストランがあったり岩の洞窟まで船で行けたりして
かなりの絶景だったのに残念~って言ってたけど
私からしたら今の景色も絶景だなぁ

このまま道を下ると岩の側まで下りれたっぽいけど
暑すぎる気温と、帰りに坂を上らなきゃ行けないので体力的に断念w

そして帰りは関門橋が見えるPAで休憩しましたー
20120729_5FC2.jpg
帰省で帰ってくるときも渡ったよ

山口の海ってほんとキレイ
今日は1日いい目の保養になりました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 2012.8 九州帰省 | コメント: 4

≫ EDIT

九州帰省

早朝5時すぎ、九州の私の実家へ車で出発
到着は夜の予定なのでかなりな長旅の1日。
私が運転できなくて旦那パンダが1人で運転なので休み休み行く予定ですw

出発したてのころは、ぱんちゃんはいつのもお出かけと思ってて
普通にまったり過ごしてました
20120728_1FC2.jpg
カバーに入れた凍らせたペットボトルをカジカジ☆

でもいつまで乗っても着かないからぱんちゃん不思議そう
まだ朝早くて暑くないしバッグにあまり入らなくなったから
助手席のとこに掛けたら面白がって上って遊び始めたぁ~
20120728_2FC2.jpg
ヒマなのは分かるけど止めていただきたいw

20120728_3FC2.jpg
岡山の吉備SAで食べた「ホルモン焼きうどん」
コレめっちゃ美味しかった~♪ホルモンって焼きうどんと相性抜群

休み休み行ったので他にもいくつかSAに止まりながら帰りましたー
途中でSAのドッグランでぱんちゃん遊ばせようと思ってたけど
どんどん気温が上昇して高すぎな気温になってきたので断念
代わりに旦那パンダがSAの木陰が多い芝生の場所を見つけて散歩してた

20120728_4FC2.jpg
買い物したらうちわもらえた

20120728_5FC2.jpg
ぱんちゃん途中から爆睡状態zzz
凍らせたペットボトルを枕に気持ち良さそうに寝てました~

順調に進んで18時半頃に無事に福岡の実家へ到着♪
私の両親&2わんダックスがお出迎えしてくれましたー
20120728_7FC2.jpg
9㎏くらいあるデカデカダックスの男の子w
おっきいけど性格は大人しくてのんびり屋です

20120728_6FC2.jpg
5㎏(もうちょっと増えてる気がw)くらいのぽっちゃりダックスの女の子w
シャカシャカした性格でよくワンワン吠えてます

ぱんちゃんとご対面したんだけど、2わんとも好き好き攻撃しちゃって
走り回っちゃったから一緒の写真撮れなかったぁw
1週間いる間にみんな仲良くなるといいなぁ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 2012.8 九州帰省 | コメント: 4

≫ EDIT

初トリミング♪

今日、ぱんちゃん初めてのトリミング行ってきましたー

とっても優しそうなトリマーさん
このお姉さんならぱんちゃん大丈夫そうだな

ぱんちゃんを預けて、終わるまで近くでふらふら買い物~
で、電話がかかってきたので、そのままお迎えw

20120726_1FC2.jpg
ぱんちゃん可愛くなったねー

預ける前にトリマーさんと どうカットかとかいろいろ話してるときは
ぱんちゃん「帰りたいオーラ」全開で私によじ登ろうとしてたけど
いざ預けたら最後まで大人しくしてたそうです

20120726_2FC2.jpg
リボンは希望者のみだったんだけど、初めて記念で付けてもらいました♪

20120726_3FC2.jpg
このお店はバリカンはお勧めしてないらしかったのでハサミで切ってもらうことに。
耳・首・お尻がモジャモジャしてたのですっきりカットで
他のカラダ部分は短くならない程度にほどよくカットしてもらいました

20120726_4FC2.jpg
サービスでカット後の写真もらったー♪
リボンはうっかり忘れててお迎えの時に付けてもらったから写真はリボンなしw
トリマーさんが申し訳なさそうだったけどコレで充分嬉しいです

