PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

手作りエリカラ再び

先週の土曜日に外耳炎の経過をみに病院へ行きました
20121002_1FC2.jpg
待合室のぱんちゃん。

診察結果は、赤みもほとんどなくなり経過良好なので
あと1週間お薬塗って、ぱんちゃんが痒そうでなければ治療終了~
残った薬は、また耳が痒いときや体に虫さされ出来たときに使っていいらしい

ぱんちゃんよかったねー♪って言ってたのも束の間。。。

翌日の日曜にフレキシリード試しに行った公園から帰ってから
ぱんちゃんが自分の体を口でガジガジカミカミ☆
どこ痒いの-?と、点検してみたら…背中付近を数ヶ所掻き破ってるっΣ(゚Д゚||)!!

芝生広場から出たとこの遊歩道のとこを散歩中に
結構蚊がいたから刺されちゃったのかなぁ
それともアリもいっぱいたからアリかも?
外耳炎のお薬が翌日に役に立つことになるとは凹○コテッ

ということで、とりあえずお薬塗って様子見ることに。
ぱんちゃんが痒いとこの薬を舐めないように再びエリカラ作りましたー
20121002_2FC2.jpg
タオル丸めて端を縫って繋げただけの簡単エリカラ
付けて数分は気にしてたけど、後は気にならない様子だったからそのまま就寝zzz

朝起きて見てみたら、掻き破ってたとこも分からないくらいになってた♪
やっぱエリカラで掻けなくしたのが良かったかな?
痒み止めも効いてるみたいでよかったw
あと何日か我慢してね~ぱんちゃん

20121002_3FC2.jpg
ぱんちゃん、いつもどおり元気です

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(9/29) → 3.04㎏】

web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 4

COMMENT

ぱんちゃん、何かに刺されたの?
地面に口が近いからね~
薬が効いて良かったね!

エリカラー役に立ってるね。
かん太も掻きむしってる時はエリカラー付けてみよう~
悪化防止になるわ(^_^)v

| kantaママ | 2012/10/02 12:49 | URL |

こんにちわぁ~♪

あらら、ぱんちゃんカイカイ大丈夫?
虫に刺されちゃったのかな。。。
蚊って、実は涼しくなったくらいが
活発になってくるんですよね><
お薬すぐ塗って、治って良かった。

| くるみん | 2012/10/02 16:42 | URL |

こんばんは!

待合室のぱんちゃん、後ろ姿が、人みたいで、なんかかわいい。

蚊!涼しくなってきても、しつこいですよね~(-_-メ)
てづくりエリカラ、役に立ってますね。
やわらかそうなので、ぱんちゃんも違和感があまりないのでしょうね!
エリカラ&お薬のおかげで治ってきたみたいで良かった!

| ikutaro- | 2012/10/02 20:57 | URL |

こんばんわ~

ぱんちゃん、カイカイなのね・・・
JURIもこの時期のお散歩は要注意なんだよね。
草が原因なのe-330どの草かは分かんないんだけど
肉球の間とか、よく舐めちゃうの

ぱんちゃん、お薬が役に立って良かったね♪♪♪

| JURI MOMA | 2012/10/04 01:28 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

