PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

お手入れ教室

月曜日にお手入れ教室行ってきましたー
いつも行ってるトリミングサロンが月1でやってる教室で
マンツーマンで教えて貰えます

20121029_1FC2.jpg
準備中、ずっとぱんちゃんそわそわドキドキしてたw

今日教えてもらうのは
シャンプー・ブロー・肛門腺絞り・耳掃除とブラッシング。
実際いつも家で使ってるアイテムで教えてもらえるので即戦力です
次に家でシャンプーするのが楽しみ♪
爪切りも、今まで怖くて出来なかったけど分かりやすく教えてくれたので怖くなかったw
内容になかったけど、しれっと足裏用バリカンも持ってったら 快く教えてくれました

でも肛門腺絞りは…挑戦しても出なかった(´゚艸゚)∴
トリマーさん曰く1回コツを掴むと簡単ですよ~って。
ぱんちゃんは溜まりやすいらしく2週間に1回絞るのがベストらしいから頑張るぞ~
でもヘタに何度も挑戦したら赤くなったりするらしいので負担かけない範囲で

昔、動物病院の看護師もしてたという店長さん。
なので分からないこと「聞きすぎやろ~」ってくらい、いろいろ聞いちゃった
ぱんちゃんの不思議行動も、すごく分かりやすく的確に教えてくれたよ

帰りは、ちょっと前に見つけた散歩によさそうだなと思った場所へ。
20121029_2FC2.jpg
そんな広くないけど川沿いの小道が気持ちいい~
ここで少し休憩して帰りましたー

前に通ったときに、ここの上のかなり広~い広場らしきとこで
わんことフリスビーで遊んでる人がいたから「ランがあるかも!」って思ってたんだけど
実際は工事中の更地「立ち入り禁止」の場所でした(´゚艸゚)∴

20121029_3FC2.jpg
今日はリボン無いだろうなと思ってたらサービスで付けてくれました
今回はイチゴのリボン♪

教えてもらいながらだから、いつもより1時間長かったね
ぱんちゃん頑張ったね~
20121029_4FC2.jpg
帰ったらご褒美のおやつ食べようねー

20121029_5FC2.jpg
丁寧な手書きの、初心者にも分かりやすい6枚綴りのプリント貰いましたー。

教えてもらう前に貰ったんだけど全然見てなかった
それに、教室の要所要所で写真撮ろうって思ってたのにそれも余裕なかったぁ凹○コテッ
なのでこのプリント見ながら復習しつつ上達頑張りまーす

U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)11/1】 → 11月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | コメント: 5

COMMENT

家でお手入れするの、なかなか難しいから
こういう教室で教えてもらえると良いですよねv-237

私も肛門絞りが最初出来なくて、何度か練習してOK!
お尻スリスリしたり、シャンプーの時に絞ってます。
でも、爪切りや足裏カットは恐くて(^_^;)
月一トリマーさんにお任せです(笑)

| RIKUママ | 2012/11/02 16:19 | URL |

こんにちわぁ~♪

トリミングサロンが開いてる教室なんだぁ。
みんなお家でできるようになっちゃったら
商売大丈夫なのか??(笑)
こむぎも肛門腺は溜りやすい方で
同じく2週間に1回くらいしないといけないの。
私もできないんだよー。
抱っこした時に、うまい具合に出ちゃったことあるけど。。。
臭かったー><

ぱんちゃん、大きなイチゴのおリボン
かわいいね~

| くるみん | 2012/11/02 16:32 | URL |

お手入れもいろいろあって大変だね~
でもぱんちゃんおりこうだから大丈夫だよね♪
うちの猫も爪切りするけど、毎回ひっかかれるよw

| がま | 2012/11/02 21:40 | URL |

あかねさん、すごい !!
肛門腺絞りと爪切りができるようになると節約になりますね
肛門腺絞りができない、爪切りが苦手で
雛は、毎月 ショップでやってもらってますよ
あかねさん、上手になったら教えて ♡

| chiku-chiku | 2012/11/03 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

すごく良さそうなトリミングサロンですね!
お手入れ教室までしてくれるなんて。
お手入れマスターしたら、
ぱんちゃんますますかわいく素敵になっちゃうね(*^_^*)

うちも肛門しぼりは溜まりやすいので、というかかなりにおってくるので、それだけは頑張ってます。
でも最初は、あかねさんの言ってたとおり、一生懸命やりすぎて、赤くなっちゃってました。
コツをつかむと、力入れなくても溜まってる時はすぐに出ますよ!
頑張ってくださいね~。
ってエラそうですけど、爪切りとか、足裏バリカンとかは、ショップにまかせっきりです!

| ikutaro- | 2012/11/03 20:21 | URL |











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