とっても雰囲気のいいお店だったから次もココに行こうね、ぱんちゃん

今週末から旦那パンダが夏休みなので久々に九州の実家に帰省予定☆
実家にもダックスわんこがいるから会うの楽しみだなぁ
web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | コメント: 7

≫ EDIT

茶太郎登場♪

昨日の夕方、大阪から弟夫婦が遊びにきましたー
ダックスわんこの茶太郎くんも一緒に
のほほんとした性格の7歳わんこです
20120725_1FC2.jpg
サマーカットでスムースダックスみたい♪
触るとビロードみたいな手触りでめっちゃ気持ち良かったぁ

茶太郎、ぱんちゃんのことを気に入ったみたい~
私たちが久しぶりに会って話してる間中、ぱんちゃんの後をついて歩く茶太郎w
20120725_2FC2.jpg
夜も遅くなったので、うちで1泊して翌日帰ったんだけど
帰るまでずっとぱんちゃんに好き好き攻撃してました

茶太郎、また遊びにおいでね~
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

雨のSAドッグラン&バラ園散歩

日曜にドッグラン行って来ましたー
前日の天気予報では曇りで最高気温26度☆
これは行かないと!って朝からSAに行ってみたら…雨降り出した凹○コテッ
20120722_1FC2.jpg
併設のカフェで雨宿りしながら雨がやむの待ってもなかなか止まず…

まったり座ってたら雨止んできたー! 結構待った甲斐ありましたw
早速ドッグランに行ったらまだ誰もいなくて貸し切り状態♪
20120722_2FC2.jpg
ぱんちゃんも楽しそうに走ってた

すぐにわんこも増えてきて御挨拶☆
20120722_3FC2.jpg
でっかいわんこに されるがままのぱんちゃん

すると旦那実家から家においでと急なお誘い電話が…
なのでここでドッグラン遊び終了~まだ遊び出したばかりなのに残念
ぱんちゃんの体の下半分がビショビショドロドロになったから洗って拭かないと

旦那実家へ行った後に、遊び足りないので前に行ったバラ園へ行ってみましたー
20120722_4FC2.jpg
塩害でバラを切ったばかりらしくあんま咲いてないw

20120722_5FC2.jpg
でもぱんちゃんはクンクン探検しながら散歩

今日はいっぱい散歩できてよかったねー
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 2

≫ EDIT

【記録】カリカリトーナメント

いろいろ集めたカリカリの試供品でトーナメントやってみましたー
(記録なのでスルーで構いませんw)

ティッシュの箱にラップして数種類並べ、早く完食した順に順位つけてみた。
1回のごはんの時間に1回戦ずつ試す感じで
今までのパピー用は毎回これの後にサンプル分の量を減らして食べさせます
20120720_1FC2.jpg
①ペットショップで貰ったサンプル戦
1位 R社ミート?(ダックス用)
2位 P社サーモン&ライス(プードル用)
3位 P社チキン&ライス(ダックス用)
ダントツでR社完食!次にサーモン完食♪P社チキンは完食したけど遅かったなぁ

②病院で貰ったサンプル戦
1位 F社フィッシュ&ポテト
2位 F社ラムアワライス
3位 F社パピー&アダルト オリジナルキブル
いちばん右のわんこパン(SAの食べ残し)が1位だったけどもちろん除外
フィッシュ&ポテトは結構食べるの早かったなぁ~残り2つは交互に食べる感じ。

③1回戦&2回戦の上位戦
1位 F社フィッシュ&ポテト
2位 P社サーモン&ライス(プードル用)
3位 R社ミート?(ダックス用)
F社フィッシュ&ポテトは大きめな粒だけど好きみたいで一生懸命噛んで食べて完食^^
次にP社サーモン完食、3位はR社ミート(未完食)。
ダントツでR社ミートだと思ったのに1粒も食べなかったΣ(||゚Д゚) すでに飽きたの?

