PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

寒さ対策?

前の日記のぱんちゃんの涙、やっぱみんな一緒じゃなかったんだ☆
アレルギー以外に逆さまつげの可能性とか教えてもらったので
今度病院に行ったときに診てもらおうと思います!ありがとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は我が家で初の冬越えぱんちゃん。
11月半ばくらいから散歩で外に出るだけでブルブル震えてたから
いろいろ寒さ対策を考えてる最中です☆

20121215_1FC2.jpg
にゃんこ用のもこもこトンネル
寝るときに中に入って寝たら冷気よけであたたかいかも~と思って買ったけど
でっかいオモチャと勘違いして大興奮☆そして破壊凹○コテッ

うちは省エネ(←実際は生活費節約のためw)で
今年は我慢できるうちは朝起きるときだけしかエアコン禁止という旦那案があり…
なので私はたくさん着込んで今んとこギリギリ我慢してるんだけど
ぱんちゃんは外はOKなのに家では服着せると脱ぎたくて噛みまくるから着せれず

20121215_2FC2.jpg
遠赤ヒーター
暖かいのは分かるけど近すぎやろ
本体部分は熱くならない&熱くなるヒーター部分の金属のとこは
興味ないらしく全く触ったり鼻を近づける気配がないんだけど
こんな近くにずっといたら低温ヤケドになんないのかな

20121215_3FC2.jpg
こたつ
あったかーい♪
けど、コタツの中に潜りっぱなしだとやっぱり低温ヤケドや呼吸とか心配で
「もぐっちゃダメでしょっ」って出しちゃいますw

20121215_4FC2.jpg
なので最近は私が家事したりTV見てたりするといつの間にか行方不明に。
そして探すと、ここんとこ毎日人間ベッドの布団に潜り込んで爆睡してます
サークル内のぱんちゃん毛布は潜らないのにベッドではいつも潜ってるwww

やっぱ寒いんだよね。。。
でも電気あんかが絶対ぱんちゃんコード噛むだろうし
ベットやマット買っても裏(底)の滑り止め部分を噛みちぎりまくるので
すでに買ってきたその日に破壊されたものもいくつかありますw

今は夜中だけヒーターを最弱&できるだけ離してぱんちゃんのサークルにあててるけど
他に何か策はないだろうか…と考えてPCでいろいろ見た結果☆
20121215_5FC2.jpg
旦那がコレを購入~
底も滑り止めじゃないしファスナーも分かりにくい部分にあるから噛まないかも
それに潜れるようになってるからいいかも~♪

これでぱんちゃん快適に眠れるようになるといいなぁ
…破壊しませんようにwww
web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | コメント: 3

COMMENT

こんばんは~!

もこもこベッド良さそうですね~。
ファスナー部分がわかりにくいところにあるって
ポイント高いですよね!

うちも、ファスナー好きだから、すぐ壊しちゃう!
ちなみに電気あんかももちろん去年はすぐにコードを
ガジガジしちゃったので、怖くなって処分したよ。
今は、毛布とファスナーなしのクッションで過ごしてます。
でもやっぱりファンヒーターの前はぶんどってる。


ぱんちゃん、やっぱり寒いんだね~。
冬眠中のぱんちゃは幸せそう♡
新しいベッド、快適に過ごせるといいですね☆

| ikutaro- | 2012/12/15 20:48 | URL |

こんばんわぁ~♪

そっかぁ、ぱんちゃんにとっては
お家で初越冬なんだね。
ワン子って寒がりだよね。
ウチの子も、パピーの頃はサークルで
1ワンで寝てたの。
だけど、秋ごろになって、1回ベットで一緒に寝ちゃったら
そこからもうサークル不要生活になってしまったー><
今や夏だってベットで一緒です(笑)

色々対策も大変ね。
こむぎもコードを噛みそうで怖かったから
コードカバーっていうのつけました。
力の強い子はそれをやってもダメかもしれないけど、、、
でも案外コードはカミカミしませんでした。
まぁそれもきっと今のうちだけですよ。
もうすぐ落ち着いたレディーになるよ~

| くるみん | 2012/12/17 23:50 | URL |

うちでも、RIKU用に買ったベット・トンネル・暖房マット
幾つ壊されたことか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
フカフカベットは諦めて、暫く座布団に可愛いカバーを掛けて
使ってましたが、最近は少し落ち着いてきたみたいで
新しいベットは、いまのところ無事です(笑)

やっぱり寒いから、布団の中が恋しい・・・人もワンも同じね(笑)

| RIKUママ | 2012/12/20 10:45 | URL |











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

