2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

うさぎぱんちゃん

先々週くらいの話ですが、徒歩圏内でわんこ雑貨売ってるとこないかなぁと
PCで検索しまくってたら1つ発見♪
散歩がてらぱんちゃん連れて行ってきましたー

アパートの1室をトリミングサロンにしてる小さなお店で
行ってみるとなんとセール中!いろいろ安くなってるー
欲しかったトレーはすでに売り切れで買えなかったけど
魚のふりかけや少々の雑貨購入~

その後、ふとある棚を見たら…めっちゃ安いわんこ服発見
1回着たか着てないかの服をUSED扱いで売ってるって~
「買い占めてもいいですか?」って聞いたら
「どうぞどうぞ~♪」ってことで、6着あった中から
ホントに新品みたいにキレイなのを3着選んで購入

うはうは気分で帰り、ぱんちゃんをおやつで釣ってファッションショー
20121026_FC2.jpg
個人的に、ぱんちゃんは黄色と赤が似合うと思ってます

20121026_2FC2
プーさん&袖のワッペンが可愛い~

20121026_3FC2
うさ耳でもこもこ可愛いけど、ぱんちゃんがフード嫌がりそうだなぁと
買おうか迷ったけど、旦那パンダが喜びそうだなと思い購入

20121026_4FC2
思った通り、旦那パンダから「可愛いねぇ~」と大好評
でもやっぱりフードやポンポンに反応しまくりぱんちゃんだったから
もう着てくんないかも…
でもいいんです!安かったから!!

3着で合計500円。
財布に優しい&とっても嬉しい買い物でした

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

病院まで散歩~

今朝は肌寒かったし昨日の雨でまだ地面が濡れてるとこがあったので
暖かくなるお昼に病院行こうと用意して外に出たら…暑かった凹○コテッ

さすがに日陰は涼しいんだけどね~日が当たると暑い
普通に半袖でOKな感じです
20121024_1FC2.jpg

そんな中、いつもの池を散歩しながら病院へ
20121024_2FC2.jpg
風がおだやかなので池に雲が映ってた~気持ちいい風景

病院に着いたら診察中だったので待合室で座って順番待ち。
20121024_3FC2.jpg
「病院なんて余裕♪」って感じに見えるけど
実際はドキドキで私の膝の上から降りません(´゚艸゚)∴

そして順番が来て、今日は聞きたいこともなかったので
フィラリア予防クッキー処方してもらってすんなり帰宅
20121024_4FC2.jpg
今日もいっぱい歩いたねー

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 3.14㎏】

web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 3

≫ EDIT

みかん狩り

日曜にみかん狩りに松本農園へ行ってきましたー

入園料にみかん食べ放題の料金も入ってて
別料金で袋1枚にお持ち帰り用のみかん詰め放題
ここはドッグランもあるのでみかん狩りの前に遊びましたー
20121021_1FC2.jpg
ちっちゃな坂で行き来する上と下のドッグラン
そんなに広いわけじゃないけど
ラン内にわんこがほとんどいなかったのでゆっくり遊べましたー
ぱんちゃんを遊ばせながら途中で採ってきたみかん食べたよ

ランで遊んだ後は園内を周りながら美味しそうなみかん探してチョッキンチョッキン
20121021_2FC2.jpg
高枝切りバサミと普通のハサミを貸してくれたので自由自在に採れました

20121021_3FC2.jpg
園内から海も見えるー

20121021_4FC2.jpg
みかん狩りしながらパクパク食べつつ持ち帰りようの袋にパンパンに詰めてw
いっぱい採ったね~♪と、ホクホク気分で帰宅
帰る頃にはわんこ連れのファミリーがいっぱいいたなぁ~今頃ランも混んでるかな

