2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

トリミング&旦那の誕生日~

土曜は旦那の誕生日だったんだけど
前日の忘年会の2日酔いのためケーキは日曜に買って食べました
20121230_1FC2.jpg
クリスマスに続き、ホールではなく1人用のショートケーキです

20121230_2FC2.jpg
私&ぱんちゃんはモンブラン
ぱんちゃん用の冷凍ケーキはぱん誕生日のときに
クリスマスに食べようと思って一緒に買ってたんだけど食べるのすっかり忘れてた

20121230_3FC2.jpg
あっという間に食べちゃいましたー

そして今日は今年最後のトリミングDay
20121230_4FC2.jpg
リボンはお正月用の和風なものにしてもらいました~かわいい

私は年末年始の短期バイトのため、大掃除は全く手をつけないままです(´゚艸゚)∴
ま、最初からやる気もないんですけど(´゚艸゚)∴
そんなこんなで、あっという間に2012年が終わろうとしております。

今年1年、ぱんちゃんと暮らし初めていろいろな経験ができました♪
来年もぱんちゃん共々よろしくお願いいたします!
20121230_5FC2.jpg
それでは皆様よいお年を~

web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | コメント: 3

≫ EDIT

メリークリスマス♪

うちは旦那が24日からいないので日曜にクリスマスしましたー
20121223_1FC2.jpg
窓辺の木をツリーにしたかったんだけど枝が少ないからスッカスカ☆
ぱんちゃんもいつもと違うぞとクンクンしてます

20121223_2FC2.jpg
飾りは100均のサンタ帽とリース&リボンで簡単に
ま、うちのツリーはこんなんもんです

20121223_3FC2.jpg
今年は人間用のケーキは1人用のを旦那が買ってきてくれました
あとはプレゼント代わりにシチューとサラダを作ってくれて美味しかったです
でもプレゼントも欲しかった…w

ぱんちゃんにはヒツジの人形をプレゼント~
いつものごとく興奮しまくりで遊んでたけどまだ写真撮ってないやw

そんなこんなであっという間に我が家のクリスマスは終了でーす

20121223_4FC2.jpg
皆様楽しいクリスマスを

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 6

≫ EDIT

ホコリが原因?

最近すんごい寒いけど
18日、この日は気温が16度まで上がったポカポカ陽気だったので
行くなら今日だな!と、病院に行ってきましたー
kako-02qwHJquDHI8Glp0.jpg
ぱんちゃんも快適にお散歩中

先生に逆まつげがないか診てもらったら、逆さまつげは無かったです♪
炎症とかももなくて涙腺も詰まってなさそうだから
走って床から舞い上がったホコリが目に入って涙が出てる可能性が高いって☆

同じく床の花粉が目に入ってる可能性もあるけど
他のアレルギー症状が出てないから
空気清浄機なんかを使って様子見になりましたー

とりあえず掃除頑張ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒さ対策のもこもこベッド、最初は噛みまくってたけど
夜はやっぱ寒いらしくて寝るときは中に潜って寝ています
kako-t7CMzqrck473jgWr.jpg
この冬はこれで乗り切れるといいなぁ

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(12/18) → 3.18㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 3

≫ EDIT

寒さ対策?

前の日記のぱんちゃんの涙、やっぱみんな一緒じゃなかったんだ☆
アレルギー以外に逆さまつげの可能性とか教えてもらったので
今度病院に行ったときに診てもらおうと思います!ありがとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は我が家で初の冬越えぱんちゃん。
11月半ばくらいから散歩で外に出るだけでブルブル震えてたから
いろいろ寒さ対策を考えてる最中です☆

20121215_1FC2.jpg
にゃんこ用のもこもこトンネル
寝るときに中に入って寝たら冷気よけであたたかいかも~と思って買ったけど
でっかいオモチャと勘違いして大興奮☆そして破壊凹○コテッ

うちは省エネ(←実際は生活費節約のためw)で
今年は我慢できるうちは朝起きるときだけしかエアコン禁止という旦那案があり…
なので私はたくさん着込んで今んとこギリギリ我慢してるんだけど
ぱんちゃんは外はOKなのに家では服着せると脱ぎたくて噛みまくるから着せれず

20121215_2FC2.jpg
遠赤ヒーター
暖かいのは分かるけど近すぎやろ
本体部分は熱くならない&熱くなるヒーター部分の金属のとこは
興味ないらしく全く触ったり鼻を近づける気配がないんだけど
こんな近くにずっといたら低温ヤケドになんないのかな

