PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

今月は2回☆

毎月恒例のノミダニ予防&フィラリア予防。
今月は危うく忘れそうだった

20130702_2FC2.jpg
おととい夜ゴハンをあげた時に思い出して
食後数時間してからフィラリア予防のイベルメック

20130702_3FC2.jpg
いつものごとくご満悦

20130702_FC2.jpg
寝る前にノミダニ予防も完了~

で、何事もなく寝てたら深夜1時過ぎにぱんちゃんゲロンチョ。
あれ?これってフィラリア予防クッキーも出ちゃったってこと??

その時点で食後7時間、イベルメック後5時間半経ってたけど
吐いたのは胃液じゃなくてモコモコした原形なしのドッグフード。
これって、ごはんより遅く食べたイベルメックはどうなんだ??

ってことで、翌朝動物病院に電話で問い合わせてみたら
「先に食べたゴハンを出しちゃったなら薬も一緒に出た可能性ありますねー」って。
もう1回イベルメック食べた方がいいかもと言われたので
病院へ行って今月2回目のイベルメック購入~

もし1回目のが全部消化されてたとしても2個目食べて大丈夫か聞いたら
「全く問題ない。それよりも1回目の薬が出ちゃって効いてないかもって方が危険」だって☆
あと、肝臓値にも問題でないか聞いたら、これも問題ナシ!ってw

なので、またゲロンチョしたらアレなので1日様子見て今日の昼に再度チャレンジ
20130704_1FC2.jpg
ぱんちゃん大好きだから今月は2度美味しくて得した感じだね

今月2度目のチャレンジは大成功~よかったよかった


U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)7/2吐き→7/4再チャレンジOK】 → 7月分完了
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)7/2】 → 7月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | comments(-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

