2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

シャンプーしてきました♪

今日は美容院でシャンプーコースしてきましたー

20120831_1FC2.jpg
ふわふわいい香りになったねー

20120831_2FC2.jpg
赤いリボン付けてくれました♪

20120831_3FC2.jpg
今日もサービスで撮影した写真もらえましたー
かわいく撮ってもらえて嬉しいねぇ

ここのお店はとっても優しいお姉さん店長さんなので
ビビリん坊ぱんちゃんでも安心して預けられるので嬉しいです

今回はカットしなかったからこれからどんどん伸びるかな~
冬には長毛ぱんちゃんになってるかな

web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | コメント: 7

≫ EDIT

ブタっ鼻ぱんちゃん

おやつやぬいぐるみを無心に噛んでるぱんちゃん。
いつもこんなブサイク顔になってます
20120830_FC2.jpg 
真剣に噛みすぎて鼻曲がってるしw

鼻もげそうだな

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

無防備ぱんちゃん

いつものごとく、今日もぱんちゃんハシャギまくり(暴れまくり)。
ひととおり遊んだら、ソファの上に来てうとうとし始めたと思ったら…
20120829_1FC2.jpg
あっという間に爆睡☆

でも…
20120829_2FC2.jpg
少し音がするだけで起きちゃうビビリん坊ぱんちゃん

でも少し聞き耳立てたら安心するのか、それとも眠気に勝てないのか…
20120829_3FC2.jpg
すぐにまた睡魔に襲われるぱんちゃんでした

わんこって寝違えたりしないのかな
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

あっつい散歩

そろそろ来月分のフィラリア予防の薬買いに行かないとなぁ~
でも暑い中歩いて行くのは嫌だなぁ。。。
と、延ばし延ばしにしてたけどこの先も気温高い&晴れの日が続くので
諦めて今日病院に行ってきましたー

いつものでっかい池まではアスファルトなのでその間は、ぱんちゃんはバッグIN
凍らせたペットボトル入れてるからぱんちゃん涼しいハズ。(たぶん)
それでも暑すぎるから日傘でぱんちゃんにも日陰作りつつ
「あっつい!あっつい!」ってひとりごと言いながら歩きました

でっかい池についたら散歩道は木陰が多かったのでぱんちゃん降ろして散歩♪

途中の木陰のベンチでお水休憩中~
kako-iVpJrXmhKwhWS8b5.jpg
ほんと暑すぎ

無事に病院に着いて、フィラリア予防のクッキー購入
来月病院に来るときは少しは涼しくなってるといいなw

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 3.00㎏】

やっとぱんちゃん3㎏になりました♪
もうちょっとおっきくなって~ってゴハン増やした甲斐あった

web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 2

≫ EDIT

ぱんちゃんで遊ぶ

こんにちは~
先週買ったお芋おやつのチーズ味、ぱんちゃん美味しく食べてます

今日のおやつはソフトタイプのササミの棒ガム。
コレもぱんちゃんが大好きなおやつです

いつもは「待て」の後に結構早めにあげるんだけど
今日はどこまで待てるか試してみました

待て!から少し経つとぱんちゃんがソワソワしてきたから
「まだよ!待てよ~」って言うと、また我慢して待て中のぱんちゃん

最初は私の目かガムを見てたけど…
20120826_1FC2.jpg
気を紛らわそうと?遠くを見つめだすぱんちゃん

鼻にガムを近づけてみると…
20120826_2FC2.jpg
「ガムなんか興味ない風」を装いつつ、そーっと匂いを嗅いでます

更に「待て続行」してみたら…
20120826_3FC2.jpg
これまた、そーっと舌を出して舐めようとするぱんちゃん(´゚艸゚)∴
「ゆーっくり舐めたらバレないよね?」って感じの
ぱんちゃんの行動がおもしろすぎてめっちゃ笑った

