2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

のび~るリード

旦那パンダがネットでフレキシリード購入☆
20120930_1FC2.jpg
昼過ぎから台風なので朝のうちに広い公園へ行ってきましたー

20120930_2FC2.jpg
遠くですでにわんこ達が遊んでる~

早速ぱんちゃんを走らせてみると
20120930_3FC2.jpg
伸びるね~

20120930_4FC2.jpg
いっぱい散歩&走れたからぱんちゃんも楽しそうでしたー

5mのリード買ったけど、こんだけ広いともっと長いの欲しなとか思ったりw
でもぱんちゃんだからコレで充分かなb

夕方くらいから雨風強くなって、一時は雨がほぼ真横に降ってたけど
こっちに来るまでにだいぶ勢力が弱まってたのか
うち近辺は特に被害なく台風は過ぎ去ってくれました(〃´o`)=3ホッ

20120930_5FC2.jpg
1日早いけど10月分のノミダニ予防完了です

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)】 → 10月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

かわいいリボン♪

昨日、サロンでシャンプーコースしてきましたー
今回はもっさぁ~ってなってたお尻の毛もスッキリカット

今まで行き帰りの道のりが暑かったからバッグINで連れてってたんだけど
昨日は夕方だったのもあり結構涼しかったので散歩しながら帰宅
20120928_1FC2.jpg
ぱんちゃん楽しそう

20120928_2FC2.jpg
今日は花の形のリボン
前に行ったときに「リボン可愛い♪可愛い♪」って言ってたら
店長さんがリボンの種類増やしてくれてた

20120928_3FC2.jpg
今回の写真はカボチャと共演

ぱんちゃんの外耳炎の右耳、かなりキレイに治ってきましたー
あともうちょっとで薬卒業かな

web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | コメント: 3

≫ EDIT

食べ方で成長?

おやつたべるときに手を使わないぱんちゃん☆
(手を使わないでおやつ食べてる前の日記→

棒状のおやつを食べるときも使わない
実家のわんこ達は上手に持って食べるのに何でだって不思議だったけど
先日久々に棒ガム(ネジネジしてるガム)あげてみたら
20120922_1FC2.jpg
手に持って食べてるー

20120922_2FC2.jpg
上手に持ってるやーん

わんこらしい食べ方になってきたね~
これも成長の証かな?

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

外耳炎

おとといシャンプーして夜ぱんちゃんの耳を見たら…
右耳だけめっちゃ赤くなってる&掻き破ってる

シャンプー残らないようによく流したし耳の中もちゃんと拭いたのになぁ
ぱんちゃんはそんな気にしてないっぽいんだけど
悪化したら可哀相なので今日病院へ行ってきましたー

夕方涼しくなってから出発~
車が多いところを通りすぎるまではバッグIN☆
20120920_1FC2.jpg
ぱんちゃん何だか嬉しそう

20120920_2FC2.jpg
久々の散歩なので池に着いて降ろした途端走り出すぱんちゃん

順調に進んでたら、ぱんちゃんが突然止まったのでどうしたのかと思ったら
道の先に可愛い子猫2匹発見☆
20120920_3FC2.jpg
かわいい~♪

でもぱんちゃん怖いらしく全く動かなくなっちゃった
こんなに遠いうちから~?さすがビビリん坊ぱんちゃん
仕方ないので抱っこして通り過ぎましたw

で、病院で右耳を見て貰ったら「外耳炎ですね~」って
耳垢も溜まってないし奥の方はキレイだから表面だけの炎症らしい。
シャンプーが合わないのか聞いてみたら「関係ないと思います」って言われたw
何気に掻いてたらどんどん気になりだしちゃったんでしょうね~だそうです。
朝晩の2回薬を毎日塗って1週間後にまた行くことになりました
20120920_4FC2.jpg
早く良くなろうねー

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 3.04㎏】
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(耳 テピエローション)】 → 朝晩2回の1週間
web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 3

≫ EDIT

シャンプー&解体作業

ぱんちゃんシャンプーしましたー
20120918_1FC2.jpg
すっきりしたね

乾かした後、ご褒美に新しいデンタルTOYをあげました
20120918_2FC2.jpg
かわいいヒヨコ♪

カミカミおもちゃ大好きなので無心で遊ぶぱんちゃん
隣でTV見つつ、5分くらいしてふと様子を見てみたら…
20120918_3FC2.jpg
ヒヨコがモヒカンになってる!1日で壊すのやめてぇ~

でももう遅いので諦めてw
そのままぱんちゃん観察してたら次は…
20120918_4FC2.jpg
ロングなポニーテールになりました

そしてついには…
20120918_5FC2.jpg
顔部分がただのヒモに…かわいいヒヨコが台無しです凹○コテッ

ぱんちゃん、結んだのを解くの大好きなんだよね~
ロープやタオルを固結びしてあげるといつも無心に噛んで解いてるもんねw

でもできれば、女の子らしく可愛くカミカミしていただけると嬉しいです

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

ほっかむり…

買い物中、ペット用品売り場にふらりと立ち寄ったら
サッカーボールのかぶりもの(国旗付き)が売ってたから買ってみましたー

もうサッカー終わったのかな?
在庫処分で100円で売ってた
kako-c5dwfHxFwT0naSEy.jpg
牛柄の手ぬぐいにしか見えないのは何故?(´゚艸゚)∴

このあとヤダヤダと頭から外し、噛むオモチャと化しました

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 7

≫ EDIT

突然の訪問者

旦那パンダ出張中の火曜日の夜。
インターホンが鳴ったから出てみたら…私の両親がそこに!