ってことで、1位のフィッシュ&ポテトと2位のサーモン&ライスで決定!
ぱんちゃん魚系のカリカリが好きなのかな
とりあえずこの2つを買ってみようってことになったけど…
旦那パンダがネットで新たにサンプル取り寄せたみたいなのでトーナメント再開w

④ネットでゲットのサンプル戦
1位 G社ビーフ
2位 G社ポーク
3位 G社チキン
4位 M社チキン
今回はいろんな味をちょこちょこ食べてったって感じ。
なので順位は結構僅差っぽかったけどビーフが優勝♪

そしていよいよ決勝戦
20120720_3FC2.jpg
ぱんちゃんどれが好きかなぁ
20120720_2FC2.jpg
⑤3回戦と4回戦の上位カリカリでの決勝戦
1位 G社ビーフ
2位 G社ポーク
3位 F社フィッシュ&ポテト
4位 P社サーモン&ライス(プードル用)
ありゃ?魚系が来ると思いきや肉系が上位にwww
G社のは原材料がいいって旦那パンダが言ってたからぱんちゃんも分かったのかな?w
つづいてフィッシュ&ポテト完食。
そして…いつも高順位だったサーモン&ライス…1粒も食べず
ぱんちゃんの好みって読みづらいわ凹○コテッ

トーナメント結果
ほぼ高順位の病院で売ってるF社フィッシュ&ポテトを買って、
もう1つはG社のビーフとポークでもう少し様子見で試すことになりましたー
って感じで魚系と肉系をそれぞれ1つずつ選ぶ感じに落ち着きそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、今日は曇りor小雨で最高気温も25度!
これは今日行かないと~ってことで病院にカリカリ買いに行ってきましたー

20120720_4FC2.jpg
ちょっとだけ小雨降ってたので、ぱんちゃんはバッグに入っておでかけ

病院に着いてカリカリ買おうとしたら…取り寄せで明日になりますって☆
…だろうね。サンプル貰ったときに
「買いに来る前に電話で在庫確認したほうが確実です」って言ってたもんw
でもぱんちゃんの散歩もしたかったから来ちゃった

「また明日来まーす」って病院を出たら雨も止んでたので
ぱんちゃんの散歩しながらゆっくり帰宅。
20120720_5FC2.jpg
涼しくて気持ちいいね~

20120720_6FC2.jpg
途中の倉庫にアジサイ咲いてたー
アジサイって夏休みを連想しちゃう~あれ?ガッコってもう夏休みなのかな??
(↑アジサイじゃなくてアサガオでした(*ノノ)マチガエタ)
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

病院&パンの残り

昨日、ランと運動公園へ行った帰りに
肛門腺絞りとちょっと早いけど来月分のフィラリア予防クッキー購入に
動物病院へ行きました

まだトリミングも行ってないから肛門腺絞り初めてだったけど
ぱんちゃんそんなに出ませんでした。
これからは個体差はあるけど月1目安くらいでって言われましたー

あと、避妊手術後は太りやすくなるからカリカリの量を抑えるらしいけど
標準より小さめでも今から量を減らすべき?って聞いたら
「ぱんちゃんの場合は3㌔を超えたらちょっと減らす感じで考えてればOK」って
そろそろ成長も止まりそうだぁ~
あとは来月のフィラリア予防クッキー買ってカリカリのサンプルも貰って帰宅

20120717_7FC2.jpg
さすがに疲れて ぱんちゃん爆睡(なぜか帰ってもキャリーの中でw)
いっぱい遊んだし病院も行ったからね~ぱんちゃんお疲れさま

でも1回寝れば体力全回復のぱんちゃん♪
食べ残りを持って帰ってきたワンコパンもモリモリ食べてましたー
20120717_8FC2.jpg
手を使わないで食べてる
オモチャは手で押さえて遊ぶけどガムとかおやつは手ぇ使わないんだよね~
実家のワンコはガムとか器用に手で押さえて食べるから
こういうぱんちゃんの食べかた見てると何だか笑えてきます

