2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

トリミング&カレンダー♪

今日は月1回のトリミングDay

いつもはプレゼントでL版写真くれるんだけど今日はA4のカレンダー
20130131_3FC2.jpg
今年のカレンダー作ろうと思いつつ放置したまんまだったから嬉しい~
帰宅後さっそく飾りました

20130131_2FC2.jpg
今日も可愛いリボン付けてもらえてよかったね

20130131_1FC2.jpg
ぱんちゃんいい香りになりました

web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | コメント: 2

≫ EDIT

あったか服で散歩

わんこ服のセールでぱんちゃん服ゲット~
20130129_1FC2.jpg
Tシャツ生地ぱかりで寒いかなと思って今回はセーターとフリース買ってみた

早速セーター着て日曜に散歩へ行きましたー
天気良くてぽっかぽか
20130129_2FC2.jpg
富士山がよく見える~

20130129_3FC2.jpg
歩くの拒否中
でも晴れてて結構暖かかったので楽しくゆっくり散歩できました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暖かかったので、散歩がてら病院へ

先生「おはようございますー」
私「おはようございます~体重測りに来ましたー」
先生「体重だけでいいですか?他には?」
私「大丈夫です♪」
ってことで、タダで体重だけ測ってもらいました

ホントに体重だけ測りに来るとは思ってなかったかな

で、病院で看護師さん手作りのわんこクッキーが売ってるので
ぱんちゃんのご褒美に買って帰宅
20130129_4FC2.jpg
詰め放題で1袋100円。結構入るのでお得感ありあり

20130129_5FC2.jpg
何度か買ってるんだけどぱんちゃん大好物みたいです

美味しそうに食べるからいっぱいあげたくなるけど
あげすぎ&食べ過ぎに注意しないとw

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(1/29) → 3.30㎏】

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

≫ EDIT

雪遊び

先日の全国が雪まみれになった成人の日も雨で
今シーズンはまだ1度も雪が降らない我が家
つまんなすぎるー!
ってことで、雪がいっぱいある水ヶ塚公園に行ってきましたー

20130119_1FC2.jpg
すっごい雪だらけだぁ~
天気がいいから富士山もバッチリ

20130119_2FC2.jpg
子供連れのファミリーがけっこう来ててソリで遊んでました

雪が好きなのか
自分から雪の中にズボズボ入っていくぱんちゃん。
20130119_3FC2.jpg
鼻が雪まみれ

20130119_4FC2.jpg
誰かが制作中の鎌倉(雪山?)にも自分からよじ登ります

20130119_5FC2.jpg
カラダも顔も雪まみれになりながらも楽しそう~

私の方が寒さに負けてお腹痛くなったりして
ぱんちゃんの方が寒さに強いことが判明した1日でした

今度は寒さ対策をより万全にしてまた来たいです

web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 2

≫ EDIT

鼻が茶色に?

毎月中旬あたりにする家でのシャンプー。
今月はこないだの日曜の散歩のあとにやりましたー
20130117_1FC2.jpg
またもや肛門腺絞り失敗
でも何故か旦那は出来るんだよね~くやしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、2ヶ月くらい前からかなぁ~
今まで真っ黒だった鼻が茶色くなったぱんちゃん。

始めは私が「ぱんちゃんの鼻、茶色くなった!」って言っても
旦那は「気のせいだよ~」って言ってたんだけど
年末あたりから旦那も「あ。茶色だ」って言い出しました

20130116_4.jpg
もっと黒かったハズだけどなぁ~

これってみんな変わるのかな

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

ピンクのハーネスで散歩

散歩中に、たまにグイグイ前に進みたがる時があるぱんちゃん。
まだまだ散歩の練習しなきゃなぁ~
上手に横を歩いてるときはいいんだけど
早く過ぎたい場所や全力疾走したくなると引っ張ってゲホッってなるんだよね~
って旦那が話してた矢先に…