その後「よし♪」ってぱんちゃんにガムあげたら喜んでパクついてましたー
20120826_4FC2.jpg
よかったね~ぱんちゃん

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

ホームセンターへGO♪

今日は旦那パンダと車でホームセンターへ
ぱんちゃん用品の買い出しに行ってきましたー

今日はホームセンター内のペットショップで撮影会やってたのもあって
いろんなわんこが来てました
(ぱんちゃんは予算の都合上、残念ながら撮影せず

ワンワン吠えてるわんこの声が聞こえる度に、ぱんちゃんそわそわ状態w
20120819_1FC2.jpg
ぱんちゃんに吠えてるんじゃないよ

そんな中、わんこ見たりおやつ見たりしつつペットシートを購入~
徒歩で行くとかさばって嫌になるから車があるときに買わないとね

ぱんちゃんお気に入りのお芋のおやつが欲しかったんだけど
プレーンタイプが売り切れてたのでチーズ味買ってみました
20120819_2FC2.jpg
ぱんちゃん食べてくれるかな

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 6

≫ EDIT

夏まつり

夏まつりに行ってきましたー

20120815_17_3FC2.jpg
大文字焼き

20120815_17_4FC2.jpg
頼朝公旗揚げ行列

20120815_17_5FC2.jpg
すっごい良い人そうだったなぁ

20120815_17_2FC2.jpg
みしまるくん&みしまるこちゃん


山車が通ったぁ

20120815_17_8FC2.jpg
子供シャギリ大会見
出店でも焼きそばやら串焼きやらいっぱい買って食べました♪

今年初めて行ったけど、見れなかったイベントいっぱいあるから
来年もいろいろ見にいきたいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまつり中、ぱんちゃんはサークル内でお留守番でした
20120815_17_9FC2.jpg
ちょっと拗ねてるっぽいかも?

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 1

≫ EDIT

悪ガキぱんちゃん

今日は何だか眠いなぁ~と、ついついソファでウトウト
…のつもりが2時間近く爆睡www

寝てる途中でぱんちゃんがソファに上ってきて側で寝始めたので
「イタズラしてないといいなぁ」と思いつつ一緒に昼寝。
その後少しして起きたら…ソファの角やられてました凹○コテッ
20120816_1FC2.jpg
うあぁぁぁ~やられたぁ

まったくもうっ!と、残骸を片付けてたら今度は私のスリッパが餌食に☆
20120816_2FC2.jpg
かじるの夢中になりすぎて転がった(´゚艸゚)∴

やめてよ~って何度取り返しても奪ってカジカジ
最近は座椅子がぱんちゃん基地になってますw
20120816_3FC2.jpg
あげませんっ

タオルやスリッパ、あとは靴下に何故か異様に執着するぱんちゃんです
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

ぱんちゃんシャンプー&映画

8/11土曜日。何事もなく家でまったり引きこもってたら
旦那パンダが「ぱんちゃん臭うね~シャンプーしよう」
と、ふいにぱんちゃんシャンプーDay
20120811_1FC2.jpg
フサフサいい香りになりました

8/12日曜日。久々に映画を見に行ってきましたー
20120811_2FC2.jpg
アニメ映画はジブリくらいしか観ないんだけど
予告が面白そうだったのと声が大沢たかお&宮崎あおいだったのに惹かれて

おおかみこどもが可愛かった♪
何かぱんちゃん見てるようにニヤニヤしちゃった
子供の成長する姿や、どんなときにも優しく強い母親の強さがジーンときたなぁ
これ、親子や学生が観に行くといいかも~って映画でした

ってことで、12日の日曜までで早めの旦那パンダの夏休みが終わり
世間がお盆休みの間、まったり普通の日常を送っております

ぱんちゃんも毎日まったり
20120811_3FC2
わんこぬいを囓る&ブンブン振り回して遊んだり

わんこぬいに飽きたら私の指を囓って遊ぶ…痛いんですけど~
20120811_4FC2
…悪い顔だわ
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

箱根の黒たまご

私:「そういえば箱根行ったことないな~何が有名?」
旦那パンダ:「大涌谷の黒タマゴ有名だよ」
ってことで、箱根に行ってきましたー

箱根の街を通り過ぎて山道どんどん上って到着~
20120810_1FC2.jpg
おおお!なんだここは!!

