2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

病院&菊まつり

菊まつりに行ってきましたー
わんこNGなので残念ながらぱんちゃんはお留守番
20121129_1FC2.jpg
1ヶ月開催しててあと数日で終わりだけど結構キレイに咲いてた

20121129_2FC2.jpg
もりもり&まん丸な菊とか可愛かったなぁ~

20121129_3FC2.jpg
菊で埋め尽くされた建物が目玉です

20121129_4FC2.jpg
菊の他にも園内の紅葉もキレイでした♪

で、ひとりで満喫して帰宅。
そのあとにぱんちゃんと月1回の病院へ行ってきました
20121129_5FC2.jpg
ぱんちゃん嬉しそうw

12月分のフィラリア予防のクッキーを処方してもらい
最近またぱんちゃんが耳を掻いて赤くなることがあるのと
ここんとこよく涙が両目から流れてるんですけど~と、相談。

耳の中を診てもらったけどキレイらしいから
赤くなったら前に貰った薬を塗って様子見になりました。
あと、涙も今んとこ心配なしだそうです。

でもでも、もしかしたら
この時期だけでピタッと治まれば花粉症の可能性もあるかもって
それから食べ物アレルギーの可能性もあるらしく…
今んとこ耳の症状も軽いから、体を掻いてブツブツが出来てないか注意しつつ
このまま何ヶ月も続いたら1回調べてみましょうってなりました。

20121129_6FC2.jpg
大丈夫!って信じてようね

今年のフィラリア予防はこれが最後だけど
来月も体重測りにだけでも来ていいですよ~って言ってもらったので行くかもです。
体重測って相談だけだと無料だもんね

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 3.24㎏】

web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 5

≫ EDIT

遅ればせながら…

やっと昨日カーペットを出しましたー

ぱんちゃんが家に来たときに敷いてたやつ。
でもぱんちゃんがトイレと勘違いして失敗が続いたので外してました
もうトイレ大丈夫になったかな
20121120_1FC2.jpg
すっごい長い時間くんくん匂い嗅ぎ回ってた~
若かりし頃の自分の匂いしたかな?

ひととおり満足するまでくんくんしたらお昼寝タイムですzzz
20121120_2FC2.jpg
最近はお腹側をピタッとくっつけて寝るぱんちゃん。
私が湯たんぽ代わりにされてます

20121120_3FC2.jpg
手がかわいい~

1日様子みてたけど、カーペットでトイレ失敗1度もありませんでしたー
ぱんちゃん成長したね

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

シャンプーDay

今日はぱんちゃんシャンプーDayです

シャンプー前に
肛門腺絞り→頑張ったけど出ず
爪切り→ぱんちゃんが動くので断念
足裏バリカン→なんとか出来たかも?

気を取り直してシャンプー開始☆
20121116_1FC2.jpg
シャンプーは直接付けずに、洗面器とかにシャンプー液を出して
強めのシャワーで泡立ててその泡をすくって使うといいとか、
足の付け根をよく洗うとか、お手入れ教室を思い出しつつ2度洗い。

鼻に水が入らないように鼻を上に持ち上げてから
シャワーを頭にくっつける感じで流すといいそうです

ドライヤーもブラシを使いながら1ヵ所乾いたら次~って感じで。
でもぱんちゃん動き回るから結局半分くらい手で乾かした
20121116_2FC2.jpg
胸毛ふわふわ~♪
私が「手で乾かすと毛が所々跳ねちゃう」って教室のときに言ったら
ブラシでやると跳ねにくいっていうのと
跳ねたら体を拭いたタオルで体を押さえてからブラッシングすると
治りやすいって教えてもらいました~なるほどなるほど☆

他にもいろいろお手入れ教室で教えてもらったことを思い出しつつ
(すでに忘れたこともいっぱいありそうw)
シャンプー終了~

終わってみると、肛門腺も出来なかったし爪切りもダメ…
爪切りは旦那がいるときに手伝ってもらいながらやってみよう。
耳は、新しいものをまだ買ってないのでティッシュと綿棒で水分だけ拭きました。
結局出来たのはバリカンだけかぁ~
20121116_3FC2.jpg
肉球が見えるくらいにバリカンできました~ボサボサだけど

