≫ EDIT


web拍手 by FC2

TOP↑ | スポンサー広告 | comments(-)

≫ EDIT

スムースぱんちゃん

私の実家のダックス達が夏になるとサマーカットでつんつるてんになるので
今年はぱんちゃんも~と、トリミングに行ってきましたー

20130628_1FC2.jpg
バリカン5mmでカット☆

20130628_2FC2.jpg
ふっさふさだった尻尾もスッキリ♪

20130628_3FC2.jpg
いつものサービス写真ももらいましたー
今月はリボンの代わりにスカーフしてもらえた

やっぱ毛がかなり短くなったので、ぱんちゃん快適っぽくて
フローリングでダラ~ンとのびてることが少なくなりました
しばらく外出時は日焼け気をつけようね~

今日からしばらくスムースぱんちゃんだね

web拍手 by FC2

TOP↑ | トリミング | comments(-)

≫ EDIT

my誕生日&病院までの散歩

久々の更新w

ブログ書かない間に、私の誕生日が過ぎ。
kako-WWdE4czJBotYusJe.jpg
ケーキ食べただけで終了~

そしてフィラリア予防のクッキーを買いに病院へ行って来ましたー
kako-CWnJ84CKwF1ewexK.jpg
この日は曇ってて涼しかった

病院で、カリカリを変えたらうんちょの回数&量が減ったことを報告。
また来月にでも血液検査で結果をみてみましょうか~ってことになり
いつもどおりイベルメックを処方してもらい帰宅

来月は数値下がってるといいね


U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(6/25) → 3.36㎏】


web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | comments(-)

≫ EDIT

ヒマだったので

カラ梅雨と思いきや
ここんとこずっと天気が悪くて何もすることがなくヒマヒマ~

ってことで、ぱんちゃんシャンプーしました
20130614_1FC2.jpg
暇つぶしもあるけど、ちょっとケモノ的な臭いがしだしたからね

20130614_2FC2.jpg
シャンプー後、すっかりイイ匂いになりました

それにしても暑かった
シャワーは超ぬるま湯にしたからぱんちゃんも気持ち良さそうだったけど
ドライヤーがねぇ…蒸し暑さがハンパなかった凹○コテッ
低温にしたりクールにしたりしながらぱんちゃんと2人で頑張りました~

梅雨時期のシャンプーって、なかなか大変だね

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

≫ EDIT

カレンダーぱんちゃん

今年のわんのはなのカレンダーの6月に
ぱんちゃん載ってます
20130606_1FC2.jpg
ぱんちゃん抱いてる手を切ったから首だけの写真になっちゃったのに
載っけてもらって嬉しいね~

記念に捨てずに取っとこうね

web拍手 by FC2

TOP↑ | 日記 | comments(-)

≫ EDIT

血液検査再び

だいぶ前になりますが5/21に病院へ行ってきましたー
以前、肝臓値が高めだったので再検査&フィラリア予防の薬をもらいに

で、翌月曜日に病院から検査結果が出たとTELが☆
結果は…【肝臓値GPT】前回160→今回246
高くなってるΣ(゚Д゚||)ヒィ~!!

20130602_1FC2.jpg
先生が「症状は今のところ出てないから今すぐどうこうってわじゃないが
処置は考え始めた方がいい」って。
まずは、レントゲン・超音波検査やサプリを飲むとか
もしくは、今食べてるものの中にアレルギーがあるものがある可能性があるから
フードをアレルギー用のものに変えるとか、その辺りから。

旦那に相談します~って電話を切って、旦那帰宅後に相談した結果、
とりあえず今食べてるカリカリを別のモノにしてみようってことになりましたー

実は病院行ったときに、なにげに先生に
「ぱんちゃんがほぼ毎日夜中にウンチョするのでその度に私が起こされて~」って
相談したときに、先生から1日何回ウンチョするか聞かれ、
「だいたい5回。少ない日で4回はしますねぇ」って言ったら
「平均は2~3回だから多すぎですね~」っていう話になり。

回数が多いのは、適正な量を食べてる場合は
何か体に合わないモノを体の外に出してるってことだから
やっぱりフードの中の何かが合ってないのかも?って言われたので
「まずはそこから」って感じで☆
カリカリが原因だった場合、変えることによって
肝臓値もウンチョの回数も改善されるってことだもんね

ということで、旦那がネットでいろいろ探して評判のいいカリカリ発見
20130602_2FC2.jpg
5/31からコレを試してます

20130602_3FC2.jpg
今までのカリカリよりかなり大きいから大丈夫かなぁと思ったけど。。。
(今までのが小さい粒で、新しいカリカリが大きい方)

20130602_4FC2.jpg
ぱんちゃん、今までにない食いつきっぷりで美味しそうに完食~

ウンチョもコレ食べ始めてから夜中にすることがなくなりました♪
1日のウンチョ回数も2~3回、たまに4回。
1回に出る量も減ってるし結構改善されてきてるっぽい

クチコミもすごくいいし、フード材料も安全なものなので
とりあえずこのまま様子を見て再検査してみようと思います

20130602_5FC2.jpg
6/2にフィラリア予防完了~
そして同じ日にノミダニ予防も完了♪


U・x・Uノ【ぱんちゃん体重記録(5/21) → 3.46㎏】
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(イベルメック)6/2】 → 6月分完了
U・x・Uノ【ぱんちゃんお薬記録(フロントラインプラス)6/2】 → 6月分完了

web拍手 by FC2

TOP↑ | 病院へ | comments(-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