旦那パンダに言われるがままに「登り口」って書いてるとこから歩いてみたら
長~い坂道や階段が待ってました
自分のペースで歩けば多分大丈夫だったんだろうけど
旦那パンダのペースで歩いたのでゼーゼーヒィヒィ 1人で酸欠状態

旦那パンダが「登ってみる?」って気軽に聞いてきたので
こっちも気軽に「うん」って答えたのが間違いだった凹○ツカレタ

そして山頂到着~♪
20120810_2FC2.jpg
頑張った甲斐あっていい景色
ひととおり歩いて売店で名物の黒タマゴ購入~

20120810_3FC2.jpg
ぱんちゃんも絶景を楽しみました

20120810_4FC2.jpg
こうやって見るとかなり遠いなw

でも戻るのは下りだから思ったより早く帰れた
ぱんちゃんを車にお留守番させてからお昼ごはん食べましたー
20120810_5FC2.jpg
高級イカスミで作った黒いカレー
味は甘口と中辛の間?ってくらいの辛さで食べやすかった

帰りに、行くときに見つけたドッグランへ寄ってみました
20120810_6FC2.jpg
写真じゃ伝わらないけどすっごい広い!
下に芦ノ湖が見えてかなり気持ちいい~♪
端っこの方は草が少し伸びててぱんちゃんぴょんぴょん飛んでたw

遠くの方で1組わんこ家族がいるだけで、車も来ない場所だったから
旦那パンダがリード離してみよっかって離した途端…ぱんちゃん逃走(´゚艸゚)∴
楽しく走るぱんちゃん&焦って追いかける旦那パンダを見ながら私は爆笑(´゚艸゚)∴

そのあとはリードつけてまったり1周してから
この広い芝生広場の片隅にちょこんとあるドッグランで遊んで帰宅しましたー

20120810_7FC2.jpg
家で黒タマゴ食べました~おいしかった♪

箱根って初めて行ったけど街とか美術館とかも散策したいなー
今日行ったドッグランも涼しくなったらまた行きたいなー
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 2

≫ EDIT

お台場合衆国~

今日はお台場合衆国へ行ってきましたー

私は暑いし激混みだろうから行くいのヤダって言って
最初は旦那パンダ1人で行く予定だったのに何故か連れて行かれました

ぱんちゃんも一緒に車に乗って出発~
2時間あれば着くって言ってたのに…東京入った途端大渋滞☆
結局お台場に着くまで4時間かかった凹○コテッ

20120809_1FC2.jpg
ヴィーナスフォートのペットショップで2時間ぱんちゃんを預かってもらいました。

お台場合衆国に到着~
20120809_2FC2.jpg
フジテレビの番組の出店やら遊ぶコーナーがたくさん

でも案の定、家族連れや何やらでどこも激混み
旦那に昨日「平日でも夏休みだから人凄いって!」って言ったのに…
「大丈夫大丈夫!だって平日でしょー」って、世間を知らなすぎやろ凹○コテッ

いろいろ見てまわってたら、あっという間に1時間半経過☆
すると旦那パンダが突然「行動が遅いんだよ!」と言い始め
「はやくぱんちゃん迎えに行けよ!俺はフジテレビ見て来るから!」って
プンスカ怒ってズンズン進んで見えなくなった凹○コテッ

はぁ~!?行かないって言ってた私を連れて来といて何なんだオイッ!
と、私もプンスカしながら1人で歩いてたらガンダム発見☆
20120809_3FC2.jpg
でっかいなぁ~
と、写真だけ撮って、ぱんちゃんのお迎えに急ぎましたー

