PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

病院&菊まつり

菊まつりに行ってきましたー
わんこNGなので残念ながらぱんちゃんはお留守番
20121129_1FC2.jpg
1ヶ月開催しててあと数日で終わりだけど結構キレイに咲いてた

20121129_2FC2.jpg
もりもり&まん丸な菊とか可愛かったなぁ~

20121129_3FC2.jpg
菊で埋め尽くされた建物が目玉です

20121129_4FC2.jpg
菊の他にも園内の紅葉もキレイでした♪

で、ひとりで満喫して帰宅。
そのあとにぱんちゃんと月1回の病院へ行ってきました
20121129_5FC2.jpg
ぱんちゃん嬉しそうw

12月分のフィラリア予防のクッキーを処方してもらい
最近またぱんちゃんが耳を掻いて赤くなることがあるのと
ここんとこよく涙が両目から流れてるんですけど~と、相談。

耳の中を診てもらったけどキレイらしいから
赤くなったら前に貰った薬を塗って様子見になりました。
あと、涙も今んとこ心配なしだそうです。

でもでも、もしかしたら
この時期だけでピタッと治まれば花粉症の可能性もあるかもって
それから食べ物アレルギーの可能性もあるらしく…
今んとこ耳の症状も軽いから、体を掻いてブツブツが出来てないか注意しつつ
このまま何ヶ月も続いたら1回調べてみましょうってなりました。

20121129_6FC2.jpg
大丈夫!って信じてようね

今年のフィラリア予防はこれが最後だけど
来月も体重測りにだけでも来ていいですよ~って言ってもらったので行くかもです。
体重測って相談だけだと無料だもんね

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 3.24㎏】

web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | コメント: 5

COMMENT

こんばんわぁ~♪

久しぶりになってしまってごめんね~
ぱんちゃん、アレルギーの可能性もあるんだ・・・
調べてもらうと、以外に色んなものが引っかかったりして
結構飼い主さんは慎重になってしまうみたいね。
食べさせたことない物がNGだったりするらしいよ。。。
フードはいつも決まったものなら
おげたおやつとかメモしていくといいかもね。
何でもないといいね~

そうそう、いつも遊びにきてくださるのに
なかなかコメ返ができないので
リンクさせていただけませんか?
リンクの方はなるべく優先して訪問しているので^^

| くるみん | 2012/11/29 23:23 | URL |

ダックスってアレルギーの子
多いみたいですね~(>_<)

RIKUは食物アレルギーなので療養食
茶々も、この前 湿疹が出た時
病院で相談して、RIKUと同じフードを
食べさせることにしました。

ぱんちゃんは、なんでもないと良いねe-343

病院、体重測定と相談は無料なの???
それだけで行ったこと無いから分からないけど
どこでも、そうなのかな.。o○

| RIKUママ | 2012/11/30 12:59 | URL |

おはようございます(^<^)

菊まつり、ピンク?むらさきのポンポンみたいな
菊かわいいですね~!

ワンコがいると悩みはつきないね、、、。
フィラリアの薬をもらうときにいろいろ診てもらうのは
いいですね。
うちはまとめてもらっちゃってるので、最近全然病院いってない、、、。
体重測定と相談は無料って、私も驚きました。
多分、私が行ってるところはやってないと思う。
あんまり先生好きじゃないの。ただペットショップで紹介されたから行ってるみたいな、、、。変えようかな、、、。

涙、うちもよく出るの。アレルギー心配。
ぱんちゃんも違うといいですね、、、。

| ikutaro- | 2012/12/01 05:34 | URL |

めっちゃかわいい(*^_^*)

| 天使代行 山村正香 | 2012/12/01 10:49 | URL | ≫ EDIT

建築士 山村正です。

かわいいですね!

| 建築士 山村正 | 2012/12/02 14:45 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

