PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

ビビってたのに噛み倒しw

GWに義母から貰ったぱんちゃんオモチャ。
20120711_1FC2.jpg
表も裏もいっぱいイボイボ付いてるオモチャなんだけど当時は全く興味なし☆


5月のぱんちゃん。やっぱ今よりちっこいなぁ
しかし何でこんなに怖がってんだろw

なのに1度遊び始めたらめっちゃ気に入ったらしく
最近ずっと噛んで遊んでるぱんちゃんです
20120711_2FC2.jpg
2ヶ月後の現在、両面ともイボイボがほとんどない状態
どんだけ好きなんだ~

そういえば最近朝ごはん食べない日があるんだよね
毎日コレ噛み倒してるから満腹中枢が勘違いしてるとか?
でもこのオモチャは前から遊んでるからやっぱ違うかw
(取れたイボは床に落として食べてないし、もし食べてもOKな素材)
夏バテか、もしくは味に飽きちゃったとかかなぁ~

ヤギミルクやお水入れたりボーロを砕いてかけても食べないことがあって
前に病院行ったときに先生に聞いたら
「病気じゃなければパピー用フードから切替の時期かも」って言ってたんだよね。
パピー用は栄養価が高いからカラダが大人になってきたら食べなくなるコがいるんだって☆
だから8ヶ月をメドに今から徐々に切り替えてみたら?って言われたから
もしかしてそれかも
って思って、ドッグフード買いに行ってみたけど
パピー用以外は1歳からか10ヶ月からのカリカリばっかり

ぱんちゃん7ヶ月だけどいいのかな??
病院は月末まで行く予定ないから考えちゃうなぁ
その辺ちゃんと聞いとけばよかった(o-`ω-)ゥーム

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 6

COMMENT

こんにちは~
(形は違うやつだけど)うちにもそのおもちゃあります!w
ぱんちゃん、おもちゃの何が怖かったんだろ~ v-343

うちも7か月になるちょっと前ぐらいからアダルト用(1歳~)に切り替えたので1歳~10か月~のやつで大丈夫だとは思います!
でも、念のため電話ででも聞いてみるといいかもですね i-228

| マロくま | 2012/07/11 17:17 | URL |

こんばんわぁ~♪

おもちゃにビビってるぱんちゃん
めっちゃカワエエー!!
ビビる時って、引いて逃げるよね(笑)

そうかぁ、そろそろフードの切り替えなんですね。
フードはいきなりガラって変えずに
少しずつ混ぜながら、量を調節していって
最終的に全部変えるっていいますね。
なのでぱんちゃんも最初は3分の1か4分の1くらいから
アダルトを混ぜて
時間をかけて最終的に変えるといいじゃないですか?
あ、でも先生に相談するのが1番いいと思いますよ。

| くるみん | 2012/07/11 23:53 | URL |

オモチャ、コワイのは何故かな?
音とか出ないよね~コレ。
ウチはピーって言うヤツは逃げますよ。
タブンびっくりして…だと思うんだけどね。(^O^)

フードの切り替えの時期なんだね。
あれ、うちはどんなんだったかな…と考えちゃった。
たしか1歳前から成犬用にした気がする…ナァ。
一度先生に確認するのが一番かもね。

| つばさマンマ | 2012/07/12 09:28 | URL |

怖かったおもちゃが今ではお気に入りになったんですね~。
それだけおとなになってきたってことかな♪

うちも8カ月くらいでアダルトに変えた記憶があります。
ただし・・うちのコ達はみんな食欲旺盛なのでぱんちゃんみたいに食欲が落ちたってことがないんですけどね(苦笑)


| きょん | 2012/07/12 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
おもちゃにビビってるぱんちゃん可愛い(*´∀`*)
とっても警戒心が強いんですね~。
うちは、下に落ちてるもの見たら、とりあえず食ってみる!
って感じなので、とっても微笑ましいです~。

フード食べないと心配ですよね。
うちも念のためまだ成犬用とかはまだあげてません。
そしてうちの近くのスーパーはパピー用がほとんどないというくらい置いていなくて、でもよーく袋の横とかを見ると、全年齢期用っていうのがあってそれを食べさせていたこともあります。そういうのはぱんちゃんだめなのかなあ~。
あとお友達のチワワちゃんがカリカリのフードをあまり食べなくて、
半生のミンチスペシャルってフードなら食べるからあげてるって聞きました。でもそれも一歳からかも。間違ってたらごめんなさい。
 フード選び迷いますよね。もうそろそろ同じものをと思うのですが、今食べてるものは、トリマーさんのワンコと同じものを買ったのだけど、おならがすごく出て、異常発酵してるかもしれないからトリマーさんにうちの子には、あってないのかもねって言われました。でも3kgのものを買っちゃたの。なかなかなくならない、、、。失敗したわ。
 だからわんちゃんによって合うものと合わないものがあるので、先生などによく相談して、ぱんちゃんに合っているものを選んでね~。

長々と書いちゃいました。私もフード選び頑張りマース!
あかねさんも頑張ってね!

| ikutaro- | 2012/07/12 23:01 | URL |

フード、RIKUもアレルギーが出たから
半年ぐらいから、療養食に替えましたよv-286
粒が大きいのと、カロリーが低いくらい?

ヤギミルクとか飲んでるし栄養は大丈夫だと思うけどね?
私は少量の袋とか。試供品で試してみました。

食べないと心配だね。。。

| RIKUママ | 2012/07/13 13:09 | URL |











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

