PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

抜糸

今日は抜糸の日。
暑くなりそうだから朝の内に病院行ったけど…すでに暑かった

ちょちょいっと抜糸が終わり、ちょちょいっと傷口に薬塗って終了~
痒いのか傷口気にしてるからエリカラ外したら舐めそうって相談したら
少しぐらいなら舐めても大丈夫だって

来月のフィラリア予防のクッキーを処方してもらい、帰ろうとして
ふとドッグフード並んでるとこ見たら避妊・去勢後用のカリカリ発見☆
受付のお姉さんに聞いてみたらサンプルくれました
20120630_2FC2.jpg
避妊手術後は食欲が増して太っちゃうわんこが多いんだって~

早速晩ごはんにあげてみたけど…好みじゃないらしくあんま食べない
歯の生え替わり時期くらいから前ほど食べなくなったし
もっと大きくなってもいいから当分今までのカリカリで様子見だな

20120630_1FC2.jpg
エリカラ外れてよかったねー♪
でも少しじゃなくてかなり傷口舐めようとするからハラハラし通しです

U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録 → 2.82㎏】
web拍手 by FC2

TOP↑ | 避妊手術 | コメント: 6

COMMENT

そそ、つばさも太りました~。
最高5.6㎏までいき、獣医さんにダメ出しされました~。
で、4.2㎏までダイエットして、只今4.8㎏。
ちょっとデブちょんでーす。(^O^)
なので…、あと0.5㎏ダイエットしろと言われましたわぁ。
しかし、ちょっと油断するとすぐ太っちゃうんだよね~。

| つばさマンマ | 2012/06/30 21:53 | URL |

抜糸が済んで ホッとひと安心ですね あかねさん

これからは、肥満にならないように要注意です
でも、食餌制限で ちゃんとお散歩してたら大丈夫ですよ

フードは、避妊した犬用が良いと思います

| chiku-chiku | 2012/06/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、抜歯おめでとう!!
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

手作りのエリカラ、すご~い♪
JURIがもしエリカラが必要になったら作り方、教えてね☆

そうそう、避妊手術後って太りやすいんだよねぇ
気を付けてたんだけど、JURIも手術前2.6キロが2.8キロとなり
気づいたら3.0キロ…最高3.5キロまで増えちゃって
ダイエットが必要と言われ、今の3.1キロまで徐々に減らしたのe-286

この病院のフード、個人的に保存料が気になるので…
ぱんちゃん、今までのフードのままでいて欲しいなぁ~

| JURI MOMMA | 2012/07/01 08:40 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、無事抜糸が済んでよかったです。
あかねさんも一安心ですね。
↓ほっかむりぱんちゃんにはわたしも笑わせてもらいました^m^

確かに避妊手術後は太りやすくなりますね。
でも、ぱんちゃんはいっぱい運動してるし大丈夫だろうと思いますよ~。

| きょん | 2012/07/01 16:30 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、抜糸おめでとう♪
後は舐め舐めに注意だね。

ぱんちゃん痩せてるから今までのフードでも良さそうね。
かん太はその年の頃は去勢しなくても、食べなくても体重が増えたよ(^^;)
ぱんちゃんは、太ってきたらフードを変えても良いかもね。

↓ほっかむりは私も笑わせて貰いました(^o^)

| kantaママ | 2012/07/02 15:46 | URL |

こんにちわぁ~♪

ぱんちゃん、抜糸が済んで良かったね。
エリカラも取れたし、快適生活復活だねー。

うちも手術後はちょっとだけ体重が増加しました。
でも体もまだ成長してたから
太りはしなかったけど。
今の体重はベストらしいです。
うちも病院で同じフードのサンプルをもらいました。
ぱんちゃん、お気に召さなかったの?
こむぎはなーーーんでも食べる子なので
あげれば食べちゃいます(笑)
今は手作り食でコントロール中です。

| くるみん | 2012/07/02 16:19 | URL |











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

