PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

瓦そば・角島・青海島


帰省2日目。
日曜は親の運転で山口県へドライブに行ってきましたー

お昼ご飯は瓦そば
20120729_1FC2.jpg
熱した瓦の上に茶そばが乗ってるから
下の方はおこげみたいに蕎麦がカリカリになっててこれがまた美味しい
お肉も乗ってるからボリューミーでお腹いっぱいで大満足

角島大橋も行ってきましたー
20120729_2FC2.jpg
何度来てもいい眺め
車のCMとかにも使われたらしく人気の観光スポットですw

20120729_3FC2.jpg
海が沖縄みたいにキレイなんだよね~

20120729_4FC2.jpg
橋の写真を撮ってから、角島大橋を車で渡って島を少し回りましたー

それから青海島へ☆
20120729_6FC2.jpg
駐車場から少し歩いたところは海水浴場
海がすごくキレイなのに、そこまで人が多くないから穴場かもー

すっごい暑い中、はぁはぁ言いながら階段を上ってったら…
20120729_7FC2.jpg
キレイな海を見下ろせる場所でした

いろんな形のごつごつした岩山もいっぱい見えたけど、親が言うには
昔はもっと高い岩山があったけど波で削れたっぽいなぁ~って☆
他にも海上レストランがあったり岩の洞窟まで船で行けたりして
かなりの絶景だったのに残念~って言ってたけど
私からしたら今の景色も絶景だなぁ

このまま道を下ると岩の側まで下りれたっぽいけど
暑すぎる気温と、帰りに坂を上らなきゃ行けないので体力的に断念w

そして帰りは関門橋が見えるPAで休憩しましたー
20120729_5FC2.jpg
帰省で帰ってくるときも渡ったよ

山口の海ってほんとキレイ
今日は1日いい目の保養になりました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 2012.8 九州帰省 | コメント: 4

COMMENT

こんばんわぁ~♪

ご実家のダックスちゃんは、ブリンドルですか?
珍しいカラーですね。
ぱんちゃん、どうだったかなー?

あー、この橋
お友達の所でも見ました!!
沖縄みたいに綺麗な所だなーって
思っていました。
似てる橋があるんですよね。
山口県の辺りは行ったことがないですが
いい所がいーーぱいありますよね。

| くるみん | 2012/07/31 00:26 | URL |

綺麗~~~~
凄い素敵な所ですねv-22

瓦蕎麦、初めて見ました~
とっても美味しそうでボリュームもありそう

楽しい夏休みを満喫してますねv-221

| RIKUママ | 2012/07/31 09:37 | URL |

あかねさん、お久しぶりです~。
とっても楽しい夏をお過ごしのようですね~v-411
山口は素敵な観光名所があるんですね。
行ってみたくなりましたよ。

| きょん | 2012/07/31 18:19 | URL | ≫ EDIT

わぁキレイ!
広島より西に行った事ないから、
こうして色々と観光地を見せて頂くのが楽しみでーす。(^O^)
海の色と空の色、同じぐらいブルーだね。

| つばさマンマ | 2012/07/31 23:10 | URL |











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