やっぱ1回教えてもらったくらいじゃ私にはできないことが判明凹○コテッ
1人前にお手入れ出来るようになるのはいつになることかwww

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

河口湖で紅葉~

土曜に河口湖へ紅葉狩りに行ってきましたー

目的地に近づくとすごい渋滞
なので道を逸れて、目指してた場所とは違う河口湖の湖沿いに到着~
20121110_1FC2.jpg
紅葉してるとこ結構あったし天気も良くて気持ちいい♪
駐車場は満車状態だったけど、そこまで混んでないから
ぱんちゃんもゆっくり散歩しながら見て歩けたからよかった
赤や緑や黄色の紅葉がすっごいキレイだったなぁ~
ここでも充分に紅葉満喫できました

20121110_2FC2.jpg
落ちてたモミジ

その後に、車で道の駅富士吉田
初めて来たけどすごい広い!
まずはドッグランでぱんちゃんと遊びましたー
20121110_3FC2.jpg
今回は走って遊ばずに、ぽかぽか日向ぼっこのぱんちゃん

20121110_4FC2.jpg
富士山見える~

20121110_5FC2.jpg
富士山レーダードーム館ってとこに行ってみました。
中の見学はわんこNGだけど、外の階段から上るとこはOKだって
なので階段上ってレーダーの近くまで行きましたー

20121110_FC2.jpg
富士山よく見える~
ビルに映ってて「ダブル富士山!」って旦那パンダが撮ってるのマネして撮ってみた

このあとも直売所で野菜買ったり信玄餅ソフトを食べたり
この道の駅いいなぁ~家から近ければいいのにwww

また来たいなぁ~と思いながら紅葉も道の駅も大満喫の1日でした
web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 3

≫ EDIT

色違い好き

ぱんちゃん用の服、カワイイの欲しいけど犬服って高い
なのでいつもネット通販のセールで買うのが多い我が家。
しかも、結構色違いで買っちゃったりします

20121109_1FC2.jpg
bowwowって書いてる刺繍の上に「11」のスパンコールのワッペンあったんだけど
ぱんちゃん噛みそうだったので外しちゃったw
赤い方はミカン狩りのときに着ていきました

20121109_2FC2.jpg
またもや色違いで赤とピンク購入~
パーカー被らないって分かってるけど可愛いから買っちゃった
赤い方はクリスマスチックなので12月に着せようかな

なんだか気に入ったデザインだと何色か欲しくなっちゃう貧乏性な私
こんな感じで節約しながら楽しく買ってます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

服とは関係ないけど、最近私がキッチンにいると
よくソファの上から私をじーっと見てるぱんちゃん
床より高くて見やすいから?と思うけどなんだか雰囲気が人間っぽくて笑っちゃいます
20121109_3FC2.jpg
いや。犬ですから(´゚艸゚)∴

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

嵐のように去ってく親

日曜の夕方、インターホンが鳴ったので出たら
九州にいるハズの親がニヤニヤしながら立ってる!!Σ(゚Д゚||)
前回同様またもや予告無しに登場です凹○コテッ
駐車場の手配や部屋の掃除があるから次は連絡してよ!って言ったのに~凹○キャー

しかもソファに座ってちょっと話したら「じゃ、帰るわ」って
お茶も飲まずに5分くらいでバイバイw
親戚のお見舞いに行った帰りに寄ってみたらしい(´゚艸゚)∴
遠くから来たんだからそんなセカセカ帰らなくてもいいのにねぇ