20130113_1FC2.jpg
旦那がピンクのハーネスとリード買ってきました

20130113_2FC2.jpg
早速つけてお散歩へ

20130113_3FC2.jpg
ぱんちゃん、ハーネス気にすることなくお散歩中~

20130113_4FC2.jpg
休憩中、おやつを目の前に「待て」中の真剣ぱんちゃん。
鼻にいっぱい草付いてる~

ハーネスにしたら今まで付けてた首輪はいらない感じになるのかな?
首輪に付けてる迷子札はどこへ付けようかなぁ

帰って服を脱がせたらハーネスを噛もうと転がりまくってたけど
散歩中は大丈夫みたいでよかったです

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 4

≫ EDIT

かなり久々ドッグラン

引っ越してからそろそろ1年。やっとカウンター下の棚&引き出し購入~
これで出しっぱなしのモノ達が片付きそうです
20130109_FC2.jpg
ぱんちゃん、新しいもの恒例のクンクン確認

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、こないだの日曜に久々にSAのドッグランに行って来ましたー
何ヶ月ぶりだろ?
お正月のUターンラッシュも終わったらしくSAは混雑無くのんびり雰囲気☆
20130106_1FC2.jpg
ドッグランも誰もいなくて貸し切り状態

アジリティーも使い放題♪
ぱんちゃんテクテク歩いて遊んだり匂い嗅いだり楽しそう

20130106_2FC2.jpg
水を飲んで休憩しつつ

20130106_3FC2.jpg
思いっきり走って遊ぶぱんちゃん。
来てよかったぁw

春になって芝生や草が生えてきたらもっと走りやすくなるね~
また来ようね

web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 4

≫ EDIT

ドギーパーク

1月3日。
朝、近くの大社へ初詣に行きました
20130103_1FC2.jpg
今年は吉だった

で、この日で年末年始のバイト終了
開放感の中、ぱんちゃんにノミダニ予防をチュッ☆
20130103_2FC2.jpg
1月の予防完了~


1月4日。
朝からドギーパークへ行ってきましたー
20130104_1FC2.jpg

中にはドッグランがいくつもあって
今回は木が沢山ある林のドッグランで遊びました

うち近辺ではまだ雪が降らないんだけど
ドギーパーク付近では結構降ったらしく、所々雪が残ってたなぁ(写真はないけどw)
だからなのか、思ったよりお客が少なめ。
ま、その分ゆっくり遊べたからラッキー♪な上に、入場券買ったときに
春から使える無料券もらえて更にラッキー
また暖かくなったら来よーっと

20130104_2FC2.jpg
パーク内散策してると高いとこ渡るヤギがいたり。

20130104_3FC2.jpg
顔出して記念写真撮れるとこがあったりw

20130104_4FC2.jpg
雪がたくさんあるとこ発見!
ぱんちゃんは生まれて初めての雪体験☆
初めて見る冷たくて白い雪を不思議そうに歩いてましたー

その後、イベントでアジリティショーを見ようしたら
ぱんちゃん寒すぎてすごい勢いでブルブル震えてた
なので見てる間中、旦那のダウンの中に入ってましたー
20130104_5FC2.jpg
ちなみにショーは上手に撮れなかったので写真ないですw

他にもレンタル犬とかアスレチックとかいろいろありましたー
その辺は、また春にでも来たときにゆっくり見ようと思います

そして、パークに行く途中の道には
車で走ると道路から音楽が流れる場所が!!

雑音で聞こえないかもだけどw
富士山の歌が鳴ってます。聞こえるかな

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス1/3)】 → 1月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | コメント: 5

≫ EDIT

Happy New Year♪

新年明けましておめでとうございます!
2013年になりました

今年の目標は「今年もぱんちゃんと元気に過ごす」!
楽しく笑って過ごせる1年希望です

今年はどんな1年になるかなぁ
20130101_FC2.jpg
今年もどうぞよろしくお願いしまーす

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

| PAGE-SELECT |