無事にお迎え時間に間に合い、旦那パンダが来るまでぱんちゃんと散歩。
ヴィーナスフォートの1Fって、わんこリードで連れて歩けるんだねぇ
わんこショップもいっぱいあってイイところだぁ♪

でもぱんちゃん、やっぱりお迎え行った後にちょっと挙動不審だったなぁ~
そのあとしばらく抱っこして歩いてたんだけど震えてたし。
預けられるのが不安でたまらないのかなぁ

そうこうしてるうちに旦那パンダ到着。
「フジテレビ、激混みで見学諦めた」だって~ざまぁみろだ

14時半くらいにスタバで休憩がてら遅いランチ
そのあとに1Fで買い物して帰りました
20120809_4FC2.jpg
帰りの車の窓から東京見物
ぱんちゃん疲れて爆睡中~

20120809_5FC2.jpg
途中のSAでぱんちゃんの気分転換にドッグランへ。
時間が遅かったから誰もいなかったぁ~

そして無事に家に到着
20120809_6FC2.jpg
ぱんちゃん預かってもらったペットショップで買いましたー

2kg入るフードストッカー、頑張れば ぱんちゃん入れるかな((*′艸`))ムププ
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 0

≫ EDIT

旦那実家へお土産を~

今日は旦那パンダ実家へ九州土産を渡しに行きました

夕方ちょっと早かったから、また私とぱんちゃんだけ近所で降りてお散歩。
今日はスーパーの横にあるドッグラン(?)です。
20120808_1FC2.jpg
ちっこい広場って感じw誰もいなくて貸し切り状態だ~♪

20120808_2FC2.jpg
ぱんちゃん念入りにくんくんくん

20120808_3FC2.jpg
気が済んだみたい

リード外していいか分かんなかったのでそのまま散歩してたら
チワワとダックスのMIXわんこが来ました。
写真撮れなかったけど可愛かったぁ

飼い主のおぃちゃんと結構話したあとに実家へ~
焼肉ごちそうになりました

ぱんちゃん、まだまだ旦那の両親には“おそるおそる”で
おいでー♪って言われてもたまにしか近寄れない状態w
わざと私と旦那が部屋からでたらワン!って吠えて
その後、義母が呼んでもトイレシートの上から降りなかったのに…

でも旦那の双子の兄ちゃんの部屋に試しにぱんちゃん入れてみたら
20120808_4FC2.jpg
普通に足に乗ってるしー!

これにはビックリ☆
旦那と似た匂いで間違っちゃったとか?w
旦那が「ぱんちゃんおいで」って呼んだらぱんちゃん「え?」って顔してた
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

帰り道~

実家から無事に家へ帰ってきましたー
帰りは途中で1泊して2日で帰りました

【帰り道1日目】
実家で朝ごはんを食べて9時頃出発。
途中のSAでゆっくり休憩しながら帰りましたー
20120805_1FC2.jpg
シートを倒して休憩中の旦那パンダの上を自由に使うぱんちゃん
車内から外を見るのが好きみたい~
走行中も後部座席の窓から見たり、リアガラスから後ろの車を見たりしてたw

ぱんちゃんは閉じ込めとくと車酔いしてゲロンチョしちゃうので
車の中では自由にさせてみたら酔わなくなった♪
なので私はぱんちゃんと一緒に後ろの座席で遊び相手&監視役です
20120805_2FC2.jpg
乗ってる間はおもちゃで遊んだり外を見たりお昼寝したり
お昼寝も自由気ままに気が向いた場所で寝るぱんちゃんw

夕方に神戸に到着~今日はここで1泊します
20120805_3FC2.jpg
ホテルの下にあるぱんちゃん預かってくれるお店。
今日はぱんちゃんココでお泊まりです

20120805_4FC2.jpg
近くにポートタワー発見☆
ポートタワーって色がいろいろ変わるんだね~すごいキレイだった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【帰り道2日目】
翌朝。ホテルをチェックアウトしてぱんちゃんのお迎えに。
お泊まり中はおりこうにしてたらしいけど
私が抱っこするくらいから擦れたた声でヒャーヒャー大泣きΣ(||゚Д゚)
今まで聞いたことない声で鳴くから何かされたの!?とビックリしてたら
店員さんが「たぶん嬉しいんですね~^^」ってw
車に乗って少ししたらいつものぱんちゃんに戻りました