ぱんちゃんと関係ない話ですが、
帰宅後、朝とは打って変わって晴れ&猛暑のような気温
そんな中、旦那パンダと2人で歩いてお昼ごはん食べに行ったら
日傘差してたのにお店着く頃には頭クラクラ@@
注文はしたものの、気分悪くて結局旦那パンダが2人分食べるハメに凹○コテッ

熱中症の初期だとヤバイぞと思い、帰る前に店員さんに事情話して
ビニールに氷入れて貰い、それを首や耳裏に当てて冷やしながら帰宅しましたw
全然気分も違うし氷もらって正解!
帰ってからも氷枕で昼寝して更にラクになりましたb
日傘差しててもアスファルトの照り返しをあなどるなかれ☆
皆さんも熱中症には充分お気を付けください┏○ペコ

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(7/16) → 2.88㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 6

≫ EDIT

久々ドッグラン&でっかい公園

3連休最終日は久々にぱんちゃんとお出かけ☆
前にも行ったことある駿河湾沼津SA下りのドッグランへ行って来ましたー

曇り&朝早く行ったらめっちゃ涼しくて大正解♪
20120717_1FC2.jpg
プードルのトトちゃん人なつっこくてかわいい~

人もわんこも大好きなトトちゃん♪
後から来た小型犬わんことも遊びたくて寄ってったら
「うちのは凶暴だから寄らせないで」って言われたってΣ(||゚Д゚)
結局、自称凶暴わんこ&飼い主さんは5分くらいでプリプリ帰っちゃった凹○コテッ
トトちゃんの飼い主さん寂そうな顔してたなぁ~
寄ってくだけで、トトちゃん吠えたり噛んだりしないから何の害もないのに
自分のわんこが凶暴なら無人だった小型犬専用スペースに行けばいいやん

20120717_2FC2.jpg
水が顔に飛んできてビックリしたぱんちゃん

たっぷり遊んだ後に、ドッグカフェで水分補給b
20120717_3FC2.jpg
ホネ型のワンコパンでっかーい
ぱんちゃんには大きすぎるので、ちぎったのを少し食べて残りは持って帰りましたー

帰りに旦那パンダが調べて見つけた運動公園へ行ってみましたー
でっかいグラウンドとかある横を通って行くとすごい広い芝生広場が
20120717_4FC2.jpg
気持ちいーい♪
ここはリード外しちゃダメなのでそのまま散歩

芝生広場を抜けて少し道を歩くと、今度は川を発見☆
20120717_5FC2.jpg
ぱんちゃん、川に入って水をガブガブ飲んでたw
シャンプーの時もだけど流れる水は飲みたくなっちゃうのかな

ここは人もまばらだし、車でしか来れないけどいい散歩コースになるなぁ♪
ただ、川辺は蚊が凄い!ぱんちゃんフィラリア予防しといてよかったぁ~
旦那パンダは10箇所くらい蚊にやられてたw
次来るときは虫除け万全で来ます
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 2

≫ EDIT

ステキな贈り物♪

今日、JURI MOMMAさんからステキな贈り物が届きましたー
20120714_1FC2.jpg
わんこ用のゼリー&ヨーグルト&黄色いクマのオモチャに
私にもラスクと和三盆クッキー☆すっごい嬉しい~^^
早速旦那パンダとクッキー食べたら、めっちゃ軽くてサクサクで美味しかった♪
ブログ開設記念クイズに気ままに参加したらこんなにいっぱいw
JURIママさんありがとーございます

20120714_2FC2.jpg
とっても可愛いJURIちゃんのカードの裏にメッセージ
そして封筒に押してるJURIちゃんスタンプもかわいい~♡

ぱんちゃんにも黄色いクマのオモチャをあげたら大喜びです

ボール大好きだから嬉しすぎて走り回ってる(*′艸`)