見送りに行ったら車に実家わんこ乗ってたけど遊べなかったぁ~
そしてアッという間に赤い新車に乗って去って行きました
突然の出来事すぎて写真1枚も撮れなかった

20121106_1FC2.jpg
親が置いてったおみやげ。
他にもいっぱい途中のSAで買ったヤツとかあったけど九州っぽいのチョイス

突然の訪問客で、ぱんちゃんビビるかと思ったけど
親のこと覚えてたらしく、大興奮で飛びついてた
もっといっぱい遊びたかったねー

次はゆっくり実家わんこと遊びたいなー
でももう年だし車で来るのは危ないから
交通費くれたらぱんちゃん連れて私が行くよ

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

カニ♪カニ♪カニ♪

旦那パンダの北海道出張のお土産にカニ買ってきてくれましたー
出張の間ずっと「カニ買った?カニ買った?」って電話で言い続けた甲斐あった

届いた日の晩ゴハンに早速いただきました♪
20121104_1FC2.jpg
めっちゃでっかーい

20121104_2FC2.jpg
中の身もギッシリ&でっかい!
先の方の細い方の足部分が私がよく見るカニサイズくらいかな?
なので太い方の部分は迫力満点
プリップリで美味しいし、2人で食べても充分おなかいっぱいで大満足

20121104_3FC2.jpg
ラーメンプリン

陶器のパンダの容器かわいい~
ラーメン味のプリンって?って思ったけど「ラーメンの形のプリン」で
麺がプリン、スープはカラメル、その他の具はムースやチョコで
美味しかったでーす


ぱんちゃんはコレあげる♪高価なクッキーだから味わって食べるんだよー
20121104_4FC2.jpg
フィラリア予防クッキー美味しいね

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)】 → 11月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 1

≫ EDIT

お手入れ教室

月曜日にお手入れ教室行ってきましたー
いつも行ってるトリミングサロンが月1でやってる教室で
マンツーマンで教えて貰えます

20121029_1FC2.jpg
準備中、ずっとぱんちゃんそわそわドキドキしてたw

今日教えてもらうのは
シャンプー・ブロー・肛門腺絞り・耳掃除とブラッシング。
実際いつも家で使ってるアイテムで教えてもらえるので即戦力です
次に家でシャンプーするのが楽しみ♪
爪切りも、今まで怖くて出来なかったけど分かりやすく教えてくれたので怖くなかったw
内容になかったけど、しれっと足裏用バリカンも持ってったら 快く教えてくれました

でも肛門腺絞りは…挑戦しても出なかった(´゚艸゚)∴
トリマーさん曰く1回コツを掴むと簡単ですよ~って。
ぱんちゃんは溜まりやすいらしく2週間に1回絞るのがベストらしいから頑張るぞ~
でもヘタに何度も挑戦したら赤くなったりするらしいので負担かけない範囲で

昔、動物病院の看護師もしてたという店長さん。
なので分からないこと「聞きすぎやろ~」ってくらい、いろいろ聞いちゃった
ぱんちゃんの不思議行動も、すごく分かりやすく的確に教えてくれたよ

帰りは、ちょっと前に見つけた散歩によさそうだなと思った場所へ。
20121029_2FC2.jpg
そんな広くないけど川沿いの小道が気持ちいい~
ここで少し休憩して帰りましたー

前に通ったときに、ここの上のかなり広~い広場らしきとこで
わんことフリスビーで遊んでる人がいたから「ランがあるかも!」って思ってたんだけど
実際は工事中の更地「立ち入り禁止」の場所でした(´゚艸゚)∴

20121029_3FC2.jpg
今日はリボン無いだろうなと思ってたらサービスで付けてくれました
今回はイチゴのリボン♪

教えてもらいながらだから、いつもより1時間長かったね
ぱんちゃん頑張ったね~
20121029_4FC2.jpg
帰ったらご褒美のおやつ食べようねー

20121029_5FC2.jpg
丁寧な手書きの、初心者にも分かりやすい6枚綴りのプリント貰いましたー。

教えてもらう前に貰ったんだけど全然見てなかった
それに、教室の要所要所で写真撮ろうって思ってたのにそれも余裕なかったぁ凹○コテッ
なのでこのプリント見ながら復習しつつ上達頑張りまーす

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)11/1】 → 11月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | コメント: 5

| PAGE-SELECT |