帰りは途中まで下道を使ってまた高速に乗りましたー
TVでよく見る鍵盤の形の浜松SAへ到着♪
展望台からの眺め最高♪小雨だったから天気の日はもっとキレイだろうなぁ~
20120806_1_FC2.jpg
小さめのドッグランがあったのでぱんちゃんも気分転換☆
天気がよくなかったから涼しくてよかった~
最近ぱんちゃん、わんこに追われると何故か水場に逃げ込みます
うなぎエクレアも買って帰りました♪

浜松からそんなに離れてない静岡SAにもドッグランがあったのでまた休憩~
20120806_2FC2.jpg
ドッグラン内にこんなのあった~w

20120806_3FC2.jpg
ここは時間的に丁度日陰になってて涼しかったぁ
おっとりダックスわんこと気があって遊ぶってよりずっと一緒に歩いてました

そんなこんなで18時半ごろ無事に家に到着~
20120806_4FC2.jpg
ぱんちゃんのご褒美はフィラリア予防クッキー

次に帰省できるのはいつかなぁ~
また実家のわんこ達と遊びたいねぇ、ぱんちゃん

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)】 → 8月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | 2012.8 九州帰省 | コメント: 1

≫ EDIT

博多駅・3わんのその後

帰省7日目。
昨日は午前中に博多駅へ。改装してから初めて行きました
20120803_1FC2.jpg
おぉ~!めっちゃキレイになってる

いろんなショップを見ながらフラフラ買い物
お昼時は混み混みでかなり並ぶらしいから早めに食べることにしましたー

お姉ちゃんイチオシのお店でランチ
20120803_2FC2.jpg
鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ・いちにぃさんの黒豚の野菜蒸しセット
豚汁も美味しかったけど、蒸し野菜がすごく美味しい~
そして蒸した黒豚が最高に軟らかくて美味しかった♪
夜は高いらしいけどランチでお手頃に食べれて幸せでした

食べ終わってお店を出たら10組くらい待ってた☆
やっぱ早めに食べて正解だったなw
そのあとも少し買い物してから帰宅。

家に帰ったら、ぱんちゃんお母さんになついてたー
20120803_3FC2.jpg
たま~にしか出来ない「お手」を教えてもらってました
だいぶ上手に出来るようになってた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰省8日目。
今日が帰省最終日~明日(日曜)から帰路につきます

さて。帰省中のぱんちゃん&実家わんこ達の様子はというと…
おとなしくて穏和なだっくん(♂)とかなり打ち解けました♪
20120804_1FC2.jpg
最初は逃げ回ってたぱんちゃんも、だんだん自分から近づいて行くようになり

20120804_2FC2.jpg
一緒にお座りしておやつ貰うまでの仲良しに
ビビリ&犬見知りなぱんちゃんにとっては大進歩です

が、しかし☆
いつでも興奮しまくり&走りまくりのシャカシャカな性格のあか(♀)とは
やっぱり仲良くなれず…
20120804_3FC2.jpg
あかの勢いにぱんちゃん最後までタジタジでした

20120804_4FC2.jpg
ビビリなぱんちゃんに飛びかかってっちゃうとやっぱりねぇ
次に会うときは仲良く遊ぼうねぇ

夕方にお姉ちゃんが来て、近所のファミレスでみんなで食事。
そのあと、手土産でいなり寿司を持って来てくれてたので
家でみんなで食べましたー
20120804_5FC2.jpg
キティちゃんいなり可愛い~
小ぶりないなりだから食後でもみんなでペロリと完食w
隣のいろんな味のいなりも美味しかったなー

