PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

【記録】カリカリトーナメント

いろいろ集めたカリカリの試供品でトーナメントやってみましたー
(記録なのでスルーで構いませんw)

ティッシュの箱にラップして数種類並べ、早く完食した順に順位つけてみた。
1回のごはんの時間に1回戦ずつ試す感じで
今までのパピー用は毎回これの後にサンプル分の量を減らして食べさせます
20120720_1FC2.jpg
①ペットショップで貰ったサンプル戦
1位 R社ミート?(ダックス用)
2位 P社サーモン&ライス(プードル用)
3位 P社チキン&ライス(ダックス用)
ダントツでR社完食!次にサーモン完食♪P社チキンは完食したけど遅かったなぁ

②病院で貰ったサンプル戦
1位 F社フィッシュ&ポテト
2位 F社ラムアワライス
3位 F社パピー&アダルト オリジナルキブル
いちばん右のわんこパン(SAの食べ残し)が1位だったけどもちろん除外
フィッシュ&ポテトは結構食べるの早かったなぁ~残り2つは交互に食べる感じ。

③1回戦&2回戦の上位戦
1位 F社フィッシュ&ポテト
2位 P社サーモン&ライス(プードル用)
3位 R社ミート?(ダックス用)
F社フィッシュ&ポテトは大きめな粒だけど好きみたいで一生懸命噛んで食べて完食^^
次にP社サーモン完食、3位はR社ミート(未完食)。
ダントツでR社ミートだと思ったのに1粒も食べなかったΣ(||゚Д゚) すでに飽きたの?

ってことで、1位のフィッシュ&ポテトと2位のサーモン&ライスで決定!
ぱんちゃん魚系のカリカリが好きなのかな
とりあえずこの2つを買ってみようってことになったけど…
旦那パンダがネットで新たにサンプル取り寄せたみたいなのでトーナメント再開w

④ネットでゲットのサンプル戦
1位 G社ビーフ
2位 G社ポーク
3位 G社チキン
4位 M社チキン
今回はいろんな味をちょこちょこ食べてったって感じ。
なので順位は結構僅差っぽかったけどビーフが優勝♪

そしていよいよ決勝戦
20120720_3FC2.jpg
ぱんちゃんどれが好きかなぁ
20120720_2FC2.jpg
⑤3回戦と4回戦の上位カリカリでの決勝戦
1位 G社ビーフ
2位 G社ポーク
3位 F社フィッシュ&ポテト
4位 P社サーモン&ライス(プードル用)
ありゃ?魚系が来ると思いきや肉系が上位にwww
G社のは原材料がいいって旦那パンダが言ってたからぱんちゃんも分かったのかな?w
つづいてフィッシュ&ポテト完食。
そして…いつも高順位だったサーモン&ライス…1粒も食べず
ぱんちゃんの好みって読みづらいわ凹○コテッ

トーナメント結果
ほぼ高順位の病院で売ってるF社フィッシュ&ポテトを買って、
もう1つはG社のビーフとポークでもう少し様子見で試すことになりましたー
って感じで魚系と肉系をそれぞれ1つずつ選ぶ感じに落ち着きそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、今日は曇りor小雨で最高気温も25度!
これは今日行かないと~ってことで病院にカリカリ買いに行ってきましたー

20120720_4FC2.jpg
ちょっとだけ小雨降ってたので、ぱんちゃんはバッグに入っておでかけ

病院に着いてカリカリ買おうとしたら…取り寄せで明日になりますって☆
…だろうね。サンプル貰ったときに
「買いに来る前に電話で在庫確認したほうが確実です」って言ってたもんw
でもぱんちゃんの散歩もしたかったから来ちゃった

「また明日来まーす」って病院を出たら雨も止んでたので
ぱんちゃんの散歩しながらゆっくり帰宅。
20120720_5FC2.jpg
涼しくて気持ちいいね~

20120720_6FC2.jpg
途中の倉庫にアジサイ咲いてたー
アジサイって夏休みを連想しちゃう~あれ?ガッコってもう夏休みなのかな??
(↑アジサイじゃなくてアサガオでした(*ノノ)マチガエタ)
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 5

COMMENT

フード決まったんですねv-271
ぱんちゃん、モリモリ食べてくれると嬉しいね~

どんどん大きくなったりして (*^m^*) フフッ

| RIKUママ | 2012/07/20 16:56 | URL |

こんばんわぁ~♪

す、スゲー。
サンプルめちゃ集めましたね。
これだけ試食できたら、ぱんちゃんの好きな物が
見つかりますね^^
フード、いいのが見つかって良かったですね。

>そっかぁ、ぱんちゃん小柄なんですね。
こむぎは5.1kgだった・・・
先代のネネ(♂)は8.6kgでした。
どちらもMダックスです(笑)

| くるみん | 2012/07/21 00:26 | URL |

今年、初めての朝顔でした
長雨に日が差さないから朝顔も咲いてないですね
友達の菜園のトマトも青いままですよ
こちらは、昨日が終業式 今日から夏休みですよ
ベランダ下に中学校があって
うち子供はいないけど、子供たちの四季折々がよく解かります
いても、とっくに成人… うちには居ないよ、お勤めかな?
ははっ、嫁いでたりして(妄想…♪)

あかねさん、ペットフード会社の研究員みたい… すごい☆
うちも、2ヶ月以上も朝ご飯を食べなかったのに
ここ1週間位
以前のように美味しそうに食べるようになりましたよ
フードは変えていません ご褒美は半分に減らしたかな
根競べ、おかしゃんの勝に終わりました

| chiku-chiku | 2012/07/21 11:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

ぱんちゃん、色んなフードがお試し出来て良かったねe-454
珍しいと、その時はガッツいて食べたりするけど
意外とすぐに飽きちゃったりするんだよね~
フード選びって難しい・・・
いまだにフードジプシーだよe-263

でも、今はオーガニックフードで落ち着いてるかな?!
次はお魚ベースのフードをポチリましたぁv-216

アジサイ、良いねぇ~夏って感じ★

| JURI MOMMA | 2012/07/21 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

あかねさん、すごい!
まめに記録して感心です~(^J^)
ぱんちゃんへの愛を感じます~♡
フード元気に食べてくれるといいですね!

それにしてもフード目の前にあっても、ぱんちゃんお利口さんだね☆彡


| ikutaro- | 2012/07/21 21:48 | URL |











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