20121021_5FC2.jpg
帰りも海沿いを通って気持ち良い~

20121021_6FC2.jpg
ぱんちゃんはいっぱい歩いたので爆睡中zzz

家に着いて、旦那パンダが採ってきたみかんを測ったら約6㎏☆
数えてみたら57個!
20121021_7FC2.jpg
みかけはあんまりキレイじゃないけどスーパーで売ってるのより全然美味しい♪
すっぱいミカン大好きなので早生みかん大好物~
これからしばらくおやつに困らずに済むな

web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 4

≫ EDIT

雨でひまひま~

最近やっと涼しくなってきて散歩に行きやすくなったのに
今日は1日ずーっと雨

ひーまーだーーー

ソファで昼寝しようとしたら ぱんちゃんがやってきて
横にピトッとくっついて爆睡開始zzz
20121018_1FC2.jpg
くっついて寝るって何か秋を感じるね

そのままTV見てたら1時間くらいしてぱんちゃんお目覚め。
ぱんちゃん、ヒマだからやっちゃおっか~
20121018_2FC2.jpg
シャンプーを

ってことで、ぱんちゃんシャンプーdayになりましたw
20121018_3FC2.jpg
やる気なときにやらないと延び延びになっちゃうからね(←私の場合

ぱんちゃんいい香りになったねー

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

酪農王国オラッチェ

日曜日、天気が良かったのでお出かけしてきましたー

車でブーンと酪農王国オラッチェ
20121014_1FC2.jpg
着くころに曇ってしまったw
ここは入場無料で、建物内以外はわんこOK

子供連れのファミリーがかなり来てましたー
ゆっくり散歩しながら歩いてると
ヤギやヒツジがいたり、池にたくさん鳥がいたり☆
牛舎もあって牛が間近で見れました
20121014_2FC2.jpg
ぱんちゃんもビビリながら見学中
近くに来て変顔してた牛が可愛かったなぁ

20121014_4FC2.jpg
日が照るとちょうどいいけど曇ると肌寒い感じの天気。
ぱんちゃんもちょっとだけ寒そうでした

20121014_3FC2.jpg
子供向けの体験ものがたくさんあるからお子ちゃま連れは1日遊べそうな場所です
広場では竹馬もあってみんな楽しく遊んでました
私もエサやりしたかった…w

そろそろ帰ろうかと買い物してる間に
外でぱんちゃんと待ってた旦那パンダが牛がいっぱいいるとこ発見してたから
行ってみたら、牛がいっぱいいる牛舎が☆
20121014_5FC2.jpg
モサモサごはん食べてる~

いちばん手前の白い牛がぱんちゃんをずーっと見つめてたぁ
なのでぱんちゃん固まって動かず((*´∀`))ケラケラ

いろんな動物見れて楽しかったです

web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 2

≫ EDIT

ソファ確認中~

天気が良いのでソファカバー洗濯中~
ぱんちゃん、ソファが何かいつもと違うと感じてるみたいです
20121012_1FC2.jpg

すると突然背もたれの割れ目に突入
20121012_2FC2.jpg
何やってんのー?
やめさせようと顔を出させてもすぐまたズボッ(´゚艸゚)∴

そして座る部分の割れ目にも(´゚艸゚)∴
20121012_3FC2.jpg
…何か見つかりましたか?

ひととおり顔を突っ込んで匂い確認したぱんちゃん
20121012_4FC2.jpg
どうやら気が済んだらしくまったりし始めましたー

安全確認できたかい?

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 1

≫ EDIT

花の都公園

日曜日に花の都公園へ行ってきましたー

前日に見た天気予報は晴れだったのに朝起きたら雨降ってたΣ(゚Д゚*)
でも着いたら晴れてるかもね~なんて思ったけどやっぱ雨(´゚艸゚)∴
天気良かったら富士山見えたのに残念だぁ~

20121007_1FC2.jpg
ドーム内の花キレイだったなぁ
ぱんちゃんが寒くて震えてたから服着せ&タオルで巻いてバッグIN中~

この3ヵ所はパワースポットらしい☆
20121007_2FC2.jpg
しあわせの木の中に入ってぱんちゃんと記念撮影
溶岩樹型は、1000年以上前の富士山の噴火のときに
流れた溶岩に取り込まれた樹木が燃えて出来た空洞だって~すごいね☆