20120714_4FC2.jpg
そして今度はゆっくりカミカミ。
とっても楽しそうに噛んで遊んでた~^^

でも、途中から遊び方がガラリと変わって…

背中でピーピー音鳴らして遊んでる

噛む力が強いときにでっかい音でピーッって鳴るのが怖くて??
それでオモチャ嫌いになっちゃったかなぁとか思ったけど
その後もずっとクマを離さないぱんちゃんw
なので、ただ単に遊び方を間違ってるだけみたい
隠しても見つけるまで必死に探すほど大好きになオモチャになりました

ゼリーは夏になったら凍らせて
ヨーグルトもいろいろ工夫してあげようと思います♪
ラスクは明日のおやつだな
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

ふりかけ&お腹のその後

前回の日記コメントでみなさん同じくらいの時期に
フード切り替えてるってわかって何だか安心しました
とりあえず新しいカリカリ買うまでのつなぎでふりかけ買ってみたー
20120713_1FC2.jpg
コレかけてあげたらぱんちゃん食欲モリモリ♪
少し残しても、そのまま置いとけば遊びの合間に食べて完食です

食べてくれるから嬉しい~♪
でも続けてたらカリカリだけじゃ食べてくれなくなりそうだから
早めに新しいカリカリ買おうと思います^^

ぱんちゃんはチキン味やミルク味が好きでラム味が嫌いみたいなんだけど
魚味とかその他もろもろはまだ食べたことなく未知の世界なので
試供品とか小袋で売ってるのがあれば試してみたいなぁ

あと、避妊手術後のお腹の様子。
20120713_2FC2.jpg
①がプチ出べその跡で②が避妊手術の跡。(画像拡大できます)

避妊手術の跡はお腹に毛が生えてきたのもあってほとんど分かんなくなった
②のプチ出べそは臍ヘルニアの可能性をなくすために一緒に切ってもらいました。
術後に先生が「ただの出べその可能性もあったけど
なんちゃら(←忘れたw)が癒着してたから一緒に処置してよかった」って言ってたb
おへそは2針だけど避妊跡より目立つなぁ~
もう少ししたら分かんなくなるかな
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 3

≫ EDIT

ビビってたのに噛み倒しw

GWに義母から貰ったぱんちゃんオモチャ。
20120711_1FC2.jpg
表も裏もいっぱいイボイボ付いてるオモチャなんだけど当時は全く興味なし☆


5月のぱんちゃん。やっぱ今よりちっこいなぁ
しかし何でこんなに怖がってんだろw

なのに1度遊び始めたらめっちゃ気に入ったらしく
最近ずっと噛んで遊んでるぱんちゃんです
20120711_2FC2.jpg
2ヶ月後の現在、両面ともイボイボがほとんどない状態
どんだけ好きなんだ~

そういえば最近朝ごはん食べない日があるんだよね
毎日コレ噛み倒してるから満腹中枢が勘違いしてるとか?
でもこのオモチャは前から遊んでるからやっぱ違うかw
(取れたイボは床に落として食べてないし、もし食べてもOKな素材)
夏バテか、もしくは味に飽きちゃったとかかなぁ~

ヤギミルクやお水入れたりボーロを砕いてかけても食べないことがあって
前に病院行ったときに先生に聞いたら
「病気じゃなければパピー用フードから切替の時期かも」って言ってたんだよね。
パピー用は栄養価が高いからカラダが大人になってきたら食べなくなるコがいるんだって☆
だから8ヶ月をメドに今から徐々に切り替えてみたら?って言われたから
もしかしてそれかも
って思って、ドッグフード買いに行ってみたけど
パピー用以外は1歳からか10ヶ月からのカリカリばっかり

