PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

一蘭・太宰府天満宮・九州国立博物館

帰省3日目。
朝晴れてたのに昼頃から雨が降ったりやんだり雷鳴ったりの天気
そんな中、旦那パンダの大好物の一蘭のラーメン食べに行きましたー
20120730_1FC2.jpg
私はスープ全部飲まないけど旦那パンダが完食☆
どんぶりの底に「この一滴が最高の喜びです」って書いてある~
旦那パンダ、久々の一蘭に大満足でしたー

このあとはちょっと買い物して帰宅。
1日まったり過ごしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰省4日目。
今日は最高気温35度なのでぱんちゃんは涼しい家でお留守番です
20120731_2FC2.jpg
イイコで待ってるんだよー

そして太宰府天満宮へ行ってきました
20120731_3FC2.jpg
学業の神様なので受験シーズンは大混雑だけど今日はそうでもなかったw
でもアジア圏のバスツアーの人達がいっぱいいましたー

お昼は参道のお店で三色そば定食を食べました
20120731_4FC2.jpg
梅蕎麦・普通の蕎麦・茶蕎麦の3つの味。
どでもツルツルで美味しかったけど
特に梅蕎麦が梅の味と香りがしっかりしてて美味しかった♪

その後、梅ヶ枝餅を食べながら歩いて天満宮の側にある九州国立博物館へ。
20120731_5FC2.jpg
長~いエスカレーターを上って虹色に光る動く歩道を進んでいくと…

国立博物館に到着~
20120731_6FC2.jpg
おお~でっかい

ゆっくり美術鑑賞したかったけど時間がなかったのでお土産売り場だけw
今度はゆっくり行きたいなー

家に帰ったら寂しがり屋のぱんちゃんが待ち構えてました
web拍手 by FC2

TOP↑ | 2012.8 九州帰省 | コメント: 3

COMMENT

こんばんわ☆
お久しぶりになっちゃってゴメンネ!!
そっか~私、勘違いしてたねぇ
あかねさんのご実家が九州だったのね
車での移動v-448お疲れさま
名古屋も通過したんだよね…
いつかタイミングよく会えたらイイナe-266

2ダックスちゃんと、ぱんちゃん仲良く出来たかな?
そうそう、九州って台風近づいてるよね?!気をつけてね
私も、いつか九州旅行に行きたいな★

| JURI MOMMA | 2012/07/31 23:39 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの福岡、良いでしょう♪
福岡はラーメンが美味しいお店がいっぱいありますね
博多に住んでいた頃は あちこち食べ歩き
ラーメンの為に久留米まで、わざわざ
暑いなか、店の外に並んで食べた事もありましたよ
もつ鍋や水炊きは食べましたか?
あぁ~ お母様の手料理がいちばんですね ♡

大宰府も懐かしいですね
毎週のように散策 政庁跡や観世音寺辺りが大好きで
主人とウォーキングした思い出もありますよ
博物館も特別展に何度も行きました

この時期は仕方ないですよね、ぱんちゃんのお留守番
うちは雛を家族に迎えてからは
夏は家でまったリと過ごすことが多くなりましたよ
雛がお留守番ばかりじゃ、可哀想ですからね

| chiku-chiku | 2012/08/01 12:20 | URL | ≫ EDIT

九州はうまいもん…いっぱいだもんいいなー。
ラーメンと言うとトンコツだよね~。
確かネギは入れ放題とか聞いた事あるけど、
これは屋台の事なのかな?

暑いもんね、ぱんちゃんお留守番だったんだー。
お留守番いいこで頑張ったかな?

| つばさマンマ | 2012/08/01 20:52 | URL |











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