九州から車でやってきた両親。
「ビックリした?」と、ニヤニヤしながら登場です
来るなら言ってよ凹○コテッ

20120912_1FC2.jpg
途中のSAのお土産
エッグタルト美味しかった♪ 他にお菓子も貰いましたー

ぱんちゃんも夏休みに会った両親のこと覚えてたらしい☆
20120912_FC2.jpg
ビビることなく遊んでました

20120912_2FC2.jpg
父のお腹の上でまったりぱんちゃんw

そのまま1泊。翌朝、関東の親戚ん家を目指して旅立っていきました
いつもバタバタなんだよね~もっとゆっくりすればいいのに

帰る前に両親&ぱんちゃんで記念撮影
20120912_3FC2.jpg
今回は実家わんこのだっくん&あかと会えず;;
また実家のわんこ達と会いたいね~ぱんちゃん

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 6

≫ EDIT

動くにゃんこ

日曜、ドッグランへ行った帰りにホームセンターへ。
私が買い物してる間に旦那パンダがUFOキャッチャーでにゃんこゲットしてた☆
20120911_1FC2.jpg
光センサーで動くニャンコのぬいぐるみ

早速電池入れてぱんちゃんの前に置くと…

なんかビビって近寄らないさすがビビリん坊ぱんちゃん

怖くないよ~って分からせるために一旦動きをOFFして置いてみました
20120911_2FC2.jpg
匂い確認中~
やっとオモチャだと分かったらしく、この後はかじりついて遊んでた

なのでまたスイッチONして動かしてみたら…

邪魔されず遊ぶために部屋の隅に拉致って行きました(´゚艸゚)∴

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

≫ EDIT

久々の♪

まだまだ暑い毎日ですが、最近朝晩は結構涼しくなってきた♪
ってことで、久々にSAのドッグランに行ってきましたー

朝早めに行ったから涼しいと思いきや…暑かった
20120909_1FC2.jpg
ぱんちゃんも少し遊びつつ日陰を見つけて休憩~

20120909_2FC2.jpg
かわいいダックスわんこが挨拶にきてくれました

結構わんこいたけど暑いからか今日は入れ替わりが早い早い☆
でもその分いろんなわんこが見れましたw

東京に帰る途中で立ち寄ったダックスのクウちゃん。
まんまる&おっとりわんこで可愛かった~♪
明るくておしゃべりなママさんがいっぱい話を聞かせてくれましたw

すっごい躾けられた大型犬のわんこも来てましたー
飼い主の言うことをビシッと聞いて行動しててかっこよかった~♪
「ぱんちゃんも、あんな風になるかな~」って言ってみたら
即座に旦那パンダから「ぱんちゃんはムリだね」って言われた(´゚艸゚)∴

そうこうしてるうちに、うちらも暑いから帰ろうってことになって車へ。
エアコン入れて、お水に氷を入れてぱんちゃんクールダウン
20120909_3FC2.jpg
今日は暑かったね~もうちょっと涼しくなったらまた来ようね

web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 4

≫ EDIT

一発芸?

そういえば夏休みに実帰省したとき、
実家のわんこの一発芸(かも?)的な動画撮ってましたw

まず、だっくんの一発芸

首を掻いてあげると、自分でしてると勘違いするのか後ろ足が動くだっくんw
ぱんちゃんで試してみたら少し動いてたからコレはみんなやるのかな

続いて、あかの一発芸

「おうちおうち」って言うと自分で扉開けて入っちゃいますw
すごーい!ぱんちゃんも出来るようになんないかな

そして、ぱんちゃんの一発芸

前にも載せた「出してダンス」。
でもカラダが大きくなって歩幅があわなくなったのかキレがなくなったねぇ
(前の出してダンス日記はコチラ→

ぱんちゃん鼻パク出来るようになんないかな


web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

ひまひま週末

金曜、ぱんちゃんシャンプーしてリボンでお洒落さんになったので
旦那パンダに「土曜か日曜どっか行こう~」って言ったら
「土曜は出勤で日曜から出張」だって凹○コテッ

せっかくリボン付けてもらたのに

土曜はノミダニ予防のフロントラインプラスをチュッ
日曜はフィラリア予防のイベルメックをパクッ
20120902_1FC2.jpg
またベロ出てるし

外は晴れてるのに天気雨降ったりの変な天気だったので
普段と同じく家の中で遊ぶだけ~

ってことで、週末は平日のような日常でしたw

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)9/1】 → 9月分完了
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)9/2】 → 9月分完了
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

| PAGE-SELECT |