20121215_3FC2.jpg
こたつ
あったかーい♪
けど、コタツの中に潜りっぱなしだとやっぱり低温ヤケドや呼吸とか心配で
「もぐっちゃダメでしょっ」って出しちゃいますw

20121215_4FC2.jpg
なので最近は私が家事したりTV見てたりするといつの間にか行方不明に。
そして探すと、ここんとこ毎日人間ベッドの布団に潜り込んで爆睡してます
サークル内のぱんちゃん毛布は潜らないのにベッドではいつも潜ってるwww

やっぱ寒いんだよね。。。
でも電気あんかが絶対ぱんちゃんコード噛むだろうし
ベットやマット買っても裏(底)の滑り止め部分を噛みちぎりまくるので
すでに買ってきたその日に破壊されたものもいくつかありますw

今は夜中だけヒーターを最弱&できるだけ離してぱんちゃんのサークルにあててるけど
他に何か策はないだろうか…と考えてPCでいろいろ見た結果☆
20121215_5FC2.jpg
旦那がコレを購入~
底も滑り止めじゃないしファスナーも分かりにくい部分にあるから噛まないかも
それに潜れるようになってるからいいかも~♪

これでぱんちゃん快適に眠れるようになるといいなぁ
…破壊しませんようにwww
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

涙V!

最近、ぱんちゃんがよく涙流してるから
花粉症?とか思ってたけど
旦那曰く「大人しいときは出てないけど遊んだらよく涙出てる」って☆

そこんとこ注意しつつ観察してたら
先日、ぱんちゃんが興奮しながら旦那と遊び終わった顔を見てみると…
20121210_FC2.jpg
両目の涙が繋がってVの字になってる

これは暴れ回って床のホコリ(花粉も?)が舞い上がったのか?
それとも興奮しすぎてまばたき忘れて目が乾いたとか??

ん~、謎だ
わんこはみんななるのかな?w

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 6

≫ EDIT

祝1才♪

今日はぱんちゃんの誕生日
20121205_4FC2.jpg

生後3ヶ月でうちに来てからあっという間だったなぁ~
20121205_1FC2.jpg
我が家に来た頃のぱんちゃん。
まだ胴体も鼻も長くなく赤ちゃん顔です
服を着せるとブカブカ&お尻までスッポリ☆

実はこの服、赤ちゃん時にブカブカだったので現在も着れますw
なので比較してみようと着せてみると
20121205_2FC2.jpg
胴がめっちゃ伸びてる-!
おしり丸出しw
鼻も長くなったしいつの間にか成長してたんだね~

20121205_3FC2.jpg
バースデーケーキはカボチャのタルト
ホームセンターで買ってきた3~4cm位の冷凍ケーキです。
手作りじゃなくてごめんねw
でもアッという間に完食してたからすごく美味しかったっぽい

誕生日プレゼントに新しくたまごちゃんを買ってあげました
前に買ったコックたまごちゃんは帽子があるけど今回はノーマルたまごちゃん。
ツルツルコロコロ滑るらしくて必死にしがみついて遊んでた
20121205_5FC2.jpg
遊んでる姿は まだまだお子ちゃまだな

来年も元気にお祝いしようね~ぱんちゃん

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 7

≫ EDIT

トリミングですっきり♪

先週の金曜にトリミングに行ってきました
トリミングって言っても、耳・お尻・お腹の毛の長いとこをちょっとだけw
写真じゃちょっと分かりにくいけどかなりスッキリぱんちゃんになりました~
20121202_1FC2.jpg
今回も可愛く撮ってもらいました

20121202_2FC2.jpg
可愛いハートのチャームが付いてるリボン選んでみた♪

私が行ってるトリミングサロンは、事前予約割引があって
トリミングコースで会計時に来月の予約を入れると次回から1000円off
という、とっても財布に優しいステキな割引があります。
写真もリボンもサービスだし嬉しい限りです

週末はどっか遊びにぱんちゃんと~って思ってたんだけど結局どこにも行かず
20121202_3FC2.jpg
土曜はノミダニ予防~

20121202_4FC2.jpg
日曜はフィラリア予防~

ってな感じで、他に何することもなく土日が終わってしまいました~残念w


U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)12/1】 → 12月分完了
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)12/2】 → 12月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | コメント: 4

| PAGE-SELECT |

