PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

初めての血液検査

今日は混合ワクチンを打つ&来月のフィラリア予防クッキー買う予定で
病院に行ってきましたー

まずはフィラリアにかかってないかの血液検査
今回は初めての血液検査なので
フィラリア検査と合わせて14項目の検査も一緒にしてもらうことに。
ぱんちゃんの顔を私の方に向けて気をそらしてる間に血を抜いたんだけど
ちょっとビクッってしただけで後はおりこうに我慢できました

そしてワクチン何種にするかって話で
旦那は5種か6種って言ってたんだけど、先生は
「散歩よくするコは8種が多いですけどね~」って
迷ったあげく、後日血液検査の結果を貰いにくるときまでに決めますってことに

フィラリアの結果は少し待っただけで結果がでて
無事陰性だったので来月分の予防薬を買って帰宅

帰りにトリミングサロンに寄って店長さんに相談したら
店長さんちのわんこは9種打ってるって☆
でもそこまで感染源が蔓延してるわけじゃないから6種でもって話になったんだけど…

私が「他の犬やネズミのおしっこからの感染予防のが6種までのには入ってならしくて」
って言ったら店長さんが「そういえばこの辺ネズミいますよね!」って!
えぇぇぇぇっ!?
「でっかいのが川のあたりをタタタッって歩いてるの見ますよ~」って。。。
うそ~

ってことで、旦那と話してワクチンは8種を打つことにしましたwww

20130321_1FC2.jpg
変顔ぱんちゃん~特に意味なし

血液検査の結果は1~2日で出るとのこと。
いい結果が出ますように

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 3.42㎏】


*************** お知らせ ***************
今月からコメント欄を閉じて拍手に変えてみました
今後は拍手のコメ欄に書いてくれると嬉しいですw
もちろん返信しますので今まで通りよろしくです^^
*************************************


web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | comments(-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

