2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

トリミングDay

昨日トリミングに行ってきましたー
20130328_1FC2.jpg
いつものお写真。何度貰っても嬉しいサービスです

20130328_2FC2.jpg
リボンも可愛いピンク♪

20130328_3FC2.jpg
今回は、もっさもさだったワイルド胸毛を少しカットしてもらいましたー

来月は全体的にスッキリ切ってもらおうかな~もう暑くなりそうだもんね


web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | comments(-)

≫ EDIT

サクラ散歩

川沿いの桜を見に行ってきましたー
20130324_1FC2.jpg
満開

20130324_2FC2.jpg
日曜だったのでファミリーや散歩しながらの年配の方とか結構いました

ぱんちゃんもクンクンしながら歩いて散歩
そしてまたもや…
20130324_3FC2.jpg
旦那の肩でラクしてお花見

おべんと持ってきたかったなー



web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

≫ EDIT

血液検査結果&ワクチン(8種混合)接種

おとといの血液検査の結果が出たと昨日病院から電話きました
で、結果は…
「ほとんどOKだったんですが、肝臓の数値が~」って
そのまま話を聞いたけど、ワクチン打ちに行くからまたその時に詳しく~ってことで
今日また病院へ行ってきました

20130323_1FC2.jpg
途中の池にカメがいました~ぱんちゃん興味津々

病院に着いて、まずは検査結果を聞きました。
ちゃんとした検査結果の用紙がまだ届いてないので次回病院に行ったときにもらうことにして
今日は先生用をコピーしてもらいました(↓はブログ用に1部分のみ)

20130323_2FC2.jpg

GPTってやつが基準値の倍
人間のものを食べさせたりお腹に強い衝撃を受けたら数値があがることがあるらしい。
でもぱんちゃんはワンコ用しかあげてないしなぁ…
強くぶつけてた記憶もないしなぁ…

他に考えられることは
おやつが原因/生まれつき高い/エラー(この日だけ何らかの理由で高かった)
の、どれかかもしれない。
でもこの数値が「下がりかけの状態」なのか「上がりかけの状態」なのかも
まだ分からないので、とりあえず様子をみて再検査してみましょうってことに。

ドッグフードは大丈夫そうなので、何種類かあげてるおやつを
とりあえず1種類に絞って1ヶ月あげてみることにしましたー
(これで数値が下がれば他のおやつが原因かもって判断するため)
ほんとはおやつあげずにご褒美もフードにするのがイチバンらしいけど
ぱんちゃんは無理そうなのでw

もし下がらなかったらサプリがあるからまた次回相談しましょうってことで
今日は特に薬も出ないことになりました。

で、先生に「今日ワクチン打っても大丈夫ですかね?」って聞いたら
「他に何も症状なくていつもどおり元気なら打てますよ」ってことで
8種混合ワクチンを打ってもらいました

そのあと、しばらく病院にいたけどぱんちゃん大丈夫そうだったので
帰りはぱんちゃんバッグにインで帰りました


ぱんちゃんお疲れさま~
20130323_3FC2.jpg
今日は静かにしときなさいねw


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************

web拍手 by FC2

TOP↑ | 予防接種 | comments(-)

≫ EDIT

初めての血液検査

今日は混合ワクチンを打つ&来月のフィラリア予防クッキー買う予定で
病院に行ってきましたー

まずはフィラリアにかかってないかの血液検査
今回は初めての血液検査なので
フィラリア検査と合わせて14項目の検査も一緒にしてもらうことに。
ぱんちゃんの顔を私の方に向けて気をそらしてる間に血を抜いたんだけど
ちょっとビクッってしただけで後はおりこうに我慢できました

そしてワクチン何種にするかって話で
旦那は5種か6種って言ってたんだけど、先生は
「散歩よくするコは8種が多いですけどね~」って
迷ったあげく、後日血液検査の結果を貰いにくるときまでに決めますってことに

フィラリアの結果は少し待っただけで結果がでて
無事陰性だったので来月分の予防薬を買って帰宅

帰りにトリミングサロンに寄って店長さんに相談したら
店長さんちのわんこは9種打ってるって☆
でもそこまで感染源が蔓延してるわけじゃないから6種でもって話になったんだけど…

私が「他の犬やネズミのおしっこからの感染予防のが6種までのには入ってならしくて」
って言ったら店長さんが「そういえばこの辺ネズミいますよね!」って!
えぇぇぇぇっ!?
「でっかいのが川のあたりをタタタッって歩いてるの見ますよ~」って。。。
うそ~

ってことで、旦那と話してワクチンは8種を打つことにしましたwww

20130321_1FC2.jpg
変顔ぱんちゃん~特に意味なし

血液検査の結果は1~2日で出るとのこと。
いい結果が出ますように

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 3.42㎏】


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************


web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | comments(-)

≫ EDIT

招きネコ&西郷どん

昨日、近くで大陶器市をやってると聞いたので行ってきましたー
でも「大陶器市」ってほどの規模じゃ…

それでもいろんな食器とか置物とか売ってたんだけど
欲しいモノは高くて手が出ずじまい
手頃な値段の起き上がりこぼしだけ買って帰りましたー

20130316_1FC2.jpg
4~5cmくらいかな?玄関に飾っときます

あと、陶器市とは関係ないけど
九州の親が日帰りドライブに行ったお土産でこんなモノが☆
20130316_2FC2.jpg
リアルーへんてこりんなモノってテンション上がる
すでに頭からパクパク食べてお腹の中です

