PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

病院&パンの残り

昨日、ランと運動公園へ行った帰りに
肛門腺絞りとちょっと早いけど来月分のフィラリア予防クッキー購入に
動物病院へ行きました

まだトリミングも行ってないから肛門腺絞り初めてだったけど
ぱんちゃんそんなに出ませんでした。
これからは個体差はあるけど月1目安くらいでって言われましたー

あと、避妊手術後は太りやすくなるからカリカリの量を抑えるらしいけど
標準より小さめでも今から量を減らすべき?って聞いたら
「ぱんちゃんの場合は3㌔を超えたらちょっと減らす感じで考えてればOK」って
そろそろ成長も止まりそうだぁ~
あとは来月のフィラリア予防クッキー買ってカリカリのサンプルも貰って帰宅

20120717_7FC2.jpg
さすがに疲れて ぱんちゃん爆睡(なぜか帰ってもキャリーの中でw)
いっぱい遊んだし病院も行ったからね~ぱんちゃんお疲れさま

でも1回寝れば体力全回復のぱんちゃん♪
食べ残りを持って帰ってきたワンコパンもモリモリ食べてましたー
20120717_8FC2.jpg
手を使わないで食べてる
オモチャは手で押さえて遊ぶけどガムとかおやつは手ぇ使わないんだよね~
実家のワンコはガムとか器用に手で押さえて食べるから
こういうぱんちゃんの食べかた見てると何だか笑えてきます

ぱんちゃんと関係ない話ですが、
帰宅後、朝とは打って変わって晴れ&猛暑のような気温
そんな中、旦那パンダと2人で歩いてお昼ごはん食べに行ったら
日傘差してたのにお店着く頃には頭クラクラ@@
注文はしたものの、気分悪くて結局旦那パンダが2人分食べるハメに凹○コテッ

熱中症の初期だとヤバイぞと思い、帰る前に店員さんに事情話して
ビニールに氷入れて貰い、それを首や耳裏に当てて冷やしながら帰宅しましたw
全然気分も違うし氷もらって正解!
帰ってからも氷枕で昼寝して更にラクになりましたb
日傘差しててもアスファルトの照り返しをあなどるなかれ☆
皆さんも熱中症には充分お気を付けください┏○ペコ

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(7/16) → 2.88㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 6

COMMENT

こんにちは~

猛暑到来だね~
熱中症は危なかったね。
アスファルトの熱はワンもだけど私達も気を付けなきゃね。

ぱんちゃん成長は止まりそうなの?
ウチのかん太は3歳頃まで成長してたよ。
去勢して無いからかもだけどね。

肛門線は3~4週間に一回シャンプーの時に絞ってもらってるよ。
貯まるとお尻歩きでスリスリして面白のよ~
(貯めるのは良くないけどね)
ひとつの目安にはなる。

ぱんちゃん大きなパン食べてるね♪
美味しそうだね☆

| kantaママ | 2012/07/18 12:50 | URL |

あかねさん、危ない危ない…気をつけて!!
熱中症、怖いですね

ぱんちゃん、順調に成長ですね
7ヶ月、まだまだ成長中じゃないですか 10カ月で成犬です
うちの子、月1必ずwanの美容院でシャンプーやってますよ
トリミングは肛門の周りだけです カットする所が無い(笑)
いちばんの目的は、爪のカットと肛門腺絞りです
生後3ケ月で、うちに来た時からお店で絞って貰ってるよ
月によって出る量も違うみたいで毎月が安心です
月1プロのシャンプー、安心を買っている感じです
あと2週間後、家でかーさんのシャンプー
室内犬に体臭予防 年間通じ月2回のシャンプーは必ずです

| chiku-chiku | 2012/07/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

ホント、暑い日が続いてますよね。
ママさん大丈夫?
ムリしちゃうとホント誰でも危険な事になっちゃうからね、
水分補給は十分にしてくださいね。

ははは、ぱんちゃんの食べ方、面白いわ~♪
これはいつもなの?

| つばさマンマ | 2012/07/18 21:19 | URL |

o(○・з・)ノ。o.゚。*・ぉは∋ぅ±ω・*。゚o。

あかねさん、大丈夫?
梅雨明けして、ずっと暑いもんねe-263
今日も暑いので、ちゃんと水分を摂ってね!!
室内でも熱中症になるので人もワンコも気をつけないとねぇ

我が家は月1で病院(尿検査)に行ってるので
その時に爪切り・肛門腺絞りをしてもらってます♪
自分で出来れば良いんだけど…
何度やっても肛門をつまんでるだけで出来ないのe-350
JURI、1歳半~2歳くらいまで成長してたよ。
ぱんちゃんのペースでスクスク育ってね☆

↓ ぱんちゃん、ランに行ってきたんだねe-343
すっごい楽しそう!!
川でお水をガブ飲み(*^m^*)MAROもよく飲んでるよ~

コメレス
JURIの我が家に迎えた時は、セレクトバランスを食べさせてたんだけど
まったく食べなかったので違うフードに変えました。
好みもあるので、ぱんちゃんの気に入るフードが見つかるとイイねe-420

| JURI MOMMA | 2012/07/19 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~♪

ぱんちゃんはカニンヘンなんですか?
あぁ、小柄に憧れる~
肛門腺、個体差はありますね。
うちのこむぎはすぐに溜っちゃうの。
日曜日に旅先で絞ってもらい、今日トリミングに行ったら
もういっぱい出たって言われました・・・

ぱんちゃん、ワンコパンを美味しそうに食べてる~
かなり大きいパンですね^^

| くるみん | 2012/07/19 16:53 | URL |

パンちゃん、病院おつかれさま~
パンをかじってる写真がちょっと眠そうにみえて
眠いけど食べる…みたいな感じにみえてとってもかわいい v-343

熱中症は怖いですね;;
大事に至らなかったみたいでよかった~
アスファルトはほんとびっくりするぐらいの温度になってますよね・・

今日みたいな涼しい日がずっと続いてくれるといいんだけど><

| マロくま | 2012/07/20 11:42 | URL |











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