雨がやんだのでぱんちゃんお散歩モード突入~
20121007_3FC2.jpg
久々の服は嫌がるかと思ったけどお出かけ中なので気にしてないっぽい

20121007_4FC2.jpg
晴れたー

20121007_5FC2.jpg
雲が多くて富士山は見えなかったけど、やっぱ青空は気持ちいい~

先日の台風でたくさんのヒマワリが倒れてたけど頑張って咲いてるとこがありました
職員さん達が総動員で立て直してくれたらしいです
20121007_6FC2.jpg
でっかいね~

20121007_7FC2.jpg
ヒマワリの咲いてる横で、アサガオやコスモスが咲いてて何だか不思議

20121007_8FC2.jpg
さつまいもアイス、めっちゃ美味しかった

花いっぱいですごくキレイだったけど
台風前だったらもっとキレイだったんだろうなぁ~
でも開園時は雨だったから、お客も少なめでゆっくり見れたから大満喫♪
帰るときは駐車場に車が並んで空き待ちしてたから早く来て大正解でした

春のチューリップ満開の時期にまた来たいな~

web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 6

≫ EDIT

初たまごちゃん


先週ぱんちゃんのシャンプーコースに行ったときに
たまごちゃんが売ってたので見てたらアシスタントの人が
「月曜に入荷して種類が増えるんで買うなら週明けがいいですよ~」
って教えてくれたので今日行ってみたら…
「すみません…たまごちゃんは来週まで入荷伸びちゃって」って(´゚艸゚)∴

ま、たまごちゃんなら何でもよかったので
「あるのから選ぶから大丈夫ですよ~」ってコックたまごちゃん買ってきましたー
20121004_1FC2.jpg

早速ぱんちゃんにあげてみたら喜ぶ喜ぶ
20121004_2FC2.jpg
めっちゃ真剣にカジカジ中

遊んでる途中でプープー音鳴らすコツをつかんだらしく
ずーっと鳴らしながら噛んだり走り回ったりしてた

サイズもちょうど良さげだし音も小さめだからいい感じ~
ぱんちゃん興奮しすぎて破壊しないでねwww

20121004_3FC2.jpg
今日のおやつはイベルメック
今月のフィラリア予防完了でーす

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)】 → 10月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 2

≫ EDIT

手作りエリカラ再び

先週の土曜日に外耳炎の経過をみに病院へ行きました
20121002_1FC2.jpg
待合室のぱんちゃん。

診察結果は、赤みもほとんどなくなり経過良好なので
あと1週間お薬塗って、ぱんちゃんが痒そうでなければ治療終了~
残った薬は、また耳が痒いときや体に虫さされ出来たときに使っていいらしい

ぱんちゃんよかったねー♪って言ってたのも束の間。。。

翌日の日曜にフレキシリード試しに行った公園から帰ってから
ぱんちゃんが自分の体を口でガジガジカミカミ☆
どこ痒いの-?と、点検してみたら…背中付近を数ヶ所掻き破ってるっΣ(゚Д゚||)!!

芝生広場から出たとこの遊歩道のとこを散歩中に
結構蚊がいたから刺されちゃったのかなぁ
それともアリもいっぱいたからアリかも?
外耳炎のお薬が翌日に役に立つことになるとは凹○コテッ

ということで、とりあえずお薬塗って様子見ることに。
ぱんちゃんが痒いとこの薬を舐めないように再びエリカラ作りましたー
20121002_2FC2.jpg
タオル丸めて端を縫って繋げただけの簡単エリカラ
付けて数分は気にしてたけど、後は気にならない様子だったからそのまま就寝zzz

朝起きて見てみたら、掻き破ってたとこも分からないくらいになってた♪
やっぱエリカラで掻けなくしたのが良かったかな?
痒み止めも効いてるみたいでよかったw
あと何日か我慢してね~ぱんちゃん

20121002_3FC2.jpg
ぱんちゃん、いつもどおり元気です

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(9/29) → 3.04㎏】

web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 4

| PAGE-SELECT |

