PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

シャンプーDay

今日はぱんちゃんシャンプーDayです

シャンプー前に
肛門腺絞り→頑張ったけど出ず
爪切り→ぱんちゃんが動くので断念
足裏バリカン→なんとか出来たかも?

気を取り直してシャンプー開始☆
20121116_1FC2.jpg
シャンプーは直接付けずに、洗面器とかにシャンプー液を出して
強めのシャワーで泡立ててその泡をすくって使うといいとか、
足の付け根をよく洗うとか、お手入れ教室を思い出しつつ2度洗い。

鼻に水が入らないように鼻を上に持ち上げてから
シャワーを頭にくっつける感じで流すといいそうです

ドライヤーもブラシを使いながら1ヵ所乾いたら次~って感じで。
でもぱんちゃん動き回るから結局半分くらい手で乾かした
20121116_2FC2.jpg
胸毛ふわふわ~♪
私が「手で乾かすと毛が所々跳ねちゃう」って教室のときに言ったら
ブラシでやると跳ねにくいっていうのと
跳ねたら体を拭いたタオルで体を押さえてからブラッシングすると
治りやすいって教えてもらいました~なるほどなるほど☆

他にもいろいろお手入れ教室で教えてもらったことを思い出しつつ
(すでに忘れたこともいっぱいありそうw)
シャンプー終了~

終わってみると、肛門腺も出来なかったし爪切りもダメ…
爪切りは旦那がいるときに手伝ってもらいながらやってみよう。
耳は、新しいものをまだ買ってないのでティッシュと綿棒で水分だけ拭きました。
結局出来たのはバリカンだけかぁ~
20121116_3FC2.jpg
肉球が見えるくらいにバリカンできました~ボサボサだけど

やっぱ1回教えてもらったくらいじゃ私にはできないことが判明凹○コテッ
1人前にお手入れ出来るようになるのはいつになることかwww

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

COMMENT

あかねさん、こんにちは!
雨ばっかりなので、ネットざんまいのikutaro-です。

ぱんちゃんのお手入れ頑張ってますね!
シャンプーの仕方とっても参考になりました。
私の頭にメモメモ。

全部のお手入れ終わったら、すごい時間かかりますよね。
あかねさん、やっぱりすごい!
見習いたいです。
ふわふわの毛並のぱんちゃん。
抱きしめて、すりすりしちゃいたい!
うちの子も今夜お風呂にいれよかな、、、。

| ikutaro- | 2012/11/17 15:30 | URL |

あかねさん、こんにちは~

あかねさんすごいね。
やろうとするところが尊敬しちゃうよ☆
私は肛門絞りも爪切りも足裏バリカンもやる気ゼロよ(苦笑
一度やってダメだともう無理(^^;)

ドライヤーのやり方は今度トライしてみようかな♪
かん太はクセ毛なの。
このやり方で乾かしたら 少しは落ち着くかも。

| kantaママ | 2012/11/19 12:59 | URL |

シャンプーのやり方、お勉強になりましたよ
本に書いてなかったこともあったしね
実践の実況 ありがとうございます
ちょっとした、コツで随分助かることがありますよね
肛門腺絞り、残念で…
何が違っていたんだろう???
めげずに、再チャレンジして下さいね

次回、健闘を祈っています !!

| chiku-chiku | 2012/11/22 12:00 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