明日は朝御飯を食べてから出発
来るときは1日で来たけど帰りは途中で止まって2日かけて帰る予定です
まだまだ行きたいとことかやりたいことあったけどアッという間だったなぁ~
web拍手 by FC2

TOP↑ | 2012.8 九州帰省 | コメント: 7

≫ EDIT

別府地獄巡り

帰省6日目。
昨日は旦那パンダが行ったことないって言うので
大分の別府へ地獄巡りに行ってきましたー
20120802_1FC2.jpg
ぱんちゃんと ほぼ同じ大きさのぬいぐるみも一緒にお出かけ。
ぬいぐるみにガブリと頭を食べられるぱんちゃん

途中のSAでドッグランがあったから寄ってみた☆
台風の影響で風が強め&ほんの少し雨が降ってきたのもあって
ドッグランは貸し切り状態♪
20120802_2FC2.jpg
ぱんちゃん転ぶんじゃないかってくらいの猛スピードで走ってました

20120802_3FC2.jpg
楽しそうだね~

そして大分県の別府に到着~
20120802_4FC2.jpg
8ヵ所全部のチケットが入ってるセット券購入。
地獄巡りって小学校以来かもw

車で移動したり歩いたりしながらの地獄巡り。
ぱんちゃんも入れるとこは一緒に行ったよ
20120802_5FC2.jpg
(↑クリックで拡大できます)

20120802_6FC2.jpg
(↑クリックで拡大できます)

青空で猛暑な気温かと思えば
かなり強めな天気雨が降ったり、曇ってみたり雨になったりで
天気がコロコロ変わったけど久々だったから結構楽しめたかもw
地獄蒸したまごも食べたし満喫できました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 2012.8 九州帰省 | コメント: 2

≫ EDIT

瀬板の森・銀河のチャンポン

帰省5日目。
今日は朝のうちに実家の近所の動物病院へ
何故なら今月分のフロントラインを持ってくるの忘れたから
診察室に入ってチュッと首筋に薬を垂らしてアッという間に終了~

その後、ぱんちゃんの散歩に瀬板の森へ行ってみましたー
20120801_1FC2.jpg
(↑クリックで拡大できます)
瀬板の森の南口駐車場からのスタート☆
今日も猛暑で暑いけど木陰がたくさんあるから涼しくて気持ちいい♪
おっきな池ではボートの練習してましたー

ぱんちゃんも散歩する気満々で歩く歩く
20120801_2FC2.jpg
暑いからお水をちょくちょくあげながら散歩w

20120801_3FC2.jpg
(↑クリックで拡大できます)

20120801_4FC2.jpg
ベンチもいろんなところにあるので休憩たくさんしましたー

20120801_5FC2.jpg
日なたのアスファルトは熱いから旦那パンダが担いで歩きます

瀬板の森を半分以上歩いたとこで
旦那パンダが車を北口駐車場にまわすからってことで別行動開始~
私はそのままぱんちゃんと歩いて進みます。

20120801_6FC2.jpg
(↑クリックで拡大できます)
最後の方は日が当たらず涼しかったな~
ぱんちゃんもイヤがらずにテクテク歩いてくれました
そして北口駐車場に到着~って、2.2㎞歩いたのかぁ☆

お昼ごはんは、こないだ秘密のケンミンSHOWに出てた銀河のチャンポンへ
20120801_7FC2.jpg
カツのせ焼きそば
チキンカツが乗っててかなりのボリューム☆
これは旦那パンダが食べて私は銀河のチャンポン(カツのせチャンポン)食べましたー
どっちも久々に食べたけど美味しかったです

夕飯は姉ちゃん夫婦と待ち合わせてファミレスでみんなでご飯
姉ちゃんの旦那さんと会うのはかなり久々だったんだけど
昔はぷっくりだったのに細~いカラダに大変身してた☆
羨ましいすぎ~

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)】 → 8月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | 2012.8 九州帰省 | コメント: 2

| PAGE-SELECT |