20130316_3FC2.jpg
ぱんちゃんがめっちゃ興味津々に見てました(´゚艸゚)∴

ぱんちゃんはいつものおやつだよー


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

≫ EDIT

初撮影会♪

2月に、いつもお世話になってるトリミング店に
プロカメラマンが来て撮影会があったので参加☆
そのときの写真が出来上がりました

さすがプロ!デザイン可愛い~
20130315_1FC2.jpg
でも人見知りぱんちゃんなのでどれも緊張顔です(´゚艸゚)∴

撮影当日のぱんちゃん。
20130315_2FC2.jpg
お店でリボン付けてもらったけど1枚目の写真じゃ分かんないねw

帰ってから「疲れたアピール」のぱんちゃん
20130315_3FC2.jpg
そうだよね~
ぱんちゃんからしたら、知らないおぃちゃんに1眼レフで写真撮られたら
ビビリまくって疲れちゃうよねw
でも何でも1回は経験しないとね

ぱんちゃんお疲れ様でした


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

≫ EDIT

河津桜

先日、河津桜を見に行ってきましたー

うちの近所はまだ全然咲いてないのに河津地方は先週半ばに満開
その後、週末にかけて暴風が吹き荒れてたから全部散ったかもと
思ったけどまだ咲いてて良かったぁ~

満開のピークを過ぎた平日に行ったのに結構な人出
人が少ないとこまでぱんちゃんは旦那の肩から花見です
20130312_1FC2.jpg
ラクチンだね

20130312_2FC2.jpg
葉桜&菜の花の色の組み合わせがキレイだった~
河津桜ってピンクが濃いんだね

20130312_3FC2.jpg
だいぶ歩いたら人がほぼいない場所発見☆

20130312_4FC2.jpg
ぱんちゃんも散歩開始~

20130312_5FC2.jpg
川沿いにズラーッと桜並木
天気良くて満開だったらもっとキレイだっただろうなぁw

20130312_6FC2.jpg
原木は花がもう終わりっぽかったです

20130312_7FC2.jpg
でもここの桜はちょうど満開!
でっかくて大迫力でキレイだったなー

曇っててちょっと残念だったけど葉桜も結構好きなので来てよかった~
でも今度は満開も見てみたいな


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************

web拍手 by FC2

TOP↑ | おでかけ | comments(-)

≫ EDIT

ぼさぼさ遊び

昨日からビックリするくらい暖かくなってきたけど
朝晩はまだコタツの出番があり。

昨日もぱんちゃんがコタツで爆睡zzz
20130307_1FC2.jpg
寒いときは全身潜ってたけど最近は頭だけ~

で、ヒマだったからペロンとコタツ布団めくってぱんちゃん見たら
静電気?で毛が逆立ってたので…
わざと耳毛をわしゃわしゃ逆立てて遊んでみました
20130307_2FC2.jpg
だってヒマだったんだもん


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

≫ EDIT

うちのコ記念日♪

ぱんちゃんが我が家に来て今日でちょうど1年です

1年前、今の家に引っ越す前に
ペットショップへぱんちゃんに会いに行って即決め♪
引っ越すまでの20日間はそのままお店に預かってもらって
引越し後スグお迎えに行ったんだよなぁ~
あれからもう1年かぁ~早いなぁ

20130304_1FC2.jpg
なんて思いつつも、特にイベント的なこともせずに普通の日常。

20130304_2FC2.jpg
気持ちだけ便乗してコンビニデザート食べたけど

ぱんちゃんには何もないなぁ…って思ったけど
先日トリミング行ったときに新しく買ったデンタルオモチャがあったぞ~
20130304_3FC2.jpg
なので今日からボロボロロープから新しいロープへ変更☆
新しく買ったロープは花の香り&笛&ガシャガシャ音が出て
ぱんちゃん見た途端、大興奮

20130304_4FC2.jpg
狂ったようにカミカミしてました

こんな感じであんまイベント的なこと出来ないけど
今までどおりまったり仲良くやって行こうね~ぱんちゃん


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

≫ EDIT

嬉しチョーカー

2月末にシャンプーしに行ってきました

最近ハーネスに変え、家にいるときに迷子札を付けなくなったんだけど
やっぱ前みたいに付けっぱなしにしたいんだよね~
と、細いチョーカー的なモノを買いたいなぁと思って
お店でぱんちゃん預けるときに店長さんに聞いてみたら
お店には細いのがなかったんだけど
店長さん家のわんこは紐を編んだ手作りチョーカーに迷子札付けてるって☆

なるほど~と、感心しつつぱんちゃんを預け、そしてお迎えに行ったら…
今の時間でササッと手作りチョーカー作ってくれてた
20130302_1FC2.jpg
すごーい!感動
店長さんは「簡単に出来るやつだから~」って謙遜してたけどすごく嬉し~

20130302_4FC2.jpg
しかも今月はお店の1周年記念で
いつもの写真以外にもおやつ&オモチャのプレゼントも貰えました♪

20130302_2FC2.jpg
いいねぇ~似合う似合う

20130302_3FC2.jpg
古くなってきたら今度は私が手作りしてあげるね


U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)3/2】 → 3月分完了


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************


web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | comments(-)

| PAGE-SELECT |