ぱんちゃん7ヶ月だけどいいのかな??
病院は月末まで行く予定ないから考えちゃうなぁ
その辺ちゃんと聞いとけばよかった(o-`ω-)ゥーム

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 6

≫ EDIT

公園さんぽと実家でビクビク

今朝は曇り&気温も低く涼しくて散歩のチャンス!
旦那パンダが実家へ行くというので一緒に車に乗り
旦那パンダはそのまま実家へ、私は実家近くの公園で降ろしてもらって
ぱんちゃんと散歩しながら後から旦那実家へ行くことにしましたー

20120708_1FC2.jpg
けっこうキレイな公園だぁ

20120708_2FC2.jpg
周りにはテニスコートとか野球グランドがあり、それを見ながらまったり散歩

20120708_3FC2.jpg
途中のこじんまりした丘で、三線弾いてる人がいました

20120708_4FC2.jpg
公園を出て、広い道は車通るから田んぼ道とおって実家へ。

20120708_5FC2.jpg
ぱんちゃんとっても歩く気満々♪ 涼しいし散歩きてよかったねー

でもこのあと、実家に到着した途端にはじめてのおうちで挙動不審にw
義母や義父にもなかなか近づけずにビビリまくりなぱんちゃんでした
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 5

≫ EDIT

七夕だったのね~

今日は七夕
でもわが家は笹を飾るわけでもなく短冊に願い事を書くわけでもなく
天気悪いから天の川も見えそうにないしで、ごく普通の土曜日を過ごしましたw

ぱんちゃんは月1回の美味しいクッキーの日♪
フィラリア予防のクッキーだけどね
20120707_1FC2.jpg
牛タンみたいなベロだな

20120707_2FC2.jpg
「待て」をしながらクッキー近づけてったら我慢の限界にきたっぽい
ってことで、今月もフィラリア予防完了~

20120707_3FC2.jpg
これは食べ物じゃないよー
ノミダニ予防も一緒に完了です

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)】 → 7月分完了
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)】 → 7月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

乾かすとき?

昨夜ぱんちゃんの月1シャンプー完了~
お腹のキズに負担かからないように、簡単に済ませて
お腹付近は水で優しく流すだけにしましたー
kako-l6sWqr0PQqi1KWbO.jpg
シャンプー中は大人しいけど
ドライヤーのときは洗面所の上をたまにうろうろ歩き回るぱんちゃん。
降りようとはしないけど、いちお落ちないようにガードしつつ
一緒に移動しながらドライヤー

乾かしたあとに旦那パンダから「ブラシ使いながら乾かさなかったでしょ」って言われた~
まだ毛も短いから乾けばいっかなと思ってたけど
ドライヤーで乾かすときはブラッシングしながらが当たり前

とりあえずぱんちゃん頑張ったからご褒美にガムあげました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

足バリカン

そういえば、ちょっと前にわんこ用バリカン買ってた~
20120705_1FC2.jpg
早速旦那パンダが肉球周辺にチャレンジ☆
私がぱんちゃん抱いてなだめる係で旦那パンダが刈る係です。
音はそんなしないんだけど、ぱんちゃんバリカンの振動にビビッてた

20120705_2FC2.jpg
近くで見ると長い毛残ってるけど遠目で見るとまぁまぁの仕上がり?

旦那パンダ、次は全身用にスキばさみの購入を検討中…や~め~て~www
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

怒られ中なのに…

今日も元気すぎて暴れん坊のぱんちゃん。
遊んだあとに休憩したくてサークルに入れてもまだまだ元気☆
ドタバタ暴れまくってベッドをひっくり返して噛んでたので叱ったら
20120702_1FC2.jpg
ピタッと止まるぱんちゃん。

最近暴れ具合がひどいから説教してみました。
20120702_2FC2.jpg
すると最初は反省っぽい顔してみてたけど…

20120702_3FC2.jpg
途中でへたりこんで説教聞き始め…

20120702_4FC2.jpg
首がコックリコックリなってきたかと思ったら…

20120702_5FC2.jpg
そのまま爆睡Σ(||゚Д゚)

全く反省してないなwww
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 7

| PAGE-SELECT |

