PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

ライオンぱんちゃん再び。

昨日は傷口の絆創膏を剥がす日でした。
私は怖くてできないから旦那パンダが剥がしたんだけど
粘着が強くて剥がす間中ぱんちゃん泣き叫びまくり
お腹の剥がした跡も血が滲んでるんじゃないかと思うくらい真っ赤にかぶれてて
その後もぱんちゃん叫ぶ叫ぶ

もうビックリして痛み止め飲まそうとミルクに溶かしたけど飲まないから
時間外だけど病院に電話したら、粘着強いからかぶれるコもいるんだって;;
痛み止め飲めば落ち着くから缶詰に混ぜたりして飲ませてくださいって言われて
その後なんとか痛み止め入りミルクを飲ませてぱんちゃん落ち着いてきました;;
20120626_1FC2.jpg
タオルに包んだ保冷剤でお腹冷やし中~
痛々しすぎてお腹の写真は撮れません

落ち着いたのでエリカラ付けて、旦那にぱんちゃん見てもらってる間に
お風呂に入って出てきたら、一難去ってまた一難☆
「ぱんちゃんがお腹の糸1本取っちゃった」ってΣ(||゚Д゚)
おトイレしにくそうだからエリカラ外してあげた途端取っちゃったんだって

明日、心配だから朝一で病院行くことになり
今夜はぱんちゃん寝にくいだろうけどエリカラのまま寝せることに
20120626_2FC2.jpg
万が一エリカラ取れたときのためにお腹にガーゼしてハンカチで縛りました

翌朝の今日、お腹の赤みもだいぶ引いててひと安心(〃´o`)=3
病院行って先生に診てもらったところ
糸取っちゃったのも縫い目塞がってるから大丈夫だって(〃´o`)=3
かぶれてるとこにお薬塗ってもらって帰ってきました~

ハンカチはくるくる回転しちゃうから
最初にやった使ってないUV手袋を腹巻き代わりに。
20120626_3FC2.jpg
エリカラで舐めれなくても後ろ足で掻こうとするからハラハラドキドキ;
今は元気になってエリカラをガツガツぶつけながら歩いてます

1週間で抜糸だから、それまではエリカラ必須だなぁ。
ぱんちゃん不便だろうけど頑張るんだよー

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 2.75㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 5

COMMENT

基本元気だし、ヤッパリ傷口触っちゃうね。
心配だからエリカラやった方がいいカモ~。(^O^)

うちもエリカラは1か月やってたんだけど、
アチコチぶっつけて歩いたり、
一番最悪はウンP入っちゃたりで大変でしたよ。
今ではそんな事も良い想い出ですけどね。

| つばさマンマ | 2012/06/26 22:10 | URL |

コメントありがとうございました。

傷口、痛々しいですよね~。
私は怖くてさわれないかったです。

でも一週間経つと、ほんとに傷口きれいになってました。
人間じゃこうもいかないけど、わんちゃんは、回復がとっても早いんだよ!ってお医者様が言ってました。

きっと、ぱんちゃんも一週間たったら、きっと傷口もきれいに、
そして元気に走り回っちゃうと思いますよ!

それまでエリカラ頑張ってくださいね!

| ikutaro- | 2012/06/26 22:53 | URL |

ぱんちゃんは自分で取っちゃったのかぁ。
自分で取ってしまう子は結構いるみたいよ。

かぶれも可愛そう。
傷口痛々しそうで私は見れないかも。。。

ぱんちゃん頑張れ!

| kantaママ | 2012/06/26 23:37 | URL |

おはよ~v-22
絆創膏かなりの粘着力なんだね?
RIKUの時は、そんな記憶ないけど女の子とは違うんだろうね.。o○

カラーは確かに大変だった記憶がある^_^;
茶々の時は、ドーナツみたいなのにしようと思ってます♪
市販や病院でレンタルもあるらしいけど
タオルとかでも手作りできるみたいだよv-237
まだ暫く使うようなら検索してみたら?

ぱんちゃん、お大事に~v-238

| RIKUママ | 2012/06/27 08:39 | URL |

追伸:プチプチを首の長さくらいに何枚か切って重ねてテープで留めて
手ぬぐいなどで包んで首に結ぶか、マジックテープを付けて留めれば簡易カラーになりますよv-221

| RIKUママ | 2012/06/27 08:57 | URL |











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

